※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

近所でオムツが安売り中。新生児とSサイズ買おうと思ってる。赤ちゃんの成長でサイズアップするタイミングや、2個買っても無駄にならなかったか教えてください。

先輩ママさん、教えてください!

近所で子供用オムツが全サイズ安売りしていまして、消耗品だから今後使うことを考えて、Sサイズと買い足しで新生児サイズを買っておこうと思っています。
※ちなみに、この前あるメーカーの90枚入りのものを1個購入済みです。

マザー学級等で赤ちゃんは1日10回くらいはオムツを変えると言っていたので、90枚だったらすぐなくなるなと思いまして…。

お子さんの大きさや成長具合にもよると思いますが、みなさんの赤ちゃんはどのくらいでオムツのサイズアップしたよ!とか、同じ考えで2個買ったけど無駄にならなかった!という方、いらっしゃいましたらお話聞かせてください。

コメント

ままごん

体重の軽い子だったので、4ヵ月半まで新生児サイズでいけてました。
なので新生児サイズは何回も買い足しましたよ\( ¨̮ )/

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます!
    ですよね(^^)
    ポイントがつくお店だし、買い足しちゃおうかなと思います♡

1日だいたい何回くらいオムツ変えてましたか?

• 2月29日
  • ままごん

ままごん

私は貧乏性なので、泣くまで替えなかったんです(笑)
    そしたら夏産まれだったこともあってか、案の定オムツかぶれになりましたww

それからは、うんちをしたらか、おしっこだけでもパンパンになったら替えるようにして、5~7回くらいだったと思います(´-ω-)

• 2月29日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

まだオムツ替え経験がないからわからないんですが、泣かないとおしっことか、なかなかわからない気がします∑(゚Д゚)
    慣れてきたら、そろそろかなとかわかるかもしれませんが。
    パンパンになってから変えても、5〜7回もなんですね!

夏は蒸れますよね(°_°)

• 2月29日

私は紫パンパースの値段しかわかりませんが、、

ドラッグストアは、68枚入りで1260円くらい。
ジャンボパックは、66枚が3袋入って2800円でした(^^)

オンラインで5,000円以上で送料タダになるので、新生児サイズはオンラインで買ってました!
今はいつサイズがダメになるかわからないので、ジャンボパックは手が出せません(笑)

• ひーちゃん

ひーちゃん

こちらでも全然大丈夫ですよ!
    ジャンボパックの方がかなりお得なんですね∑(゚Д゚)

そんなに変わるとは思わなかったです(´Д` )
    パンパースの緑ですが…90枚を税込1200円で買ったんですが、ちょっと割高だったのかなぁ。

オンラインはパンパース専用のですか?

• 3月2日

退会ユーザー

おはようございます!

私はパンパースしか見てないのでわからないけれど、他のオムツもありますよ!

私的に、オムツはトイザらスベビーザらスが安いと思います(>_<)
    ただ、ジャンボパックですが(・_・;

ネットでオンライン見れるので見てみてください!お店で登録すると、サンプルもらえたりプレママさんは毎月第一日曜日に10%オフとかありますよ!オムツや、チャイルドシートなどの高い商品は対象外だけど(>_<)

値段的には中身の枚数で計算すると、パンパースはかなり割高な方だと思います。1番安いのはマミーポコ?
    ちょっと気になるのでこんどドラッグストアで電卓たたきます(笑)

• 3月3日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

日曜日にベビザラスに行ってくるのでその時に見てきます( ^ω^ )♡

そーですよね!
    どうせ買うならと思って、買い物する日を今週の第一日曜日にしました(*^^*)
    まだ産褥ショーツとか細かいものを買ってなかったので(´Д` )
    抱っこ紐も対象外なんでしょうか。∑(゚Д゚)!

1枚あたりも気になりますよね(・・;)
    質感もほどほどによくて、そこまで高くないのが理想ですが♡♡(^^)

• 3月3日

退会ユーザー

今調べてみたら、プレママデーはオムツも対象っぽいです(・_・;!!

抱っこ紐もいけそうです(^^)
    抱っこ紐は産まれてからでもいいかも??たまにセールしたりしますから( ;´Д`)

オムツはサイズ見本が出てるので触り心地確認するのもいいですね♪そういう私は、見本の存在をつい2週間前に行ったときまで知りませんでした(^◇^;)

• 3月3日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね(^^)

母がせっかくだから少しでも割引になる時に買ってあげると言ってくれて♡♡
    買うものはもう決まってるからいいかなと( ^ω^ )
    抱っこ紐のセールあるんですね。
    店員さんにいろいろ教えてもらいます(´Д` )

あ、あとベビーベッドカバーってあったほうがいいですよね?(・・;)

• 3月3日

退会ユーザー

ベビーベットカバーなんてあるんですね!!知りませんでした(笑)

私は、出産で約2ヶ月入院するのが決まってたので先に赤ちゃん部屋作ってましたが、両親が昔使ってたダブル布団のシーツかけてました。

子供が産まれて、もうすぐ3ヶ月を迎えますが、、ベビーベットは荷物置きでして。。使ったことありません(^◇^;)

ペットとかいると違うのかもしれないけれど、寝るときは一緒の布団だし、昼間はリビングでハイローチェア?で揺れてるし、ベビーベットに寝かすタイミングがないです(笑)

抱っこ紐は赤ちゃん本舗とかもセールあったりしますよ(^^)三月の広告には、エルゴの赤載ってました!何シリーズかは覚えてませんが(<_<)

• 3月4日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

赤ちゃんがベットにぶつかっても大丈夫なようにつけるカバーみたいです(*^^*)
    最初ってほとんど寝てるからぶつけもしないと思いますが…。

ベビーベットではなかなか寝てくれないみたいですよね(´・Д・)」

調べてみたら、赤いの出てましたね♡
    ベビザラスでもセールで出ることあるのか聞いてみます(*^^*)!

ありがとうございます!

• 3月5日
チョロミー

私の息子は普通体型で生後1ヶ月半頃にSサイズにサイズアップしました!新生児サイズの方が枚数若干多めで、7日間で足りないくらいでした(´・ω・`)
ちなみに友達の所は助産師さんからのアドバイスで、最初からSサイズでお腹の部分を折って使ってましたよ!

