※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̎⃝◟̆◞̆◡̎⃝
家事・料理

洗濯機の排水溝はみなさん掃除されてますか?もともと洗濯機を置く台がな…

洗濯機の排水溝はみなさん掃除されてますか?

もともと洗濯機を置く台がなく、直置きで直接繋いでるんですが、外して掃除した方がいいんですか?

よければ、掃除仕方教えてください。

コメント

まつ

コメント失礼いたします。お住まいはマンションですか?一戸建てですか?

• ◡̎⃝◟̆◞̆◡̎⃝

◡̎⃝◟̆◞̆◡̎⃝

アパートの2階です!

• 4月14日
  • まつ

まつ

集合住宅の場合は、下水管が細いので「排水されにくい。あるいは逆流するなら」出来れば年に一回は掃除したほうが良いですよ。

洗濯機の排水ホースを排水口に直に差しているなら、それを引き抜き、排水口に洗浄剤を流し込む事もできますが、特に異臭や逆流がなければ無理に掃除しなくてよいです。心配なら事前に不動産会社か大家さんへ一声かけたほうが宜しいかと思います。

• 4月14日
  • ◡̎⃝◟̆◞̆◡̎⃝

◡̎⃝◟̆◞̆◡̎⃝

なるほど。
    特に今の所何も感じないので、このままにします!
    ありがとうございます😊

• 4月14日
  • まつ

まつ

そうですね。下手に動かして排水ホースが破れたりしたら大変ですから、そっとしておいたほうが無難です!

• 4月14日

「家事・料理」に関する質問