※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃく ( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝付きが悪くて困っています。どうすればいいでしょうか?

生後15日ですが背中スイッチすごくて
抱っこしておっぱい飲ませて寝落ちしないと寝てくれません
いろいろ工夫してますが
抱っこして寝てから、ベットや布団にそっと置くのもダメだし、寝てから丸く形作った授乳クッションに毛布でくるんで寝かせてもダメだし、ハイローチェアもダメ、

最近はソファで授乳クッションでおっぱい飲ませてそのまま二人で寝てますが、お尻、腰痛くてすごく辛いです。
あとは添い乳なら寝ますけど私か離れるとすぐ起きてギャーーです。

同じような経験の方いますか?

どうしたらいいでしょうか?
いつまで続くのか不安です。

コメント

sa-ya

うちは降ろす時に、頭の方から手を離してからお尻をゆっくり離して置くと起きなかったです!
お尻触られてると落ち着くらしいです!

• こんにゃく ( ◠‿◠ )

ありがとうございます。
    やってみます。でも降ろして5分10分長くて30分は寝るんですけど、そのあとモゾモゾして泣き始めるんですよね。
    全然一人で寝てくれなくて、
    新生児でいい子して寝てる子羨ましいです(;o;)

• 4月15日
  • sa-ya

sa-ya

うちも試行錯誤でしたよ😭
    キラリさんのお子さんだけ寝てくれない!って事はないですよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

決してみんな上手く乗り越えてきたんだと言いたいのではなく、大変かと思いますが焦らずゆったりとした気持ちを持って一緒に頑張って行きましょうね^ ^

• 4月15日

そうですよね
    みなさん試行錯誤、大変ですよね。
    焦らず頑張ってみます( ; ; )
    ありがとうございます♫

• 4月15日
ひひひ

上の方と同じで、頭下ろして、背中お尻最後に足を下ろすと起きないことが多いです!

そうなんですね!
    早速試してみます!!

• 4月15日
むにゅ

前の方も言っておられるように頭から下ろすと成功する確率高いです!
頭から置いて少しずつ手を離していく間もなるべく体を密着させたり少し鼻息かかるくらいにしておいて最後のお尻の下の手が抜けてからゆーーーっくり体を離していくといい感じです!

うちの子は前は平気だったのに3ヶ月入ってから背中スイッチが敏感すぎて参ってます😭

3カ月からですか(´;Д;`)
    しんどいですね
    布団置くと起きたり泣いたりしますか?

前の方のアドバイス私も早速やってみます!

• 4月15日
  • むにゅ

むにゅ

完落ちしてズッシリ重くなってから数分ゆらゆらしてそれから置くのですが布団置くと起きるどころか体の一部がお布団のどこかに触れただけでセンサー発動します。
    起きて泣いちゃうので振り出しに戻る…
    新生児の頃はミルク飲んだらコテンて寝て全く手がかからなかったのですが😅

• 4月15日

そうなんですか 😥そんなに敏感なんですね。うちの子も敏感だけど5分から30分は寝てくれるので、センサーが敏感かもしれないてますね。大変そうですね💦
    3カ月くらいになれば落ち着くと思ってましたが十人十色なんですね。

うちは生まれて3日目から病院のベットで寝なくてギャン泣き、パニック並みに泣き叫び、ミルクも母乳も拒否で凄かったです。
    病院で一晩中泣いてるのうちの子だけでどうしていいのか分からず赤ちゃんと2人で泣いていました。
    最近少しマシになってきたのでいつか終わると思って頑張ります。

• 4月15日