• ひーちゃん

ひーちゃん

やっぱり最初のうちは、たくさん変えますよね∑(゚Д゚)
    パンパースなんですが、病院と同じものみたいなのでオムツかぶれは、大丈夫じゃないかなーと思っているんです。

そういう考え方もあるんですね!
    私も助産師さんに相談してみようかなと思います★

• 2月29日
gocchi

うちは1ヶ月で2パック以上はなくなります💨

1ヶ月検診の時点で5㎏でしたが、まだ使えてます💡
漏れたり、痕がついたりしなければまだ行けるかなって感じです💨

計4パックは余裕でなくなると思いますよ💨

• ひーちゃん

ひーちゃん

すぐなくなるみたいですよね(°_°)
    たしかに痕がついてると、苦しそうで可哀想になりますよね…。

ちなみにメーカーはどこのものを使ってますか?

• 2月29日
  • gocchi

gocchi

ムーニー使ってます💡
    病院はメリーズでしたが高くてやめて、
    パンパースは硬い感じがして、
    ムーニーは良いとこ取りって感じです(^^)

ちなみに今1ヶ月半になりますが、
    新生児用は5パック目が終わりそうです💨
    なくなったらついにSサイズ🎵

• 2月29日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

メリーズは高いんですね(°_°)
    お一人様何点限り…って書いてありました!
    人気あるのかなーって思ってました(>_<)

娘ちゃん生まれてパンパース使い終わったら、ムーニーも視野に入れて考えてみます♡♡

やっぱり使用数多いですね∑(゚Д゚)

• 2月29日
さなmama(26)

わたしも準備の時点でSサイズを買っていましたが、うちの子は2580gと小さめで生まれたので、産後すぐは新生児用の小さめサイズを使いました!これを一袋使って普通の新生児サイズにしましたね。
新生児からSに変えたのは2ヶ月になる頃、体重は4300gくらいだったと思います☆
Sに切り替える前、新生児サイズが小さくなってきたなと感じていたけど、まだ残っている…ということがありました。なので新生児サイズを使い切るために昼間は新生児サイズ、夜間はSサイズ、というように併用していましたよ!

• ひーちゃん

ひーちゃん

24歳なんですか?
    もし、そうだったら同じ歳ですね♡

小さめのも売ってますよね!
    どこのメーカーのものを使ってましたか?
    もうすぐ34wなんですが、2000gあるので、あと1ヶ月くらいで3000gくらいになるのかな…。

• 2月29日
  • さなmama(26)

さなmama(26)

未年の24歳です(((o(*゚▽゚*)o)))

小さめはムーニー使ってました!他のメーカーでもあるみたいですけど、うちの近くのお店ではムーニーしかなくて(^^;;
    でもムーニーは肌触りも通気性も良くて、体にしっかりフィットするけどお腹周りや足回りの締め付け感はなく、とても気に入ったので、サイズアップしてもそのままムーニーを使い続けています☆
    ちなみに、事前に用意していたのは産院でも使っていた紫パンパースでした!
    今はムーニーかグーンです。グーンもムーニーと同様、肌触りや通気性が良いですし、ムーニーより薄いので持ち運びもムーニーほどかさばりません!コスパもグーンが良いです(笑)

わたしは生まれる2日前のエコーで推定2900gでしたが、生まれてみたら思ってたより小さかったです(笑)
    退院後、母に小さめサイズを買ってきてもらいました☆

• 2月29日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

私も一緒〜( ^ω^ )♡
    うちも女の子だから、なんだか勝手に親近感が♡♡笑

オムツにも薄め、厚めがあるのは知らなかったです(>_<)
    パンパース2個買っておいて、それからはいろいろ試してみようかな(^ ^)

たしかにエコーのって推定だから結構誤差があるって聞いたことありますね。

• 2月29日

さなmama(26)

同い年ってだけでも、すっごい親近感湧きます♡♡

あたしもグーンを買ってから気付きました!笑
    安売りしてるときに他のメーカーも買ったりして、子どもにとって自分にとって、どれが良いか試しても良いかもしれませんね☆
    わたしの個人的な意見として…パンパースは吸水性は高いけど、そのせいかうんちの水分までなくなって、お尻にオムツがひっつくって印象がありました(>_<)
    うちの子だけかもしれないので、参考程度に読んでてください💦

うちは推定より小さく生まれたけど、知り合いは推定で3700gくらいと大きく、実際に生まれたらさらに大きい4000gあったという…(笑)

• 2月29日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

なるほど…!(´Д` )
    それぞれ、良い悪いはありますよね(>_<)

オムツは重いから、とりあえず1袋旦那にお願いしちゃいました♡
    オムツ持って帰ってきた旦那を見て、改めてもうすぐなんだなと実感♡(^^)

たしかに大きかったり、小さかったりですよね(^^)

小さく産んで大きく育てる!が理想ですけどね♡♡

• 3月1日

さなmama(26)

肌に合う合わないも、使ってみなきゃ分からないから準備も難しいですよね(T ^ T)

そうですよね!
    オムツとかベビー服とか、見てるだけでウキウキする♡ ベビー服の水通ししたときとか、一人でテンション上がってました💕笑

うちは小さく産んだけど、あた旦那もミニマムなんで、大きく育つかどうか…😂

• 3月1日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そーなんですよね(´Д` )
    産院で使ってるくらいだから、だいたいの赤ちゃんには合うのかなと判断しました( ^ω^ )♡w

もうすでにベビー服の水通ししちゃいました♡
    すごく晴れてた時があったので!
    何があるかもわからないので、ベビーベッドも旦那に組み立ててもらって、あとはお布団の天日干しと入院準備くらいかなーって感じです!

旦那さんがミニマムというのは身長がですか?∑(゚Д゚)
    ちなみにうちは私と同じくらいの身長なので大きくないんですよ。

• 3月1日

さなmama(26)

ベビー服がズラ〜っと並んどるの見たら、いよいよだなって思いますよね💕
    ベビー布団、お婆ちゃんが買ってくれてたんですけど、結局うちの布団で一緒に寝てるという…😂
    入院準備も何がどれくらいいるん?って感じですよね(^^;;

はい、ミニマムすぎる旦那です…(^_^;)
    160ないんですよ( ̄▽ ̄)笑
    あたしが151なんで、あたしよりは大きいけど他の人と比べたら小さすぎて…(笑)

• 3月2日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そーですよね♡
    最近は食後の胃もたれがきつくて、まだ寝れてないです…。

ベビー布団2人目で使えますね!

