※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子供が熱が38.5度あり、2時間後に36.5度に下がりました。早い熱下がりについて相談です。

子供が朝から咳はしていましたが熱はなく、夜8時頃に顔など触ったら熱いなーと思い熱を測ったら38.5度ありました。ちょっと経ってまた何回か測ってもそのくらいあったのですが、今また測ってみたら36.5度に下がっていました。熱が出てから約2時間程です。(電話したら機嫌がそんなに悪くなければそのまま様子見でいいと言われ、まだ冷やしたりはしていませんでした)
こんなに早く熱って下がるものなのでしょうか?💦

コメント

ReReRi

ちっちゃい子は火照ったりするとすぐぐんっと熱があがって落ち着くとがくっとさがるものなのかなぁと思ってますw
親戚の子供も保育園にいってお外遊びをして室内に入り熱をはかったら37.8お迎えお願いしますと連絡が親戚にはいりお迎えいって帰ってきて病院に行くためにもう一度測ったら36.0なんてことよくありましたよ💫

• R

R

回答ありがとうございます😊
    そういう事があるのですね!
    こんなに早く下がると思っていなくてびっくりしてしまいました😓
    教えて頂きありがとうございます✨

• 4月14日
  • ReReRi

ReReRi

実際に起こるとびっくりしますよね😆

• 4月14日
  • R

R

本当に熱だったの?ってなってしまいました😂
    でも今ずっと咳はしています💦

• 4月14日
  • ReReRi

ReReRi

咳してるのは心配ですね…
    元気にしてるようなら様子見でもいいかもしれないですが心配なら小児科にすぐ言った方がいいですね!

• 4月14日
がぶちゃん

うちも、つい数日前まったく同じこと起きて、?????ってなりました。笑

夜にちょっと変な咳するな〜って測って37.8,1時間後に38.6。
ちょこちょこ様子見て夜は起きとくか〜って思ったけど結局2時間後くらいには37.1とかで、次の日の朝もなんともなく、、

服着せすぎたわけでもなく、部屋も暑くないし、、謎でしたが、一応気にかける程度で、、、そういうこともあるのか〜ってなりますよね〜

• R

R

回答ありがとうございます😊

同じ方がいて安心しました😢
    私も熱いと思ったら結構熱があり、咳もしていて、これから夜中熱が上がっちゃうかなーと思っていたら平熱になっていました😭
    本当に熱だったの?ってくらい早くてびっくりしました!
    そういう事結構あるんですかねー、、

その次の日、病院には行かれましたか?😓

• 4月14日
  • がぶちゃん

がぶちゃん

行ってないです。咳も、うちの子は授乳が5回しかないし、よく布くわえちゃうし、カラッカラででてるのかなぁ〜って感じだし、熱もないので。

下手に病院行くほうが風邪もらいそうですし!

• 4月14日
  • R

R

そうですよね😓
    今咳は結構出ています💦
    2時間前まで熱が結構あったので、絶対行かないとなと思っていたのですが、熱はもう下がっているので迷います😓

• 4月14日
  • がぶちゃん

がぶちゃん

微妙ですねぇ、、咳ひどいなら行ったほうが良いかもですね、、

• 4月15日