※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

体調不良で発熱があり、症状が変動している赤ちゃんについての相談です。経験談を聞きたいとのこと。緊急性はなさそうで、咳や鼻水があり、昼からは笑顔も見られる状況です。

初めての発熱です。朝起きたら39度弱あり、不機嫌でした。昼前には落ち着いて37度程になったしご飯も食べられました。で、昼寝から起きるとまた体が熱いです。赤ちゃんにはよくあることですか?大抵はこういうのは明日には落ち着いてますかね?

医者に行かないとわからないというのが前提ですが、諸先輩方の経験談からぜひ話を聞きたいです🤔🤔

・緊急性はなさそう
・咳と鼻水は一昨日から
・昼からはにこにこ

コメント

あんこ

ウィルス性なら明日には落ち着き、細菌性だと落ち着かないイメージです。

昼間はニコニコであればウィルス性かなと思います。とはいえ当面は無理せずしっかり治してあげると良いです。

今季の風邪、地味にしつこいって話をよく聞くので。

• ☆

なるほど!大変参考になるご意見ありがとうございます!一応日曜日やってる病院あるので今から行ってきます!

• 4月14日