※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちりん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがりますが、そのまま寝ても大丈夫でしょうか?抱っこやあやしながら飲ませているけど心配です。

いつもお世話になっていますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ生後三ヶ月もうすぐ四ヶ月になる女の子なのですが、おっぱいが好きなのか昼寝とかするときもおっぱいを加えたまま寝たり、時間とか関係なくおっぱいを欲しがるのであげているのですが^^; このままで大丈夫なのでしょうか?いちよう飲ませる前に抱っことかあやしてみてはいるんですけど^^;

コメント

おっこおっこおっこ

おっぱいは飲みたいだけ飲ませて大丈夫ですよ~😁

  • さちりん

    さちりん

    1日中おっぱい出しっ放しなんじゃ?ていうぐらいもとめてきて^^;でも大丈夫なんですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ安心しました⑅❛ั◡❛ั⑅

    • 2月29日
  • おっこおっこおっこ

    おっこおっこおっこ

    私も一日中モロ出しでしたよ!!

    私はなつだったのでモロ出しも苦にはならなかったんですが、今は冬!!
    さちりんさん風邪には十分気をつけて、いっぱいおっぱいあげて下さい🎵

    • 2月29日
ひなな❁

うちの子もそうですよ〜!
今はやっと決まった時間に飲むようになりましたが、1回吸うと寝るまで離しません(ー ー;)
起きてオッパイないとギャン泣きです!笑
卒乳とかできんのかな⁉︎笑
って感じです꒰*´∀`*꒱

  • さちりん

    さちりん

    一緒なんですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ安心しましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ ほんと卒乳できるんか⁈っていう感じですよね(⑅˃̵౪˂̵⑅)

    • 2月29日
🎀まみにぃ〜🎀

うちもちょこちょこ飲みなので頻回授乳です!
段々と授乳間隔か決まってきて間隔空くってよく本などに書いてあるけど、全然その気配ないです💦
寝る時もおっぱい加えたまま寝る事よくありますよ〜!
こないだ助産師さんに相談したら、今はおっぱいで寝かしつけててもいいみたいです。
離乳食始まったら間隔空くの期待してます♪

  • さちりん

    さちりん

    同じなんですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ私もよく間隔が空くって聞いてたりしたのでσ^_^; でも安心しましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 2月29日
chamm

うちも頻繁に欲しがります。特に午前中は1時間ごとで…。
大丈夫だと聞いていたので気にしていなかったのですが、健診のときにお医者さんと栄養士さんから授乳回数が多いと指摘を受けて少しでもあけるように言われました。
あやしてみたりもしているのですが機嫌が悪くなってなかなか難しくて悩み中です。
同じような方がいてほっとしてコメントさせていただきました。

  • さちりん

    さちりん

    そうなんですね(ʘ╻ʘ)母乳でもおおすぎるとダメなんですかね?(ʘ╻ʘ) ほんとあやしてもダメなんですよねσ^_^; 私だけなのかな?って思ってたので安心しましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 2月29日
あゆちゃん★

こんばんは( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
3月3日で4カ月になる息子がいます( ^ ^ )/□
うちの息子もおっぱい大好きです!
一カ月の時まで混合だったのですが体重が増えすぎて助産婦さんから母乳だけで大丈夫と言われたのでそこから母乳のみで育ててます。
今も昼、夜関係なく2時間おきぐらいに欲しがります!
夜は最近3時間あくときもありますが大体2時間ぐらいでグズグズしだします(・Д・)ノ
外出すると少し空きますが、お家にいる時はほとんどおっぱい飲んでます>_<
我慢させるのも可哀相だし、かなり母乳の出がよく2時間以上空いてしまうとおっぱいカチカチで痛くなるので好きなだけあげちゃってます!

  • さちりん

    さちりん

    同じ間隔ですσ^_^; 私も我慢させてもなって思ってあげちゃってますσ^_^;一緒のかたがいて安心しましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 2月29日
いすみ

私の息子も同じです(;´Д`)
必ずおっぱい吸わないと寝てくれないです。というか寝たいからおっぱい吸わせろって大泣きです。このおっぱい星人め!と言って吸わせてます(笑)
欲しがるだけおっぱいあげても良いなら安心です。同じ悩みの方がいて安心しました。

  • さちりん

    さちりん

    そうなんですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ ほんとおっぱい星人ですよね(⑅˃̵౪˂̵⑅)笑一緒で安心しましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 2月29日