※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
産婦人科・小児科

子供が風邪の時、目ヤニが出ることがあります。息子が風邪症状と結膜炎に悩まされているようです。息子は熱は下がっていますが、保育園を休ませて耳鼻科で薬をもらっています。

子供が風邪の時目ヤニは出ますか?

4月から保育園に通っている息子が金曜深夜から風邪の症状が出てます。
鼻水もすごくて、それを手で顔中に広げるのでそれで目に付いたと最初は思ったんですが、
ちょっと目が腫れぼったいし充血気味?目ヤニだったんだ!と昨日思ったら
私の右目がゴロゴロするし涙、目ヤニが出てきて今朝、くっついて開かない程に💧
ゴロゴロ感は消えましたが腫れぼったいです。
そして扁桃腺の腫れ、熱38,2℃です。

これは風邪+結膜炎ですかね?
息子は開かないまではいかず上記の症状のままです。

息子は昨日から熱は出でません。
今日まで保育園休ませます。
土曜に耳鼻科でお薬もらってます。

まさか移るとは…😭

コメント

るり

結膜炎じゃなくても子どもはすぐ目やにが出ますよ💦

  • のあ

    のあ

    そうなんですね!
    じゃあ息子は大丈夫そうです!
    ありがとうございます😊

    • 4月16日
  • るり

    るり

    充血はありますか?
    あ、お母さんに移ったなら結膜炎の可能性高いですね💦すいません読み逃していました💦

    • 4月16日
  • のあ

    のあ

    いえいえ〜
    多分充血もしてます。
    私の熱が9,4℃まであがりかなりしんどいです…

    • 4月16日
ママリ

鼻水詰まると目やに出てきますよ💦
目やに、扁桃腺、熱であればアデノウイルスの可能性もあるので病院で検査してもらうと良いと思います☺️

  • のあ

    のあ

    そうなんですね💧
    鼻水も目ヤニも初めてで…

    アデノウイルス…🤔
    私は病院行こうと思ってますが息子は熱は無いですが見てもらったほうがいいですかね?

    • 4月16日
Y❤︎

お母さんに移ったならはやり目とかですかね🤔出席停止になる感染症なので病院で検査してもらってください!

  • のあ

    のあ

    今日保育園休ませて良かったです💧
    後で病院行ってきます!

    • 4月16日
ぶたぴーなっつ。

鼻水詰まると目やに出ますし、アデノウイルスの可能性もあります!

結膜炎だと、種類によって出席停止になりますので、小児科か眼科に受診された方がいいかもしれません。

  • のあ

    のあ

    保育園休んでも面倒みれないから行かせようか迷って、くしゃみしてるから他の子に移したら申し訳ないと思って休ませて良かったです…

    私が高熱出てきたので内科に行こうと思うので目の事は電話で予め伝えてみます😣

    • 4月16日