※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

いちご状血管腫をレーザー治療する際の費用や初診時の流れについて教えてください。火曜日に皮膚科に行く予定です。

いちご状血管腫をレーザー治療したことがある方!
お金ってかかりますか💦?
かかる場合いくらぐらいかかるんでしょうか😳?
ちなみに小さいのが腕にあり、皮膚科で早めにレーザーしたほうが綺麗に消える、紹介状かいとくね!と言われたので火曜日に行きます!
初診でそのままレーザーですか?それともまた後日となるんでしょうか??

教えてください😭

コメント

ぷー

いちご状血管腫ではないですが、異所性蒙古斑でレーザー通ってます😊
レーザー治療は5回まで無料です!(全国共通だと思います💦)
初診日はレーザーの説明があるだけだと思います。
麻酔とかもあるし後日予約してってなるはずです!

• れい

れい

そうなんですね!!
    上の子も連れて行くので後日になるかもです💦

ありがとうございます😊

• 4月15日
mm.7

うちのはかからなかったですよ!

最初に形成外科に行った時は、レーザーやる気満々で行ったわけではなく、相談で行ったので、うちは初診でレーザーはやらなかったですが、やるつもりで行くなら、やってくれると思います☺
でも、うちのとこはレーザーやる前に塗る麻酔をやり一時間放置してからレーザーだったので、そうなるなら結構時間はかかるかもしれません。

• れい

れい

1時間も😭
    上の子いるからなかなかその場ではできなさそうですね💦

ありがとうございます!!

• 4月15日
たま

苺状血管腫は乳児医療証使ってレーザー治療は無料でした。
ただ、1年後の再診時は収入の関係で医療証対象から外れていたので200円(1割負担)くらい支払いました。
子供の医療費負担は地域によって所得別で額が変わったり、東京のように所得関係なく小学生まで無料の所があるので、1歳以降の治療費に関しては地域によると思います。

病院にもよりますが、一度診察して別の日に予約してレーザー、その後1ヶ月後に再診、その間に何も無ければ1年後に再診して終了という感じでした。
手術は、貼り薬型の麻酔をして、少し時間を置いてからレーザー当てました。
凄く綺麗に治ったので、やって良かったです。

• れい

れい

詳しくありがとうございます!
    やはりいくらか大目に持っていこうと思います😆

綺麗になるんですね!楽しみです🌟

• 4月15日
あんぱん

いちご状血管腫があり形成外科にいきました😊
お金はまったくかかりませんでしたよ✨
行ったら局所麻酔ですぐにレーザー当ててくれました。
次回からは予約だそうです。
麻酔っていっても患部に貼るやつです!
うちは最初、皮膚科にかかって支障がないので経過観察といわれ飲み薬やレーザー治療はしてくれませんでした。
小児科の健診で再度相談したら別の病院の形成外科の紹介状をかいてくれて治療という流れです🙂

皮膚科と形成外科って考え方が違うと思います…
私は最初から形成外科でもっと小さい時から治療してあげれば良かったなぁと思いました😭

• れい

れい

昨日行ってきました!
    うちのとこは麻酔もなく覚悟してたよりは結構早めに1回目のレーザー終わりました!🤣

そこの先生も、いつかは消えるものだからレーザーを進めない先生もまだいっぱいいるけど、盛り上がったりしたら跡は残るしいつ消える!っていう確証もないから私は早めをおすすめしてますって言われてました😊

私も最初行った皮膚科で様子見って言われてたらいっとき治療しなかったと思うので、その最初の皮膚科に感謝しかないです😭💦

• 4月17日
3姉弟ママ(^^)

長男の膝上あたりにいちご状血管腫があります。1ヶ月半で形成外科を紹介され、診察を受けましたが、そこはレーザーがなく他の所でレーザー治療を受けました。無料です。
他の皮膚科に行って、そのまま1回目のレーザー治療をしました。麻酔はなしです。患部も大きくないので、パチンパチンと輪ゴムを弾く感じで、4回くらいやってました。持続性のない痛みらしく、やって直ぐは泣いてましたが、終わって抱っこしたら泣き止みました😊

• れい

れい

昨日行ってきました!
    うちのとこも麻酔なく同じような感じでした😆

ただ、上の子が看護師さんに連れられてギャン泣きで終わって頑張った下の子をすぐ抱っこしてあげたかったのに上の子をすぐ抱っこしなきゃで下の子は看護師さんが抱っこしてくれて‥😅💦笑笑

• 4月17日
  • 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

子供連れていこうと思うと大変ですよね💦年子ですよね⁇うちも上2人は、1才1ヶ月差の年子なので、大変さは分かります😊
    うちは3ヶ月ぐらいで1回のペースです。今2回終わったところですが、だいぶキレイになってます‼︎

• 4月17日
  • れい

れい

1歳1ヶ月ですか!すごいですね😱大変でしたよね💦お疲れ様です😭✨
    私は1歳9ヶ月差ですが、大変です笑
    なので尊敬します🤣

二回でだいぶ綺麗になるんですね!
    楽しみです🌟

• 4月18日
  • 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

大変だけど、あっという間に楽になりますよ‼︎写真は2回レーザーが終わった最近のものです。だいぶキレイです。そもそも始めたのも、まだ真っ赤になる前で早かったのもあるとは思いますが…
    キレイになると良いですね‼︎頑張って下さい😊

• 4月18日
  • れい

れい

あっという間ですかぁ😭頑張ります😭
    写真まで!ありがとうございます😆結構綺麗になってますね♩

ありがとうございます😊

• 4月19日