※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ
家族・旦那

自分と義弟嫁とタメの年齢の場合、みなさんタメグチですか?また、さん、…

自分と義弟嫁とタメの年齢の場合、みなさんタメグチですか?また、さん、ちゃん、なんと呼んでますか?
義弟嫁が自分のことを○○ちゃんと呼んできてもいわかんないですか?逆におねえさんと呼ばれるほうがへんですか?
いきなり向こうからタメ口だといやですか?

コメント

かな

私は義兄嫁が年下ですが、義兄嫁なので、タメ口ではなく、敬語でお姉さんと呼んでます😊

• りゆ

りゆ

やはり年齢ではなく、あくまでその立場で敬語など決めますよね💦
    私もその考えだったので、義弟嫁に会って二回目に突然ちゃん付けで話しかけられびっくりしました💦
    ちょっと考えすぎ?と思ったのですが、私は敬語で話していたので違和感を感じて💦

• 4月15日
  • かな

かな

そうなんですね😳もしかしたら、りゆさんと仲良くなりたいからちゃん付けしたのかもしれませんね☺️
    義姉から敬語じゃなくて、ちゃん付けで良いよ〜って言われるまでは、こちらからはなかなか😅
    でも、あまりそういう事考えない人もいるかもですね😅

• 4月15日
𖠋𖠋𖠋

同じ歳でも立場としては義兄嫁が上だと考えるので、最初にお互いなんと呼ぶか話し合います☺️

こちらが義兄嫁の立場なら同じ歳だから○○ちゃんにしてタメ語で話そうと言います!
義弟嫁の立場なら義兄嫁になんて呼んだらいいですか?とお聞きしタメ語で話そうと言われるまでは敬語で話します🤔

昔からの知り合いや普段からよく会うとかでもない場合、いくら同じ歳でも私はいきなりだとえ?と思ってしまいます...💦

• りゆ

りゆ

したに返信してしまいました💦
    すみません🙇

• 4月15日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

二回目からその態度は嫌になります(´._.`)

なんだか気分悪くなるので私なら向こうがどんなにタメ語で話してこようと徹底して敬語にします😞

同じ歳でも立場が違うとわからないなんて常識が少し欠けてるんですかね?( ⋅ ̯⋅ ) 💭

私の場合は義兄嫁さんが3.4歳上なのですが、私の姉と同じ名前なのでふとした時に○○ちゃんと呼ばないように気をつけてます...💦

• 4月15日
S

義弟嫁ではないですが、義妹が同い年です!
お互いに、ちゃん付けで呼んでいます。
同じ年でお姉さんと呼ばれるのは私は嫌ですね…💦

• りゆ

りゆ

それはお互いにどう呼ぶか話し合いましたか?

• 4月15日
  • S

S

初めて会うタイミングで、事前に旦那にお願いして
    「2人は同じ年だから、気軽にため口で話しなよ〜」って言ってもらいました笑
    呼び方は決めませんでしたが、その流れで、ちゃん付けになりました!

• 4月15日
りゆ

やはりりそうですよね💦
お互いになんと呼ぶか提案するのはやはり義兄嫁からですか?
初対面の日はお互い敬語でさんづけで呼んで話していたんですが、二回目の時、ちゃんづけでタメ口で話してきたので驚きました💦
もう私もタメグチちゃんづけにしたらいいんでしょうか、、、