※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
ココロ・悩み

再投稿失礼します。 よろしければご回答お願いいたします。

再投稿失礼します。
よろしければご回答お願いいたします。

コメント

s.mama。

20代後半です!
私は、去年の5月ぐらいに、たまたま目が痒くて眼科に行って、視力検査など色々して診察してもらったら緑内障になりやすいかも知れないって言われました!
まだ若いしそんなに一気に進行はしないから、定期的に視野検査などしていきましょうって言われました🙂
正直、見えなくなるって考えると怖いですが、すぐに見えなくなるわけじゃないし、定期的に診てもらって様子見るしかないかなって思ってます😅

• Mama

Mama

ご回答ありがとうございます!
    緑内障なんてほとんど自覚症状がないから、見つけてもらった時は感謝さえしましたが、同時に失明が怖くなりました😢
    何よりまず玄孫を見るのが目標で生きているのに、もしかしたらこの子も見えなくなったらと思うと悲しくて悲しくて。

私も年に1回の定期検診と言われましたが、そんなに間隔が空いても大丈夫なのか心配です。どれぐらいの頻度で定期検診を行いますか?
    そして予防的に目薬などはさしていますか?

• 4月14日
  • s.mama。

s.mama。

すみません、下に書いちゃいました💦

• 4月14日
s.mama。

私もそんなに間隔あいて大丈夫なんかなって不安でしたが、先生がそんな短期間で一気に進行しないから大丈夫って言ってたので、それを信じてます😅
私は半年~1年に1回の定期検診なので、半年~1年の間で行ける時に予約して行く予定です🙂
目薬はさしてないですよ!

• Mama

Mama

やっぱり1年も空くのは不安ですよね。私も半年ぐらいには検診に行くようにします!
    白内障も持っているので、緑内障だけは絶対になりたくないと思い、テレビの特集などで緑内障のチェックして視野欠損もなかったので大丈夫だと思っていたのに。
    初めて緑内障になりやすいと聞いたとき、すぐに受け入れられましたか。

• 4月14日
  • s.mama。

s.mama。

白内障も持ってるんですね…😢
    私も自分は大丈夫って思ってました😭
    驚きましたが、受け入れました!
    私の祖父も白内障なったりもしてたので、私の家系がなりやすいのかなって思いました💦

• 4月14日
  • Mama

Mama

弱視に強度の遠視・乱視もあり、それに加えて白内障、緑内障もあるので、失明がすぐ近くまで来ているのではと思ってしまいます😢
    子供にも見事に遠視が遺伝しており、ほとんど見えていません。
    中々受け入れることができず、両親さえ恨んでしまっています。両親のせいじゃないのに。
    いつか子供にも恨まれるのかな。

• 4月14日