産褥ショーツとかいろいろ今週買ってきます( ^ω^ )
    タオルがかさばってヤバイです。

うちは共に160㎝ですw
    お義父さんは大きめなんですけど、旦那兄弟はみんな小柄で…。∑(゚Д゚)

• 3月2日

さなmama(26)

胃もたれはなかったけど、後期は胃が圧迫されるせいかすぐお腹いっぱいになるし、夏だったので横になっても暑さで寝れなかったり…。楽しみがたくさんだけど、その分しんどいこともありますよね( ; ; )

そうですね!
    これからいっぱい寝返りするようになったら、一緒に寝るのもしんどいかなって思ったりもしてます(笑)
    この時期は一緒に寝てたら暖かくていいんですけどね〜😂

お買い物、楽しんできてくださいね♪
    タオルとかパジャマとかの衣類、めっちゃかさばりますもんね(*_*)💦

うちのお義父さんも、旦那の弟で2人も、そんなに小さいわけじゃないんですけど、なぜだか旦那だけミニマム(笑)
    お義母さんも決して小さくはないんですけどね〜( ̄▽ ̄)笑

• 3月2日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

やっぱりそれぞれ違いますね(´Д` )
    胃が圧迫されてるから小分けにして食べてって先生に言われたけど、それでもダメでいつも「うぅー」ってなってる感じですね(°_°)

もう少ししたら、娘ちゃんも下に下がってくるだろうから、それまで我慢ですね(>_<)

ゴロゴロされると、こっちも寝返りうったときに潰しちゃいそうで怖いです(´Д` )…

マザーズバックで持って行こうと思ったら、全然入らなくて旅行バックにしました∑(゚Д゚)!

遺伝っておもしろいですよね(°_°)
    うちはまだ筋肉つくタイプだからいいけど、義理兄は薄っぺらくて細く、小柄ですw

• 3月2日

さなmama(26)

お腹が下がってきたら、少しずつ食べられる量が戻ってきましたよ!
    見た目じゃ下がってるとか分かりづらかったけど、何か楽にご飯が入る!って感じでした(笑)

あたしは元々、あまり寝返りしないので心配はありませんでした( ^ω^ )
    それよりも最近、子どもが手当たり次第ものを掴んだり引っ張ったりするんですけど、目を覚ましてあたしの髪の毛を引っ張って起こされるという…😭

マザーズバッグじゃ全然ですよ!笑
    あたしも、部活の時に使ってたエナメルバッグに詰め込んで入院しました(笑)

薄っぺら、思わず笑っちゃいました😂

• 3月2日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

早く下がってくるといーな…。

そーなんですね( ^ω^ )
    私は結構ゴロゴロしちゃうので危ないタイプですw(°_°)

髪が長いと引っ張られておもちゃにされるって聞いた事ありますw

ですよね∑(゚Д゚)
    来週には入院グッズ揃えちゃおうと思います♡♡
    早く会いたいなぁ〜( ^ω^ )

胸板っていうんだか、横から見ると薄い…w
    さなmamaさんの旦那さんは、細身ですか⁇

• 3月2日

さなmama(26)

下がってきたら、胃の圧迫感が減るんで楽になりますよ〜!
    でもその代わりトイレの便座に座ったときとか、太ももにお腹が突っかかる感じになります😂

完全におもちゃ状態です(笑)
    ロングなんですけど、日中は結んでないと抱っこしてたら掴まれるし食べられるし(笑)
    さすがに寝るときは結んでないんで、あたしが寝てる隙に引っ張って遊んでます😭ww

予定日は4月くらいですか( ^ω^ )?
    楽しみですね〜っ💕
    胎動とか懐かしいな〜(^○^)

細くないです!笑
    でもデブってほどでもない(笑)
    表現よく、ガタイが良いとでも言っといてあげましょうか(笑)
    お肉めっちゃついてるけど😭

• 3月3日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

返信を1番下に書いちゃいました(´Д` )

• 3月3日

さなmama(26)

もう1ヶ月ですね❣️
    今までうちの子が一番下の学年だって思ってたのに、これからはどんどん学年が下の子たちが増えてくるってすっごい不思議な感じです( ^ω^ )!

旦那、9歳上なんですよ💦
    なんで年相応のお肉がついてるんです(笑)
    お腹、横腹、腰、、the おっさん❗️って感じです(笑)
    筋トレルームとか凄すぎます😂

• 3月3日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

予定日より早く生まれるとしたら、もう1ヶ月しかないですよね∑(゚Д゚)
    義理姉は初産で予定日より5日前に出産だったんで私はいつになるのかとドキドキです…。

娘さんもどんどんおねぇさんになっていきますね♡♡
    9個上なんですか(^^)
    きっと年上特有の包容力でカバーできます(*^^*)!

最近は仕事が忙しくて出来てないですけど、筋トレルームだけ床補強してありますもん∑(゚Д゚)
    華奢体質が肩が逆三角になってだいぶたくましくなりましたw

• 3月3日

さなmama(26)

あたし、予定日の2週間前くらいまで、友達と遊んだりしてたな〜😂
    ちなみに、わたしは予定日の3日前の夜に高位破水で入院、2日前の朝に出産でした!
    陣痛が先か、破水が先か、それさえも分からないけんドキドキしかないですよね〜💦

後から生まれた子たちを見ると、この子がお姉ちゃんか〜、って不思議な気分です(笑)

いや〜それが、全く年上感ないんですよ😭
    家のこともお金のこともすべてあたし!笑
    頼りなさすぎて、一般常識もなさすぎて、この先大丈夫か?って感じです←

機材があるなら、床の補強は重要ですね❗️ 逆三角形、羨ましいです💕💕

• 3月4日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そーですよね(´・_・`)
    破水が最初だったら即病院行くことになるだろうから初産だとそっちのが安心かもしれないです^^;

女子のがしっかりしてますよねww

体格が変わりすぎて、スーツがきつくなっちゃって、会社のパーティーの時はピチピチだけどそれで行きましたねw

• 3月5日

さなmama(26)

あたしも、それ思ってました!笑
    陣痛だと何分間隔で連絡を、とか言うけどそんなん分かるん❓って感じだったし…(^^;;
    まあ実際は、陣痛が始まったらすぐ分かりましたけどね(笑)

いい大人なんだし、もっとしっかりしろー!って喝入れたくなりますよ(笑)

すみません、薄っぺらに引き続き笑っちゃいました😂

• 3月5日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

陣痛とか1人の時に来たら怖いなぁ(´・Д・)」

スーツ、新しく買う?って言ったらまた筋トレしたら体格変わるかもしれないからとりあえず今回はこれでいいって言ってたんでw

スーツよりワイシャツの方がサイズ小さくてやばかったんで買い直しましたけどね(・Д・)ノw
    普段筋トレする分にはいいけど、スーツとなると面倒だなぁと思っちゃいます( ;´Д`)

• 3月5日

さなmama(26)

みんな、思うことは一緒ですね(T ^ T)
    あたしは里帰りで母さんがいたので、病院へ送ってもらえて助かりました( ; ; )
    陣痛は入院してから始まったけん、ナースコールですぐ来てもらえたし…家ではあまりあたふたしなくて済みました(^^;;

