※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

明日の帝王切開が心配で、麻酔の副作用や過呼吸に不安があります。同じ経験を聞きたいです。

ついに明日帝王切開です!!!
ネットで調べると麻酔したら吐き気や呼吸困難とかかいててとても怖くなってます(。•́•̀。)💦痛みにとってもよわいし元から過呼吸もってるので、大丈夫なのかな…みなさんの体験聞かして貰えると励まされますー!!

コメント

。

私も過呼吸持ちで1人目の時は心の準備が出来てなさすぎて手術中呼吸が上手く出来ませんでした( i꒳​i )
2人目の時は流れがわかってる分気持ちに余裕があったので気づいたら終わってた感じです😌
できるだけ緊張しないようにリラックスして臨むのがベストです!!

• まこ

まこ

上手く呼吸できないですよね、初めてだと不安だらけですし😭😭
    なるべく深く考えないようにしますー!!!

• 4月15日
しらす

わたしも急遽帝王切開になりました!
麻酔とか考えると本当に不安ですよね><
わたしの場合は、術後1〜2時間は天井がぐるぐるしてめまいがひどかったです。
あとやっぱりお腹を切っているので激痛でした。でもそれも2〜3日したら耐えれる程度の痛みになりましたよ😇
不安だと思いますが、きっと大丈夫!頑張ってください☺️☺️

• まこ

まこ

急遽も怖いですね(。•́•̀。)💦
    めまいもつらい😭😭
    やはり激痛なんですね(。•́•̀。)💦それを乗り越えててすごいです!
    頑張ります😭😭

• 4月15日
まよまよ

11月に3人目にして帝王切開で出産しました!
麻酔の注射は痛くなかったです!!
でも、吐き気はありませんでしたが手術中気持ち悪くなりました。でも、赤ちゃんが産まれるのは麻酔してお腹切って10分くらいだったと思います!!術後は麻酔がきれると痛いので、痛かったら我慢しないですぐに看護師さんに言うといいですよ💡

• まこ

まこ

麻酔をすると何かしらあるんですかね😭
    痛かったらすぐ言うようにしますー(´×ω×`)

• 4月15日
ゆめまま

私は一人目緊急帝王切開で、全身麻酔されたので、意識がないうちにおわってました。
下の子のときは予定帝王切開で、鎮痛剤を背骨のところにされるのがまず痛すぎて、叫びましたけど、下半身に麻酔が効いてくると、痛みもなかったですけど、とにかく肩が、凝ってそこにいた看護師さんに肩揉んでもらったりしました。
でも縫合のときに胃が引っ張られる感じで吐きそうになり、気持ち悪すぎて、結局最終的には安定剤を点滴からいれて、眠ってました。。なのでそこからは記憶がないのですが、どうしても気持ち悪かったり過呼吸とか起こした場合は、対処してくれます。
私も何回しても不安だったけど、前の日の夜安定剤飲んで、明日会えるから楽しみだということだけかんがえて寝てました☆

• まこ

まこ

危なくなったら安定剤とか入れてくれるんですね!!それは安心です😭😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

心中お察しします😭
私も帝王切開の前日は怖すぎてベッドの上で体験談を検索しまくりながら心を落ち着かせてました。。
赤ちゃんに会える楽しみよりも手術の恐怖感が。。
当日はもうまな板の鯉状態でしたので、、あれよあれよとあっという間の1日でした💦
吐き気や呼吸困難は無かったのですが、
術後、何故か胃が痛かったのと、
両足が麻酔で全く感覚がなかったのが、ものすごく怖かったです。。
(そんな中タイミング悪く少し大きめの地震が😭😭😭)

我が子を抱いた時は凄く幸せでしたよ♩

いよいよですね、頑張ってください✨

• まこ

まこ

無事に終わられたんですねー!そこまでいた吐き気とかもなくて良かったですね!
    でも地震怖すぎますね(。•́•̀。)💦タイミング(。•́•̀。)💦足も動かなかったら逃げれないですし…何も無かって良かったです😣

頑張ってきます!!

