※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa301
その他の疑問

子どもが3人以上いる方はどの車に乗ってますか?🙇‍♀️今、旦那が乗ってる…

子どもが3人以上いる方はどの車に乗ってますか?🙇‍♀️

今、旦那が乗ってるヴォクシーが10年以上前で今年に入ってトラブル続きです😵💦
12月が車検なのでそれまでに変えようかと思ってます!

またヴォクシーにするかセレナ、デリカ、ステップワゴン辺りを考えてますが使い勝手等おススメがあったら教えて下さい🙌

コメント

たんたんmama 🐰💜

実姉がこども3人でセレナ乗ってますが
すごく使い勝手がいい。と言ってました!

我が家は ヴェルファイアです!

  • sa301

    sa301

    セレナ使い勝手いいですね🤔
    3人となるとどこにチャイルドシート乗せてー、荷物もと考えると広いのか狭く感じるのかよく分からなくなってきました😂

    • 4月14日
すずまま

5人の時まではヴォクシー、セレナにに乗ってました😂💓
それでも狭かったですが😭😭
ヴォクシーからセレナに替えたら
狭く感じてダメでした😭😭

  • sa301

    sa301

    お子さん6人すごいですね😳💕
    10年前のヴォクシーでもセレナの方が狭く感じるんですかね?😢
    荷物も載せると確実に狭く感じるのは分かってるんですけど😭

    • 4月14日
  • すずまま

    すずまま

    13年落ちのヴォクシー乗ってましたが
    セレナの方が狭く感じました😂笑
    勘違いなだけかもです...🥺笑
    でもヴォクシーの方が不便がなかったです🍀💗
    今はアルファードですが
    やっぱりヴォクシーやセレナより
    大きいので便利です🥰💘
    ヴォクシーとかの大きさより
    アルファードやヴェルファイアやエスティマの大きさの方が
    ゆったりです😍😍💓
    税金は高いですが(´;ω;`)笑

    • 4月15日
かちん

我が家はアルファード乗ってます。
前はウィッシュ乗ってたのですが狭くて
中古でアルファード購入しました。

保育園ママとかで車でお迎えしてるところをみるとヴォクシー率が多いですかね🤔
次に多いのがエスティマを見ます。
ママ友や周りの子育てしてる人達は
エスティマ乗ってますね🙂

  • sa301

    sa301

    アルファードも旦那がいいなー!と言ってました🤔
    チャイルドシートの付ける場所とか不便ないですか?
    ヴォクシー多いですよね!
    私の周りでエスティマはあまり見ないので候補になかったけど調べてみます🙆‍♀️

    • 4月14日
  • かちん

    かちん

    うちは2列目を後ろ向きにして対面式にしてます。

    2列目に末っ子(ISOFIX対応チャイルドシートなので)
    3列目に長女次女のをとりつけてます🙂

    • 4月14日
  • sa301

    sa301

    2列目を対面式に出来るんですね😳🙌
    対面式に出来るなら後ろで子ども達も孤立せず安心して乗れますね😊

    • 4月14日
ぐ〜で〜たま

我が家はエスティマです✨
以前はアイシスになってましたが、ここ最近エスティマに変えました!

  • sa301

    sa301

    周りに乗ってる人がいなかったので候補になかったんですがエスティマもいいですね🤔

    • 4月14日
あい

ウィッシュからセレナにかえました(^-^)✨

ウィッシュから比べると、とっても楽です‼️😄大きいし、広いし、快適です、

あと天井にモニターつけたので楽しいみたいですよー😄

  • sa301

    sa301

    最近セレナよく見かけます!
    大きさ、広さがないとチャイルドシート3つだと圧迫感すごいですよね😵
    天井モニター気になります😳

    • 4月14日