※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
ココロ・悩み

隣の方がよく窓から見てくるので、フェンスを立てることを考えています。しかし、挨拶の際に音をさせるときに見られるのはストレスになっています。どうすればいいでしょうか?

どなたか悩みを聞いてください...
ご近所関係なのですが、うちが車で出掛けたりする音や
ポストを開ける音をする度にお隣さんが結構窓から
見てきます...
音にしても全然うるさくもなく生活範囲内の音です。
今までに何度も何度も覗かれてることがあり、
フェンスを立てる事も検討しており進めております。
フェンスを立てても隙間は多少空いてるので、
音ももちろん変わらないし完全に目隠しはないですが
少しは変わると思うので立てる予定です。
今回もポストを開けて閉める時に音が聞こえたのか
窓から見られました...
もうストレスの限界で、フェンスの工事をする
ご挨拶の際、こちらが音をさせる度に
見てくるのは辞めて欲しい旨をやんわり伝えるのは
辞めた方が良いのでしょうか...
皆さんならどうされますか?
とても悩んでいます。

コメント

関係が悪くなったらもっとストレスに
なりそうなので言わないです(;_;)
でも嫌ですね、毎日監視されてるみたいで(;_;)
見られてるのに気づいて目が合ったとき
相手はどんな反応なんですか??

• レモン🍋

レモン🍋

私もお隣同士だし波風立てずに普通の関係で居たいのですが、ここまでされるともう仲良くはならなくてもいいやと思い始めて挨拶程度のみの仲ならいいかなと思ってます...
    毎日毎日監視されてるみたいでもう本当に無理になりました😥
    私は覗かれて自分を見られてるのが嫌なので、車に乗る時はサッと静かに乗って、ポストの中身を取る時も門柱で隠れながら取ってるのでもう目も合わせていません💦
    外で合えば会釈や挨拶程度はありますが、大胆に窓から見てくるのは本当にストレスです...

• 4月15日
ママ

すごいお隣さんですねー💦
でもきっとお隣さんは見ているつもりないんでしょうね。笑
私だったら全く同じことをやり返します!!!窓から顔出してみます!笑
1ヶ月やって全く効果がなかったらフェンス建てます!笑

• レモン🍋

レモン🍋

結構毎回毎回なのですごいです😥
    絶対うちの家の方向を窓から見ているんです😥
    私も同じことやり返してみようとも思いましたが自分がされて嫌な事は辞めた方が良いかなとも考えてしまい...
    覗かれるのは気分良くはないですよね💦
    もうフェンス自体は付ける方向でいます😢

• 4月15日
ケイくんママ

私なら言わないと思います…。変に解釈されて関係が悪化しちゃうのは嫌なので(´・ω・`)かと言って毎回見られるのもストレスですよね😭

• レモン🍋

レモン🍋

やっぱり言いませんか😢
    私も言いにくいし言えない!って思っていて、実際に何度も目の当たりにするともう耐えきれなくなってきてしまいました...
    とてもやんわり言い換えて、うちが立てる音などうるさかったり気になったりしますかね💦?って引き気味に伝えようか迷ってましたがもう解決策が見つからなくて😢

• 4月15日
こきんちゃん

やめてくださいって言うのは
あれなので私なら、
物音建てる時に覗かれると思うんですが
私、音大きくしちゃってご迷惑を
おかけしているんですかね?😭💦

と遠回しに言います😩

• レモン🍋

レモン🍋

辞めて欲しいですの言い方は辞めた方がいいですかね😥
    私もうちが立てる音などうるさくしてたりしてますかね?💦ってあくまで引き気味に言おうかなって思ってましたが、ご迷惑おかけしているんですかね?の方が良いですかね😥

こちらだけ嫌な思いばかりして相手は普通に暮らしていて本当に嫌な気持ちで我慢できなくなりました😢

• 4月15日
ほこり

ヒマ…というか、むしろ瞬発力のあるお隣んですね。
窓開けるにも座ってはできないだろうし。

直接話すのは辞めましょう。「あなたの趣味やめなさい」と言っているようなもんです。○○に塗る薬はないですから。
フェンス、いいと思いますよ。ストレス軽減するはずです。でも音は軽減されないのが悲しい所ですね…
フェンス云々言われたら、子どもが〜といえばいいと思います。

• レモン🍋

レモン🍋

返信ボタン押せていなく、下になってしまいました💦

• 4月15日
レモン🍋

まさに瞬発力が凄すぎて私もびっくりしてたところです...
=暇人ということですかね😥
窓開けるというか、カーテンから顔出して覗いてきます💦顔の位置的に立ってましたね😥

お隣の趣味なんですかね😔趣味なら悪趣味ですが趣味を辞めさせるのは難しいですね💦
フェンス立てればこちらの身体のシルエットは消えるとは思うので自分の身長より少し高めに検討しております。
どうしても外の空間なので音は無理なのが悲しいです...防音窓でもなさそうだし...
フェンスはうちの敷地内で済ませることだし、言われることがあれば子供やガーデニングスペースの為など何とでも伝えます!

いーいー

それ音とかが関係するのではなく、その音で何してるんだろう。って人の事が気になって覗いてるんだと思いますよ。
一度でも音の事で苦情来ましたか?
もしそうでないなら、ドラドラ焼きさんの私生活が気になるんだと思います!

• レモン🍋

レモン🍋

多分お隣の性格的に、その音で何をしてるのか、音で人の行動が気になる性格なんだなって重々承知しております💦
    音の苦情はないですし、会釈や挨拶程度はしてます!
    お隣さんの隣がうちしかいないので、うちの私生活が気になるのは分かっているのですが、出かける度やポストを開け閉めする音をさせる度に窓から見てくるのが本当にストレスで、私も嫌な性格ですが、少しでも分かってもらうためにうるさくさせてますかね?💦と伝えようかと思ったところでした😢

• 4月15日
  • いーいー

いーいー

私も嫌味な性格してるので家まで行って、以前から気になったんですがうちがポストの開け閉めや車のエンジン音すると覗いていらっしゃいますよね?
    そんなにうるさいですか?
    うるさいならおっしゃって下さい!って笑顔で言っちゃいます!

• 4月15日
  • レモン🍋

レモン🍋

私も少しやんわりさせては言いますが、もう住んでからずっとそういう状況なので、フェンスは立てますが、何か言わないと何も変わらないと思って、今回また覗かれたことで言ってやろうかなって思い始めてしまいました😢覗かれるって誰にしても良い気がする方は居ませんよね😢

• 4月15日