ワイシャツがピチピチだと、ボタンが弾けちゃいそう😂
    確かに筋トレはいいけど、服のサイズが変わるといい迷惑になっちゃいますよね(笑)

• 3月5日
ひーたんママ¶

出産祝いで新生児のおむつを
沢山もらいましたので
全然買わなくて大丈夫でした(´˘`*)
新生児は1ヶ月半まで
しか使えませんでした(;;゚; ;゚;)

ちなみに1ヶ月検診の時の体重は
5キロで結構大きめでした(´˘`*)

赤ちゃんは人それぞれお腹周りや
太ももの大きさなど違うので
その時に応じて買ったほうが絶対
いいとおもいます😋💕

今息子は4ヶ月ですが
もーMサイズのオムツです🙆
寝返りもしだしたのでパンツ
も買い足しましたよ(´˘`*)❤

• ひーちゃん

ひーちゃん

お祝いにオムツは助かりますね♡

そーですよね。
    あまり買いだめしないように買い足しするのは1個だけにしておきます(^^)♡
    ちなみにどこのメーカーのものを使ってましたか?

• 2月29日
  • ひーたんママ¶

ひーたんママ¶

私は新生児のときから
    パンパースつかってます(*^▽^*)

だけどパンパースは太ももまわりが
    しまってますので
    現在試しにムーニー買いました( ´^o^` )!!

パンパースよりちょっと
    大きめの作りになってました😋

パンパースもムーニーも
    おすすめです(*^▽^*)💖💖

• 2月29日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

太もものところがしまってるんですね(>_<)
    ムチムチすぎたりすると、擦れてかぶれたりしそうですね∑(゚Д゚)

私も1袋買い足して、そのあとは自分も慣れてくると思うので、いろいろ試してみて1番合うものを買ってあげたいと思います♡

ありがとうございます♡

• 2月29日
Lynn

こればかりは産まれてみないと分からないですが赤ちゃんの肌に合わない場合もあったりします(><)
なので産まれる前からの、まとめ買いは、あまりお勧めできないです(><)

• ひーちゃん

ひーちゃん

そーですよね。
    あまりまとめ買いしない程度に買っておきます(>_<)

• 2月29日

基本はおっぱいの前

だけど、新生児の頃は食ったら小出しで出すって感じで💩してたので結構変えてました‼
生後二週間ぐらいまでは小出し💩で10回前後は変えてたかなと思います‼
うちは四キロ越えた時点でSサイズに‼
六キロ越えて、背中に大量💩の場合漏れるのと、太ももがムチムチしてきたので、親と相談して、テープMに、あと一袋Sサイズあって、使いきったら、Mを試そうかと流れです‼
ちなみに、Sサイズにアップしたのは一ヶ月半前後です!
でも、新生児の頃はテープ止めるところ的にはまだ、一番だった頃に変えたかなと思います‼
今は
二番に差し掛かるかというところで、サイズアップ予定です‼

退会ユーザー

ちなみに2686で生まれて
    一ヶ月検診のとき、4130
    で、先週のパパママ教室の同窓会で測ったら、6420でした‼
    3月6日で4ヶ月です!

• 2月29日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

母親学級でもしょっちゅう、うんちとおしっこするって言ってました(^^)♡

90枚だとすぐなくなりますね(°_°)
    箱買いは余りそうなので、もう1個だけ買い足してみます!

ちなみにどこのメーカーのものを使ってましたか?

• 2月29日

退会ユーザー

新生児の頃はパンパース紫で途中から緑に変えました‼

• 2月29日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そーなんですね♡
    私も緑のパンパースを買ったので、もう1袋だけ買ってあとはいろいろと試してみようと思います!

ありがとうございます♡

• 2月29日
✴︎しおりん✴︎

足回りが1ヶ月半から2ヶ月くらいにキツくなってきてたのでSサイズにかえました!
Sサイズは3ヶ月半くらいでやめて、Mにしました!それからは今も使ってる感じですね(๑•̀ㅂ•́)✧

• ひーちゃん

ひーちゃん

やっぱり1ヶ月〜1ヶ月半くらいでサイズアップなんですね♡

33wちょっとですが、この前の検診で2000gだったので小さめサイズじゃなくてよさそうです(^^)

どこのメーカーのものを使ってましたか?

• 2月29日
  • ✴︎しおりん✴︎

✴︎しおりん✴︎

パンパースのはじめての肌へのいちばんを使ってました(*´ω`*)
    肌触りもよさそうだし蒸れたりもしにくいし赤ちゃんにはいいかなぁと♡
    産まれたてのときは、産院からもらったメリーズを使ってました!新生児用大きめだったのでそれだったら2ヶ月過ぎてもよかったかも(๑´罒`๑)
    ちなみに、オムツの種類によっては大きさが変わってくるので長く使えるものと使えないものがあるかもです(人'w'●)!
    ムーニー?だったかな?それは大きめだったような気がしますw

• 2月29日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

紫のパンパースは緑よりも機能がよく作られてるって書いてありました(^ ^)

産院からオムツもらえるんですね♡
    メーカーによって大きさはいろいろですよね!

とりあえず1袋パンパース緑を買い足して、あとは娘ちゃんが生まれてから1番合うものを買ってあげようと思います♡♡

ありがとうございます!

• 2月29日
のんちゃん*\(^o^)/*

オムツの購入、悩みますよね〜💦

2か月になる少し前に太ももに薄っすら跡がつき始めたのをキッカケにSサイズにしました✨

新生児サイズは貰ったもの(ムーニー1パックと半分)、病院で使っていた余りがあったので、買い足したのはパンパース緑を3回?くらいだったと思います!
最近は減りましたが、なんだかんだ1日に15回くらいはかえてたと思います(^○^)

• ひーちゃん

ひーちゃん

オムツ、悩みます…(>_<)
    お子さんによっては、ムーニーとかメリーズは合わなかったけど、パンパースだったら大丈夫だったって話を聞いたので、とりあえず産院と同じ緑パンパースを1個だけ買いました♡

新生児用をあと1個だけ買い足してみます!

• 2月29日
ゆりまま

パンパースのはじめての肌へのいちばんというオムツの新生児サイズ68枚入りのものを使ってますが、生後1ヶ月と4日ですが4袋使いきりそうです。ちなみに生まれたときは3040グラムで、今は3800グラムくらいだと思います。
少しでも参考になれば(^ー^)

• ひーちゃん

ひーちゃん

パンパースの68枚入りは紫のですよね!迷ったんですが、枚数の関係で緑パンパース買っちゃいました♡笑
    今、2000gくらいなので多分、娘ちゃんも3000gくらいで生まれてくるかもしれないです(^^)

まだSサイズにしなくても大丈夫そうですか?

