※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那の足の臭いがキツ過ぎて…どうすればいいんでしょうか。旦那は人より…

旦那の足の臭いがキツ過ぎて…
どうすればいいんでしょうか。

旦那は人より足が臭いです。
サンダルを履いてても短時間でも臭くなるようです。

意識して気をつけて貰えればそれでいいのですが、全く意識してくれないのでつい言ってしまいます。

本当にお恥ずかしい話ですが、私が注意しなければ2.3日お風呂に入らないでも平気な人間です。

関係ないですが、一時期全く歯を磨いてない時もありました😢

においも日によって我慢できる時と出来ない時があるのですが、今日は出来なくて(笑)
まじで臭いから部屋に行く前にお風呂入って!!
と言ったら「それは無理。仕事から帰ってきて臭いの当たり前だろ!まじむかつくわ」と言って結局部屋に行ってしまいました。

確かに私の言い方も悪いのかもですが、
昼間布団干す時も布団に足の臭いがついてるし
たまに風呂入らず寝落ちしてしまい、私が寝室に行くともわっと最悪な空気がこもっています😢😢

しばらくは実家暮らしなので寝室を分けることは厳しいですが、引っ越した際に旦那の部屋を作ったらそれはそれで全く気をつけなくなりそうで困ってます。。。

ぶっちゃけ私の親にも臭いやばくない?どうにか言ってよ。と言われます。

ので、それとなく伝えてるのですが「まじ?(笑)」みたいな感じであまり効果ありません。

旦那は気づいてないですが、旦那の靴下は本当にくさいので、洗濯する日までビニールに密封してます😂

自分で意識して帰ってきたら洗うとかしてくれたら多少臭くても仕方ないな。と思うのですが、くさいくせに風呂に入りたがらないって正直マナー違反だと思うのですが。。。

ちなみに風呂に入ってないからくさいのもそうですが、元々の体質もあるみたいです😭😭

やっぱり仕事から帰ってきた旦那にすぐ風呂入れという私は酷ですか…?

部屋に行く=お布団にはいるが当たり前になってます💦

コメント

なりぽん

私の元夫も足激クサでした。

ボディーソープなどの液体系はやめて、固形石鹸で足裏や指の間を洗うようにしたり、インソール?をこまめに変えるようにしたり、靴下は五本指の通気性が良いものを、天気の良い日はリセッシュして天日干ししたりと、ありとあらゆる努力をしたら、少しはマシになりました( ; ゚Д゚)

• ママ

ママ

旦那が足が臭くなくなる努力をしてくれれば良いのですが、洗ったり努力してくれないんです😭
    五本指ソックスはめんどくさいから嫌。とか。。。
    消臭スプレーは私がしてます😭

• 4月15日
ふぅ

先に言っておきます。ステマじゃないですよ💦
グランズレメディという、ミョウバンの粉がAmazonなどで売ってるので、それを靴に入れれば、1週間もしないうちに臭いが消えますよ〜^_^

• ママ

ママ

靴に入れておくだけでにおい消えるんですか😢?
    旦那は自分で努力しようとしません。。

• 4月15日
  • ふぅ

ふぅ

粉を靴にいれるだけですよ^_^👍✨

• 4月15日
  • ママ

ママ

そうなんですね✨
    試してみます!
    ありがとうございます!

• 4月20日
ぽこちゃん

わたしの旦那も足がすごく臭くて
もう吐くほど。
わたしのお母さんも臭すぎだよというほどです!
柿渋石鹸を使い始めてから匂い消えましたよ(^^)是非オススメします!(^^)

• ママ

ママ

ボディソープじゃなきゃ嫌!とかわがまま言ってきます😔
    ですが調べてみます!ありがとうございます!

• 4月15日
ちーちゃん

旦那さんの足の臭さから
お風呂から歯磨きまで全く一緒です😱
帰ってきたらさすがに足は洗いますが
子どもに臭いと言われてます笑
お風呂も寝落ちすると入らず次の日朝から入ったり
布団は臭いです💦💦
歯磨きもいつしたかな?ってぐらい
しない時はしません💦
男の人は気にならないんでしょうかね💦
私も帰ってすぐお風呂に入るのを
言ってみましたがお腹減ってそれは
無理と言われました笑笑
旦那さんが一緒すぎて思わずコメントしました😂
長々とすみません!

• ママ

ママ

一緒ですね😂😂
    本当に他人の気持ちをもっと考えてほしいです。。。
    コメントありがとうございます!

• 4月15日
おだんご

うちも足臭いです(ノω・、`)もともと鼻がきく上、妊娠すると警察犬モードになるので帰ってきた瞬間に、足!足!足!洗ってーー!!!ってお風呂まで連れて行きます。デオナチュレという臭い対策のデオドラントが効くので、よかったら試してみて下さい。寝てる隙に塗り塗りしちゃえばイイと思います。

• ママ

ママ

寝てる隙にヌリヌリ!
    うちの旦那結構敏感なんで高度な技が必要そうです…笑
    コメントありがとうございます!

• 4月15日
ほのママ

グランズレメディ効果ありです!

うちは、小4息子なんですが…笑
汗の量がハンパないので、それはそれは物凄い臭いです。

旦那は帰ったら足を洗いますが!息子はめんどくさがって洗いません。

耐えかねて、グランズレメディ試しに夜靴に振りかけてみたら、次の日から臭わなくなりました!

定期的に使ってますよ!
多分、旦那さんが自らやるタイプはやってくれなさそうなので、グランズレメディ試してみてください!

ニャース

そこまで臭いのは爪水虫や魚の目みたいな水虫、なってないですか⁉️
うちの夫はなってて臭かったです!市販の薬で治したら臭いは無くなりました。

なな

私の旦那も配達業で激臭でした笑
ふぅさんと一緒ですが、グランズレディを使って1日目で臭いがましになり、3日目で消えました!
スプーンが入っているので一杯すくってまんべんなく広げるだけとても簡単で本当におススメです!

ゆんまむ

うちもグランズレメディ使ってますが、効果大ですよ🥺
あれ入れるだけで本当臭いがどこへ行ったのやら!って感じです!

ママ

まとめて返信失礼します💦
グランズレメディ試してみることにしました❤️

コメントありがとうございました!!

「家族・旦那」に関する質問