※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
その他の疑問

分譲・賃貸問わず、隣の家に自分の子供と同い年の子(同学年)がおられる…

分譲・賃貸問わず、隣の家に自分の子供と同い年の子(同学年)がおられる方の心境を教えてください。うちは戸建で同性の女の子が隣に住んでいますが隣のご両親とも挨拶程度です。ただでさえ関わりは今後増えるので距離は保っておきたいです。せめて同学年は避けたかったなーというのが心境です😓

コメント

あーか

賃貸マンションの同じ階、2つ隣に同じ学年、同性、誕生日3日違いの子がいます(・ω・)/
私は嬉しかったですよー!
色々お話しできますし。

• ゆうまま

ゆうまま

コメントありがとうございます✨
    たしかに仲良くなると心強いかもしれませんね!私は向こうが迷惑がってたらどうしようとか考えてしまってます😅気にしすぎかもしれませんね🤯

• 4月15日
にこ

隣に同い年の女の子がいます😊
異性なので、なかなか仲良しとまでは難しそうです💦
我が家は軽く話したりする程度です!
仲良くなりすぎるのも、トラブルになったら嫌だから考えちゃいますよね😅

• ゆうまま

ゆうまま

隣に同学年のお子さんがおられる方が案外居ることがわかって安心しました😂
    今後、子供同士でトラブルがあったり性格が合わなかったりしたら親同士の距離を詰めすぎるのが不安なのでうちも挨拶程度にとどめてます💧

• 4月15日
.mam

前に誕生日が10日違いの女の子がいます!
うちはかなり仲良くなっちゃってるパターンです!!
なんならほぼ毎日一緒でした😊
チャイルドシート移動させて車でお出かけしたりとかも⤴️
4月から息子は保育園で一緒の時間は減りましたが、それでも夕方の公園で遊んだり買い物に行ったりしています!
まぁ、ママ友というより子供抜きでも仲良くなれただろうなというくらいの感じなので、相性とか価値観とか教育方針とかが合わなかったら苦痛でしかないですよね💦

• ゆうまま

ゆうまま

やっぱり仲良くなると心強いんですね😂✨うちはお互いあまり会うタイミングがないのでどんな方かまだ分からないのですが、とりあえず距離は保っています💧私が結構人見知りなんですが関わりが増えてきたら頑張ります😂

• 4月15日
  • .mam

.mam

児童館の赤ちゃんの日があって、家出る時間ももちろん一緒なので「あ、児童館ですか?」みたいなところから始まってすぐ仲良くなりました!
    子供が大きくなってからも旅行行ったり飲みに行ったりしたいねーって言ってます😊
    お友達として付き合えるなら、老後の楽しみにもなるかなって思います!

• 4月15日