• 2月29日
  • ゆりまま

ゆりまま

一応パッケージに新生児サイズのものも5キロまで使えるって書いてあるんで、Sにするかもう1袋新生児サイズ買うか迷ってます‼
    お腹回りのテープできつくしたり緩くしたりできるんで、なんとかなっちゃうんですよね(^_^;)だから人によってはほとんどSサイズなんて使わないでMに移行しちゃうみたいですよ‼

• 2月29日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

40枚くらいの少量パックがあったら、サイズアップが微妙な時に助かる気がします(>_<)

そーなんですね∑(゚Д゚)
    Sサイズは生まれてからでもよさそうですね(>_<)

• 2月29日
ひーこ1011

うちは小粒だったので、1袋使いかけをもらって、3袋くらい新生児サイズでいけました!
同じサイズでもメーカーによって若干大きさ違うので、小さくなったら違うメーカーの使ってから、Sサイズに行きました♪

大きい子はすぐ使えなくなったって言ってたので、こればっかりは産まれてみないと分からないですからね〜f^_^;

• ひーちゃん

ひーちゃん

そーですよね(>_<)
    1日の消費量を考えると2パックだったら多くはなさそうなので、1パックだけ買い足してみます♡

• 2月29日
yochiko

ウチは1ヶ月になるまでは新生児サイズ、1ヶ月健診前後にSサイズに挑戦してみましたが、ウンチが漏れてしまったので、もう直ぐ2ヶ月になりますがまだ新生児サイズです。
ただ、太ももあたりがちょっとキツイのかなー?と思う時が多々あります。本人は特に気にならないのか泣いたりとかはないですが、ゴムの後が結構くっきりです。

因みにSサイズのオムツも一応買ってはあります。

• ひーちゃん

ひーちゃん

Sサイズはどっちみち使うから買っておいてもいいですよね♡
    産院でもパンパース使ってるみたいなので、大体の子は大丈夫かなーと(>_<)

どこのメーカーのものを使ってますか⁇

• 2月29日
  • yochiko

yochiko

ウチもお産でお世話になったクリニックがパンパースを使っていたので、パンパースを基本として、たまにムーニーも使ってます♪

子供がどのオムツでも特に気にせず、気持ち良く過ごしてくれてますし、今の時季だからか有難いことにオムツかぶれも大丈夫なのでオムツのメーカーまでは特に決めてないですね。

• 2月29日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そーなんですね♡
    産院はパンパース推しですよね!

夏場とかだと通気性重視とかになりそうですよね(>_<)

うちは春生まれなので、とりあえずパンパース緑を1袋買い足して、その後は娘ちゃんが生まれてから1番合うものを買ってあげたいと思います♡♡

• 2月29日
  • yochiko

yochiko

メーカーによっては、ママの使い勝手の良し悪しもあると思うので、娘ちゃんがご機嫌なのであれば、色々なオムツを試してみるのも良いかもしれませんよー!

• 2月29日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そーですね♡
    いろいろ試してみるのも楽しみの一つになりそうです♡♡

ありがとうございました!

• 3月1日
れいな☆

わたしは1日10回くらいは替えてるかと思います。
今生後40日ですがまだメリーズの新生児サイズ使ってます!体重は1ヶ月検診で約4000gでした!

その子の体重や体型にもよるかと思いますが、新生児サイズ4パックは使うかと思います(;^ω^)

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます。
    ちょこちょこうんちやおしっこするって聞きました(´Д` )

結構オムツ使いますね(>_<)
    今日、主人に買ってきてもらったので、新生児用が2袋ある感じです(^^)
    あとは、娘ちゃんが生まれてから様子を見て違うメーカーも使ってみようと思ってます♡♡

• 3月1日
  • れいな☆

れいな☆

ネットで『 おむつ 試供品 』と調べたらお試しできるメーカーありますよ!
    出産前に応募してみて集めて見てもいいかと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 3月1日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ネットであるんですか?
    早速見てみます‼︎
    ベビザラスや母親学級で数枚入ってるムーニーとかグーンのはもらいました( ^ω^ )♡

• 3月1日
Mama⭐️

新生児は本当にオムツ替えの頻度が高いので新生児買い足しても問題ないと思います!うちは2ヶ月半か3ヶ月頃まで新生児頑張って使ってました!

• ひーちゃん

ひーちゃん

オムツって結構高いから安売りしてる時に買いたいなと思って、今日主人に新生児用を1袋買い足してもらいました♡

たくさんのママさんに聞きましたが、すごい量を消費するって聞いたので、2袋使い終えたら娘ちゃんの様子を見て違うメーカーのものも使ってみようかなと思ってます♡

• 3月1日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ちなみにどこのメーカーのオムツ使ってますか?

• 3月1日
  • Mama⭐️

Mama⭐️

生まれた時小粒ちゃんでしばらくはパンパースの新生児小さめを使って、その後もパンパースです!病院ではメリーズでしたが、ムーニー、パンパースを今まで使ったことがあります〜!
    あんまりこだわりはないですが、そろそろパンツタイプにチェンジしようと思うのでメーカーいろいろ試そうと思ってます!

• 3月2日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

いろんなメーカーのものを試すのも楽しみですよね♡♡

1パックの半分くらいでお試しパックとかあったら使いやすいのになと個人的に思ってます(´Д` )

• 3月2日
  • Mama⭐️

Mama⭐️

一応メーカーに直接言うとサンプルくれるとかって聞いたことあるような~定かではないですけど!

• 3月2日
Maman結

うちは1ヶ月半くらいでSにしました。
次男は、妊娠中、何も異常がなかったのに、生まれてきたとき泣かず(>_<) 個人病院で出産後に子供のみNICUのある病院へ返送され3週間の入院。その間は病院のオムツを使っていたので、用意した新生児用なんてほぼ使わずでした。

また、うちの子はムニーにかぶれ、病院通いをしたほど。ですが友達の子で、産院でも使ってるパンパースもダメでムーニーのみOKな子がいたり。

オムツも難しいですよ…。
と言いながらも、ケチなので、サイズアップすると、単価が高いので!と粘って余らせることもありました。←余計にもったいないのに。

• ひーちゃん

ひーちゃん

生まれた時に泣かないとすごく不安ですよね。
    元気そうでなによりです…(´Д` )

他の先輩ママさんもムーニーだとかぶれて、パンパースにしたら治ったとかって聞きました(>_<)

その子の肌質ですよね(´Д` )
    買ったパンパースが合わなかったら、その時に考える事にしますw

• 3月1日
yu-s

テープMとパンツMが一番使いました!
二歳になりましたが未だにMです!
おしりにお肉がないのでMって感じです!
娘の場合、Sのパンツは1度も使わず、テープMからパンツに切り替わるときにまだ動けないのでスリムにならなくてLを買ってましたが大きくてMで過ごしてる感じです😅

もし、小さくなって余ったら
下痢だったりすると結構範囲関係なくもれるので
開いた状態で敷き詰めたりして
オムツかえシートにもなるのでそこまで無駄にはならないと思います!

