※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

京都駅から淡路島まで車で行く際の高速代やガソリン代が知りたいです。片道や往復での大体の金額を教えてください。

無知なので教えてください。
京都駅から淡路島まで車で出かけます。
運転手の方にガソリン代と高速代を、乗せてもらった人たちの人数で割り勘する予定です。

免許も持っていなくて、普段から車を使用しないので、高速料金やガソリン代がいくらくらいになるのか全くわかりません。

ルートなどにもよると思うのですが、片道や往復でいくらくらいずるのでしょうか?
およその金額でいいので教えてください。

コメント

ETC利用するとしないで大分変わりますが大体片道ETC利用ガソリン代含め8000程、ETC利用なしガソリン代含めたら10000円ぐらいが妥当ではないでしょうか?
あとは運転手さんにお気持ちで飲み物などを渡すのが一番かと思います😋

• みい

みい

ありがとうございます😊
    助かりました!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

高速代は、ETCだったらだいたい4000円くらい、ETCがなくその都度現金なら6000円くらいだと思います。
ガソリンは燃費によるので、車によってかなり違いますが車種はお分かりでしょうか、、、?
それか、タンクがかなり大きいものじゃなければ5、6千円くらいで満タン近くは入るとおもうので往復行けるんじゃないかなー?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。高速代片道の料金です。

• 4月13日
  • みい

みい

ありがとうございます😊
    車種はわからないです、すみません💦多めに用意しておこうと思います^ ^

• 4月14日

距離は片道140kmほど、往復280kmなので、ガソリン1Lあたり10km走れるとしても、28L。
28L×140円(レギュラー)はおおよそ4000円

どこの高速から乗るかわかりませんが、片道おおよそ7000円くらいなので往復1.4万(ETC利用だともう少し安くなりますが)

ガソリンと合わせると1.8万くらいかかると思うので、運転してもらったお礼も兼ねて2万を人数で割るか、高速は降りるときに料金わかるので、その分とガソリン合わせて人数で割る、ご飯代もご馳走するかとかですかね🤔

でもご飯代ご馳走となると、割り勘も難しいでしょうから、ガソリンと高速代だけを少し多めに渡すほうがいいかなと思います🥰

• みい

みい

丁寧に教えてくれてありがとうございます😊
    二万円くらいかかると頭に入れておきますね。
    運転大変だと思うので、運転してくれる方には多めに払います(^^)

• 4月14日
sa-ya

何人でいくかで割り勘だとかなり変わってくると思います。
大体、ガソリンは往復5000円行かないくらいです。
その他に高速代などがありますし、色んなところ寄ったりもするかと思います。
あとは、運転してもらうわけですから
1万も一人当たり渡せば足りる気もしますよ〜

• みい

みい

ほかに何人乗るのか私もまだ知らなくて😂
    1、2万多めに用意しておいた方が良さそうですね。

• 4月14日