※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

氷を食べ過ぎて困っています。なぜかわからず、同じ経験の方がいたら教えて欲しいです。

氷が止まりません💦 1人目の時は、もう少し早い段階でそうだったんですが、今回は9ヶ月になってから急にです。氷をボリボリ食べたくて食べたくて止まらなくなってしまいます。体も冷えるし良くないと思いつつも、、なんでなんでしょう、、

同じような方いたら教えてください!!

コメント

おっとっと

1人目の時やばいぐらい氷ボリボリするのやめられませんでした…💦どうやら貧血が原因みたいですよ😅

• ママリ

ママリ

貧血!そうなんですね!でも確かに、上の子のオムツ替えとかで立ち上がって抱っこしてオムツ替えに行って座ると、途端に目がチカチカします💦

• 4月15日
  • おっとっと

おっとっと

私は元々貧血気味な体質なんですが貧血という自覚はなく過ごしていました。血液検査で毎回低いね~と言われ鉄剤漬けでした🤣
    氷止められなくなりますよね💦

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

血液検査、引っかかったことないんですけど、妊娠前から立ちくらみはあります💦 今日も氷が止まりません笑

• 4月16日
  • おっとっと

おっとっと

そうなんですね!だったら脳貧血ってやつかもしれないですね🤔
    立ちくらみ怖いですね!上のお子さんいたらどうしてもゆっくりは出来ないですもんねぇ😭💦

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

脳貧血というのもあるんですね!お詳しいですね!調べてみます!ありがとうございます★そうですねー上の子のお世話でバタバタしております😅

• 4月16日
  • おっとっと

おっとっと

1人目の時暇だったので沢山ググッてて🤣笑
    そうなりますよね(笑)お腹も大きいでしょうしあまり無理しすぎないでくださいね😅

• 4月16日
🦄💗

わかります😭
わたしも最近から氷食べたい時期に突入しました😭

• ママリ

ママリ

同じ方いてホッとします💦 やめられないですよねー😭

• 4月15日
ピーマン

私もです!今回はまだなっていませんが…😥
上の子の時は出先でも我慢出来なくて氷の入った飲み物を買ってしまったり、製氷が間に合わないくらい食べてしまったりでした💦

• ママリ

ママリ

わかります!製氷機間に合いません😅

• 4月15日
優くんmama

氷食べるのは貧血が原因ですよ。
検診の時にでも先生に相談するといいかと。

• ママリ

ママリ

そうですね!先生に相談してみます(><)

• 4月15日
ママリ

現在33週です!
氷をそのままでは食べませんがかき氷欲が止まらなくて真冬にかき氷器買いましたww
いまでも冷たいものをとにかく口にしてないと落ち着かないです!笑
氷がガンガンに入った飲み物は常に飲んでます😅

姉が二児の母ですがやはり同じ時期に氷や冷たいものをめっちゃ口にしてたの覚えてます🤔
一種のツワリだねって言ってました😅

• ママリ

ママリ

これもつわりなんですね!!かき氷機うらやましいです!!私も欲しい💕

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

妊婦じゃないですが、氷をボリボリ食べてしまいますね💦
貧血という理由らしいですが、自分自身は立ちくらみや目のチカチカなどをまったく感じないですが、貧血なんだろうなぁと思ってます(笑)

製氷が間に合わないくらい食べてしまいます💦

• ママリ

ママリ

間に合わないですよね💦 私は立ちくらみもチカチカもあります😅

• 4月15日
まーちゃん

わたしも食べてました!いきなり!
そしたら貧血でしたよー( ›_‹ )
貧血治ったら氷も食べたくなくなりました

• ママリ

ママリ

貧血が原因なんですね!1人目の時は出産した途端に食べたくなくなりました!

• 4月15日