パンツが余ってたら、
水下痢ときにテープオムツの上から
パンツタイプもはかせてWオムツで厳重体制もオススメです!

• ひーちゃん

ひーちゃん

女の子と男の子でも少しサイズに違いが出てきそうですね(>_<)

新生児からSサイズに変えたり、他のサイズに変えたりするタイミングが難しそうです(´Д` )

Wオムツだったら安心ですよね♡
    参考になります♡

• 3月1日
  • yu-s

yu-s

とりあえず新生児用とMサイズは一番使うと思いますよ!
    とくにMのテープは使いました!

• 3月1日
  • yu-s

yu-s

産まれたときの体重とか大きさにもよるので結局産まれてみなきゃわからないですよ(  ̄▽ ̄)

産まれたら42cm2146gだったので新生児より小さめが結構使いましたもん(>_<)

• 3月2日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そーですよね(´Д` )
    今の時点で2000gちょいなので、標準サイズの新生児用から使い始めそうです。

Sサイズは1パックだけ買ってあるので、それだけにしてあとは様子を見てみます( ^ω^ )

ありがとうございます♡

• 3月2日
  • yu-s

yu-s

新生児用は結構使うと思いますよ😅

• 3月2日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

新生児用は2パック買ってあるので、あとは娘ちゃんが生まれてから1番合うものを買ってあげるようにしたいと思います♡♡

• 3月2日
  • yu-s

yu-s

結局、オムツも合う合わないありますから(  ̄▽ ̄)❤

• 3月2日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

それが1番怖いですよね(´Д` )
    気をつけてみます♡

試供品で他のメーカーのをもらったけど、肌に合う合わないは、数枚じゃそんなわからないですよね(>_<)

• 3月2日
  • yu-s

yu-s

メルカリっていうフリマアプリで
    若干割高ですが、いろんな種類を売ってる人もいるのでそれで試すのもいいと思いますよ!

娘はパンパース、初回で赤くなりました(  ̄▽ ̄)

• 3月2日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

メルカリは愛用してます♡
    ちょこちょこ見てますが、結構割高ですよね∑(゚Д゚)
    他のアプリでも見てみます!

パンパース合わない子もいますよね(>_<)

• 3月2日
ゆうmam.♡

新生児用は2~3ヶ月頃に
サイズアウトした様な……?
もうすぐ6ヶ月になりますが
2個買いだめしてたので
まだSサイズのテープです(笑)
昼間は問題なく履いてますが
夜は漏れてしまうのでMと
使い分けてますよ~☆
ちなみに娘は9㌔ぐらいです😌

• ひーちゃん

ひーちゃん

いつもより少し安かったので、新生児用1袋とSサイズ1袋買っちゃいました♡

昼間と夜で使い分けてる先輩ママさん多いみたいですね(^^)
    夜の方がおしっこの量とか多いんですか?

• 3月1日
ちわわわ

今日体重4300グラムでSにサイズアップしました。
新生児サイズだと半ケツになることが増えたので。
小さめの紫パンパースがジャストサイズでした。

• ひーちゃん

ひーちゃん

1ヶ月で結構オムツ買いましたか?

紫パンパース、いいみたいですよね♡
    私はケチって緑パンパース買っちゃいました( ^ω^ )

• 3月1日
  • ちわわわ

ちわわわ

1日10枚は使いましたよ、40日で5パックかな。
    男の子なのでおむつ替え中におしっこ飛ばされることがあるのでその分消費は増えますね💦
    後はうんちの回数が個人差あると思うので良くする子だとすぐなくなると思いますよ。

• 3月1日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

結構使いますね(´Д` )
    たしかに男の子だとオムツ交換してもらうと気持ちよくて、おしっこしちゃうって聞いたことあります♡
    可愛いですよね!( ^ω^ )♡♡

参考になりました。
    ありがとうございます★

• 3月1日
はせさん

いま3ヶ月の長女ですが、たぶん、1ヶ月半過ぎでSサイズにしました。
オムツをサイズアップするのはおまたに痕がついたらかな。

替えるタイミングは授乳前ですね。

あまり杓子定規にならずに、不潔にならない程度に交換したらいいんですよ。

ちなみにオムツの枚数で、サイズアップを迷うなら、同じ新生児用でも、大きめのメーカーを一時期買ってみるとか。
パンパースよりもグーンとかムーニーは大きいかな。

使い心地の違いが気にならなければですけどね。

• ひーちゃん

ひーちゃん

替えるタイミングもあるんですね(>_<)勉強になります!

そーですね♡
    完璧主義でやってたら、パンクしますね(°_°)

たしかにパンパースよりも他のメーカーの方が大きそうですよね★

• 3月1日
  • はせさん

はせさん

オムツのテープ位置でも、きつい、緩いが変わってきますよ。
    がばがばで困っていてフイットさせたいなら、テープを斜め下に向かってつける。
    きつそうだから、余裕を持たせたいときは、上の方で、水平にテープをつける。
    これだけで結構変わってきます。

オムツ、無駄にしたくないし、サイズアップしたら枚数減るし…で、悩みどころですよね。
    まだ赤ちゃん授かりたいなら、さほど気にせず買って、下が生まれたら残りをまた使うわ、くらいの気持ちでいかが?

私は今回が第三子だから、早めにサイズアップして残さないようにしています。
    それでも残ったら、友人や兄弟にあげるか、保育園に寄付かな😄

• 3月1日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

テープ位置で結構調節きくんですね( ^ω^ )♡

2人は欲しいので、余ったら2人目用として持ってればいいですね(^^)!
    あまり考えすぎないようにします★

ありがとうございます♡

• 3月2日
♪やよママ♪

我が家は5ヶ月になってからMのパンツに切り替えました。

• ひーちゃん

ひーちゃん

ちなみにどこのメーカーのオムツ使ってますか?

