※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

結婚2年目、そろそろ子どもを考えたいねと夫と話してるのですが、、、妊…

結婚2年目、そろそろ子どもを考えたいねと夫と話してるのですが、、、
妊娠したら、自分の中にもう1人人間がいるのかと思うとなんだか怖いです。
子ども欲しい気持ちもすっごくあるのですが、怖さの方が大きくてこんなんで子ども出来るのかしら?と思ってます。
みなさん怖くなかったですか??

コメント

ぷー

私も怖かったです
赤ちゃんがいる!という実感もなかったし、妊婦なんだからという周りの言葉に反発ばかりしていたダメな母親です( ; ; )
分娩中も、ここから赤ちゃん出てくるわけなくない!?無理無理無理!を連呼。笑
生まれてからもしばらく可愛いとは思いませんでした😅
今は可愛くて仕方ないですが❤️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    たしかに妊婦なんだからって言われたくないかもです😭
    そして私も分娩中叫びそう、、、笑
    そんな状態でも、産まれたら可愛いと思えるなら頑張れそうです!

• 4月13日
ゆちれち

まだ産まれてあませんが妊娠中にお腹が動くたび
人間が入っているという感覚よりも先に
恐怖がとても大きかったです。
ただ、赤ちゃんが動く時期に旦那さんが
お腹に話しかけてくれる様になり
「ここには大好きな人との赤ちゃん
がいるんだな〜。」と思って
とても安心出来ました☺️
今はもう愛しさと早く会いたい気持ち
しかありません💓

• ママリ

ママリ

義母に、胎動はたまんないよ〜♡と言われたのですが、正直私はマジ怖いむり!!と思ってしまいました😭
    でも本当にそうですね、大好きな人の赤ちゃんとずっと一緒に居られるのは特権ですよね、、、!
    無事に元気な赤ちゃんが産まれる事をお祈りしてます💗

• 4月13日
まっこ

私は特にありません。
不思議ではありましたけどね(笑)

大きくなった子供達をみてると、『この子達私のお腹のなかにいたんだな~。何か不思議…』とはたまに思います(笑)

上の娘が4年生でそろそろ学校でも保健体育で性教育も始まるみたいですし、ちょっとエッチな内容にも興味持ち出してしまってて…赤ちゃんがお腹に宿ること、どう説明していこうか悩んでるところです。

でも神秘的なことなんだよ…とは伝えたいなと思っています。

• ママリ

ママリ

そうですよね、友達の子を見てても、この子友達のお腹に居たんだよな〜不思議〜すごい〜と思います、、、

娘さんもきっと神秘的な事だと思ってくれると思います☺️

• 4月13日
(^^)v

わたしは双子でしたが胎動で吐き気してましたよ(笑)気持ち悪くて25wくらいから出してほしいと思ってました(笑)わたしのお腹には八本足のエイリアンがいるとか言ってました🤣帝王切開でしたが、ほんとに2人出てきました(笑)妊婦はまったく楽しめませんでしたか、産まれてしまえばこっちのもん!毎日託児所のようで楽しいですよ❣️

• ママリ

ママリ

双子ちゃんの胎動すごそうです、、、!8本足のエイリアン😂

双子ちゃんは大変と聞きますが、育児たのしんでらっしゃるの本当に素晴らしいですね!
    私も子どもが出来たら、たのしんで育児出来たらな、、、と思います☺️

• 4月13日

「妊活」に関する質問