• 4月15日
キティちゃんもアラフォー

はじめまして。
緊急帝王切開だったので事前に調べたりって事をしないで、切りましょう!って感じで切ったので参考になるかわかりませんが…
とりあえず陣痛来てて開いてもきてた中で麻酔を打たれたので、何で痛いのかは分からず、ただ麻酔を打つのに[背中を丸めて]と言う指示が辛かったです。
予定日過ぎたお腹を抱くように背中を丸めるのは無理でした笑
私も過呼吸持ってましたが、個人差などもあると思いますが特に苦しいとかは感じなかったです。
ただ、貧血や元の色白さに手術室の電気と先生方の青緑の術衣が反射したのか[顔面蒼白です!]と何度も聞こえ、その度に励まされました。[いつもです。]とは返せませんでしたが…笑
手術はすぐ終わり、無事産まれたら泣けてきちゃってヒックヒックしちゃったので、ヒックヒックで縫合ズレたら嫌だな。と不安になったので、薬で眠らせてもらい(←寝るか寝ないか本人任せでした)気づいたら病室でした。
痛みは…内臓と筋肉切ってるので…とにかく痛いです。麻酔の切れたあと、起き上がりや、くしゃみや咳、笑っても痛いです。
オナラ出ないと重湯しか提供されなかったんですが、怖くてオナラ出来なかったし便なんて踏ん張る気にもなれませんでした。
赤ちゃんがのってるカートに支えてもらいながらやっとの思いで授乳室まで移動していました。
お腹の痛みに慣れた頃には、慣れない授乳でおっぱいが痛かったです。
痛い話ばかりしてしまいましたが、今は笑って話せます(^^)
今日の子育てはイライラ多めですが、3年半前くらいの子育ては痛かったけど笑い話です。
不安あると思いますが、母子ともに無事をお祈りします。
長々とすみません。

• まこ

まこ

たくさん痛い思いがあるんですね😭でもみなさん乗り越えてきてますもんね…頑張ります!!

• 4月15日
mm

私も予定帝王切開でした!
不安すぎて私はインスタ等で出来るだけ大変な経験をされた方の投稿をひたすら読んでました😂仲間がいると思って気持ちが落ち着いたのでお勧めします!笑
手術なんて初めてのことだったのでそのパニックもあったのか、たしかに息苦しい感じになったのと全身震えました💦それと、やはり術後数日は辛かったです💦
ただ、間違いなく言えることは赤ちゃん出てきて泣き声聞いたら感動で涙が出るし、術後すぐはもう2度と産みたくない!って思ったけど退院までに痛みもほとんど忘れちゃいます😂今では全然また産める!って思うくらいです!
明日の今頃にはかわいい我が子に会えてるんですね💕
無事に出産されるようお祈りしてます😊

• まこ

まこ

体験談読みまくってます😭人それぞれなんだなあと思って…皆さん痛い思いを乗り越えて愛おしい我が子に会えてるんですもんね!!頑張ってきます!

• 4月15日
マリリ

私、注射大嫌いで麻酔の時、痛いー!って叫んでました😂笑
始まって産まれるまで何をしてるか聞こえるのでドキドキでしたが、10分くらいで産まれました😊

術後、動けるようになったらどんどん動いた方がいいと言われて、子どものために痛みに耐えながら頑張った記憶があります✨

母子ともに無事を祈ります。
頑張ってください🙏

• まこ

まこ

やはり注射いたいんですね(´×ω×`)私も大嫌いです…笑血液検査の注射でうってなります笑

ありがとうございます😭😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私も帝王切開でした。
入院じたいも初めてでした。
人生初の手術は夕方におこない、昼食抜きでした。

私も痛みにかなり弱い筈なのに、麻酔科の先生がうまかったのか、背中から針を刺されてもまったく痛みを感じませんでした。
私は背中が弱く、先生に触られるのがわかってるのにも関わらず触れられる度に動いてしまい、なかなか麻酔が打てなくて注意され、先生に固定されてやっと打ちました(笑)

私が入院してた病院の場合、手術中は腕を手術台にヒモで動かないように軽く固定されました。
最初は特に身体にはなんともなく「とりあえず子供の産声を聞くまで待ってるか」って感じでしたが、術中の出血のせいかだんだんとボーッとしてきましたね。
ちょっと吐き気を感じる気持ち悪さがあって先生に言ったら、吐き気止めの注射を打ってくれました。
(手術室で麻酔を打つ前に、気持ちが悪くなったら言ってね、と声をかけてくれましたので)
で、鼻にチューブの酸素を付けられ呼吸を整え、無事に出産しました(^ω^)
腕を固定されてるため抱っこは出来ませんでしたが、顔を見せてくれてくれました。
術中の出血を吸い取り、溶ける糸で縫い合わせ、鼻のチューブを取って終わりました。

麻酔がしっかりと効いていたのか術中はモチロン術後の傷口もしばらくはまったく痛みを感じませんでしたし、足も全然動かなかったです。
私は手術中、呼吸困難にはまったくなりませんでしたし、なんか体力一気に落ちたなー、と感じる程度でした。

文章まとめるの下手くそ過ぎてすみませんm(_ _)m💦

• まこ

まこ

とてもいい病院ですね😭😭
    何かあっても対応してくれて😭
    でもそんなに痛くなく終わって良かったですね♥♥
    私も頑張ってきます!

• 4月15日