• 3月1日
  • ♪やよママ♪

♪やよママ♪

ウチの2番目、3番目はサイズは違いますけど同じマミーポコです。

• 3月2日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ミッキーの柄のですよね(*^^*)!
    オムツのメーカーもたくさんありすぎて、迷っちゃいます(´Д` )

• 3月2日
  • ♪やよママ♪

♪やよママ♪

そうですよ(*^_^*)マミーポコが1番安いので(笑)そろそろ2番には夜用のトレーニングパンツに切り替えようと考え中です。もう少しで年少さんなるのでいつまでもオムツは可哀想なので(^_^;

• 3月2日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

マミーポコ、安めなんですね!
    毎日使うから少しでも安いほうが助かりますよね(>_<)

うまく履けるようになるといいですね♡♡(*^^*)

• 3月2日

新生児は目安5キロまでなので、大きい子だと2ヶ月で使えなくなります。

ただ小さい子だとずーっと使えます。

うちがそうでした。
新生児用は8パックぐらいはあっても大丈夫だと思います!

Sは…微妙です。
上の子は1ヶ月使ったか使わないかでMになりましたし、下の子は1歳超えてますがまだS使ってます。

それでも4パックは必要なはずですよ!

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます♡

8パックですか∑(゚Д゚)!
    箱売りとかあるくらいですもんね!
    新生児の時は大量ですね(^^)
    パンパースを2パック買ったので、使い終わったらいろんなメーカーのものを試してみようかなと思ってます♡♡

その子によってもサイズアップ時期も結構違いますね∑(゚Д゚)!

• 3月2日

退会ユーザー

個人的にはメリーズが好きですが…高くて数回しか買えませんでした…。

結局お手頃なパンパースばっかり使っていますが、すくすくギフトポイントを集めると色んな商品と交換できるので、必ず使う消耗品だし、ポイント貯まるのいいなと思い、パンパースばっかり買ってます!

同じサイズでもグーンは足回りが大きいので、小さくなってきたら同じサイズのグーンとかとゆー手もありますよ♪

サイズが大きくなれば枚数減りますからね…

• 3月2日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

メリーズはこの前見に行ったらお一人様何点限りってなってて人気なのかなと思ってました∑(゚Д゚)

パンパースの後ろにポイントの事書いてありましたね( ^ω^ )
    すぐ貯まるものなんでしょうか?
    私も登録しておこうかな(^^)♡♡

作りが大きめのものもうまく使えば、枚数も減らずにいいかもしれませんね‼︎

• 3月2日
ママリ

うちは2400で生まれてもうすぐ2ヶ月です。

新生児より小さめサイズのムーニー2パックとメリーズ2パック
新生児サイズの紫パンパースを3パックとムーニー(114)を半分使いました。

あとムーニー(114)1パックとグーン(114)1パックとムーニーS(84)が3パックあります。

おしっこもうんちも気付いたらすぐ変えるようにしています。かぶれたら可哀想なので。

ムーニー好きなのですが足回りが大きくて漏れてしまうときもあります。
なので使ってみて判断した方がいいと思いますが私は安いとすぐ買っちゃいます(^^;

Sサイズはあまり使わないと言う人も結構いるので買いすぎると無駄になってしまうかもしれないです。

• ひーちゃん

ひーちゃん

たしかにオムツをケチって、オムツかぶれになったら可哀想ですよね(´Д` )…

たしかにお値段安いと気になります(>_<)!
    今回は、パンパース新生児用▶︎緑2袋とパンパースSサイズ1袋だけ買いました♡
    ボーナスポイントが1000円ごとについたのでw

ムーニーの大きめの作りを利用して、他のメーカーとうまく使っていけばいいかもしれないですね‼︎

• 3月2日
bunnybunny

新生児用6パックくらい使いました(^_^;)
2ヵ月でSサイズにしましたよ☆

• ひーちゃん

ひーちゃん

やっぱり新生児用は結構使いますね(´Д` )
    Sサイズに変えてからは新生児ほどオムツ交換してないですか⁇

• 3月2日
  • bunnybunny

bunnybunny

そうですねー
    新生児の時は何事も慣れなくて少し濡れては換えてましたし、本人も不快だったのか泣いていましたが、今は少し慣れて『まだ大丈夫かなー』って思ったり、本人も他に楽しいことがあるみたいでオムツの不快ではよっぽどでない限り泣かなくなりました(^_^;)
    吸収量も新生児用より増えますし、新生児の頃はチョロチョロ出ていたおしっこもまとめて出せるみたいで3時間経っても出ていないこともあります☆

• 3月2日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

赤ちゃんも私たちも最初はお互い慣れてないから、しょうがないですよね(´Д` )

そうなんですね(^^)
    経験して覚えるしかないですね♡
    頑張ります( ^ω^ )♡♡

• 3月2日
ちびaki♡

オムツのメーカー色々あって迷いますよね
いろんなメーカーを試すのも楽しいですし、買い物に行くとよくオムツ売り場チェックしてます(*^o^*)

うちの子は2900gほどで標準サイズで生まれて2ヶ月からSサイズにしました。そのころ体重は4.5kgぐらいでした。
5ヶ月過ぎ、体重が6キロ超えたのでに Mサイズかえました。
生まれてすぐは新生児用もちょっとぶかぶかで1ヶ月くらいまで前を折り返してフィットするように使ってました。
病院のオムツが紫パンパースだったのでしばらく使用してました。
病院でお土産にオムツを70枚ほどでもらい、2ヶ月まで新生児用を使用しましたが、いつサイズアウトするかわからなかったので
1袋ずつ買うようにしてました。
一日10枚〜多くて15枚ぐらい使用したので90枚入りの1パックを1週間ぐらいで使いました!
赤ちゃんによってすぐにサイズアウトしてしまうこともあるので
買いだめするなら1枚あたりの値段があがるSやMサイズがオススメです(*^o^*)

• ひーちゃん

ひーちゃん

なるほど(^^)
    今、推定2000gちょいなので標準の新生児サイズで大丈夫そうです♡
    1週間で1パックペースだと早いですよね(´Д` )
    とりあえず、新生児用は2袋買ったので、あとは娘ちゃんが生まれてからいろいろ試してみようかと♡♡
    旦那にも相談して一緒に考えてもらうのもなんだかいいなと♡

Sサイズはどっちみち使うと思ったので、1パック買っちゃいました( ^ω^ )

• 3月2日
  • ちびaki♡

ちびaki♡

もうオムツを準備されたんですね♥︎
    2パックあればとりあえず安心です!
    新生児の時は一週間で1パックほんとにあっと言うまになくなって、ゴミも沢山でびっくりしちゃいました(^_^;)
    新生児用オムツはメリーズ以外全部制覇しましたね。
    おしりふきもすぐになくなりますし(>_<)

旦那さんも一緒に選んでくださるのは頼もしいですね♥︎
    オムツってかさばるので、会社帰りとかに買ってきてくれるとほんとに助かります(*^o^*)

• 3月2日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

少しでも安い時に買っておきたくて、今日旦那に仕事帰りに買ってきてもらっちゃいました♡

新生児用とSサイズを両手に持って、はーい♡と帰ってきた姿を見てなんだかホッコリしました♡♡
    娘ちゃんなので、今からデレデレですよ( ^ω^ )♡w

メーカーによって結構値段も違いますよね∑(゚Д゚)
    パンパースが使い終わったら、旦那とどれにしようか話すのが楽しみです★

おしりふきは、ベビザラスでコンビ商品を買った時たくさんもらいました♡♡
    毎日使うからいくらあっても助かります!

