※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

休みの日にモールに行くと、皆さんお金持ちで幸せそうに見えます💦比較的…

休みの日にモールに行くと、皆さんお金持ちで幸せそうに見えます💦比較的富裕層地域に住んでいます。
私は職場で孤独で退職してしまい、旦那さんのお給料だけで生活しているので節約生活です😢なので羨ましくなります😥皆さん周りの家族とか見て感じることありますか?

コメント

kk

隣の芝は青く見えるっていうのじゃないですか?幸せそうにみえたってどんな問題抱えてるかわかんないですしね‥誰も全て幸せで満足してる人なんて少ないんじゃないでしょうか😂

ひとみん

子供の服とか靴にブランドのものだとお金に困った生活してないんだなぁ~とか勝手に思っちゃいます(^_^;)

黒崎

私も似たような立場です。
私もよくモールに行きますが、目につくのは極端にマナーの悪い家族ですね……こうはならないぞ、と反面教師にしています。
幸せそうな家族は逆に目に入りません。

例えば買い物で、本当に欲しい物って買ってますか?
節約の為に値段だけで物を買うと、心が貧しくなっていく気がします。
例えばお子さんの服を買うにしても、どうせすぐサイズアウトするから……と特に好みでもない安いだけの物を買っていると、それを着せる日々の心の満足度が低くなってしまいます。

理想は、気に入ったものを安く買えることだと思いますが、心が満足する買い物すると、自然と節約できるような気がします。
そして心が満足していれば、周りなんてそんなに気にならないというか、「人は人、自分は自分」と思えるような気がします。

長々とすいませんm(_ _)m

「子育て・グッズ」に関する質問