• 3月2日
mana

1週間で90枚1パック使い切っていたので2パック買ってても大丈夫だと思いますよ☆
1ヶ月半ぐらいで太ももがきつくなってsサイズに変えました。

新生児は産院ではパンパース、家では最初メリーズにしてましたがブカブカで試しにムーニーに変えたところ、少し小さめでフィットしたのでムーニーに切り替え、余ったメリーズはムーニーの新生児がキツキツになってきた頃に再開、ちょうどよかったです。
ムーニーはおむつがおへそに当たらないようになっているので安心、しかもどのオムツより柔らかくてゴワゴワ感が無かったので気にいってそれからずっとムーニーです。
柄がかわいいのもオムツ替えが楽しくて全柄集めたりしました(笑)

• ひーちゃん

ひーちゃん

ムーニーはおへそに当たらないようになってるんですね‼︎

最初のうちはへその緒が取れるまで気にしないといけないかは、心遣いありがたいですよね(*^^*)♡

しかも、柔らかくてゴワつきがないなんて(^^)
    パンパース使い終わったら、ムーニー試してみます!
    ムーニーはどんな柄なんですか⁇

• 3月2日
  • mana

mana

おへそは痛くはないんだろうけどジュクジュクしたり、血が出てたりデリケートなので何となく当たると良くない気がしてムーニーは助かりました☆
    ムーニーはプーさん柄です☆
    でもプーさん前面押しではなく、花柄とかドット柄、風船柄などキャラもの苦手な私も抵抗なく、むしろ楽しんで使ってます。

1パックに2柄入ってて、開けるまでわからないのですが、買う時にパッケージを透かして見て気に入った柄を選んだりしてます(笑)

• 3月2日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

血が出てたら心配になっちゃいます(´Д` )
    ムーニーはいろんな柄があるんですね♡♡(*^^*)
    お母さんも楽しめていいですよね!

今度、いろんなオムツの後ろ側見てみます♡(*^^*)
    キャラクターとかどんな絵柄か書いてあると思うし( ^ω^ )

• 3月2日

病院が紫パンパースだったので、そのまま新生児サイズ使ってました。

2194gで産まれたので、かなり小さくお腹の部分を折り返して使ってました。
ちなみに最近、ミクロサイズが売ってることに気づきました(笑)

げっぷが下手なのかオナラがよく出るので結構頻繁にオムツ変えてました。安いのでベビーザらスでジャンボパック買ってました!
11袋使ったかな??

1ヶ月検診で2876g
約2ヶ月のときに、4685g

太ももムチムチなので、紫パンパースは足回りの小さいのか跡が気になるようになって、2ヶ月になる少し前に紫パンパースのSに移行しようと試みましたが、ブカブカで(・_・;

一旦、メリーズの新生児サイズを2パック経由しました!

その後買ってあった紫パンパースSを3袋、ムーニーSを1袋、メリーズSを1袋使い切って、3ヶ月を迎えそうです!

私はムーニーのお腹ギャザーの伸びが気になるので、紫パンパースとメリーズを使いわけようかなぁ?と思ってます(^^)

• ひーちゃん

ひーちゃん

小さめの赤ちゃんはブカブカで…ってママさんからの要望が結構あったんですかね(*^^*)

ジャンボパック、買ってる方見かけました(^^)
    1パックあたり結構安くなりますか?

サイズアップと言ってもメーカーによって誤差があるから、難しいですね∑(゚Д゚)

• 3月2日

退会ユーザー

すみません(´・_・`)
    下に返事書いちゃいました(・_・;

• 3月2日
やすとら

うちの子は産まれたときは2600グラムで9カ月の今は7.7キロぐらいです。

なので新生児オムツは5カ月ぐらいまで使ってましたよ。

今はまだSサイズですが、次買うときはmにしようかな…ぐらいです^ - ^

• ひーちゃん

ひーちゃん

そーなんですね!
    今、お腹の中にいる娘ちゃんが推定2000gなので3000gくらいまでいっちゃうのかなって思ってます∑(゚Д゚)
    小さく産んで大きく育てられれば、オムツのサイズも当分の間変わらずでいいですよね♡♡(*^^*)

• 3月2日
やすとら

離乳食が始まるまではユルユルうんちなので、回数も多く1日10枚は使いますよ💦

離乳食始まってからは6.7回に減ったかな…

• ひーちゃん

ひーちゃん

そーですよね( ^ω^ )
    冊子を見ても水っぽいうんちだったから(>_<)

離乳食が始まるようになっても、結構帰るんですね(´Д` )

勉強になります!
    ありがとうございます♡

• 3月2日
エース☆

娘は小さい小さい、3000gないよとずっと言われていたんですが、産まれたらまさかの3602g!(◎_◎;)
もしもと思ってオムツはとりあえず1つしか買ってませんでした。
案の定すくすく育ち、3週間手間ぐらいかな?にSサイズにサイズアップ‼︎

なのでエコーの体重はあまりあてにならないですし、その子その子によって急に大きくなる子かゆっくり大きくなる子かにもよって変わりますのであんまり買いだめはしない方がいいんじゃないかなあと思います(*^^*)
ちなみに8日に5ヶ月になりますが、もうMとLサイズの間をさまよってますw

• ひーちゃん

ひーちゃん

見落としてました∑(゚Д゚)

エコーの推定体重は、誤差があると聞きましたけどそこまで大きな誤差があるとは…(・・;)

とりあえず2パックだけ買ったので、あとは娘ちゃんが生まれてきてから様子を見る事にします(^^)

ありがとうございます♡

• 3月3日
ひーちゃん

わかります!
もうすでに太ももにお腹が若干のってます(´Д` )

予定日は4/12です♡♡
早く会いたいです( ^ω^ )

おデブじゃなければいいと思います(^^)w
夏場とかプール行ったら、だらしない体…とか嫌ですもん。
うちは筋肉おバカで我が家に筋トレルームが1部屋ありますよw
注文住宅で建てるんだったら、仕事も頑張ってくれてるしいーよと私が言ったんですけどね。(・・;)

ひーちゃん

↑さなmamaさんへ