※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プポ
家族・旦那

みなさんは旦那さんに[必要とされている]ってどういう時に思いますか?必…

みなさんは旦那さんに[必要とされている]ってどういう時に思いますか?

必要とされてる感覚が無さすぎてもう限界が近いです。夫には私は必要ないのではないか、いなくても全然大丈夫なのではないか...と思います。

コメント

三姉妹まま

必要とされている。と明確に思うことはないのですが、私も言葉や態度に出さないタイプで、おそらく夫も同じく思っていると思います。
ご飯を食べながら他愛もない話をしたり、子どもの事で意見出しあったりしている時に、きっとお互いがお互いを必要としているのかな。なんて勝手に思っております(.•᎑•.)

• プポ

プポ

回答ありがとうございます。
    そう思える環境があることがとても羨ましいです...

• 2月29日
髪の毛伸ばし中

お子さん旦那さんに預けたことありますか?一度預けてみるとママの偉大さがわかると思います(^O^)夫婦って所詮はたにんですからね♪夫婦を繋いでいるのは子供ですよ♡♡

• プポ

プポ

夫は忙しくて息子をお風呂に入れたことさえ無いです。

• 2月29日
  • 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

忙しくて自分のことで精一杯なんですね(._.)嫁としては寂しいですが受け止めてあげることも大事だと思います!ちなみにうちも平日は忙しくてお風呂はあたし1人で入れてますよ♪でも週に1回の休みは家族みんなで一緒にお風呂に入ります♡♡

• 2月29日
  • プポ

プポ

たまに休みの日に「子供と入る?」と聞くと「あとで入るから2人で先に入って」で終わりです。夫が休みで家にいたって私と息子は平日と何も変わらず1日を過ごします。

• 2月29日
  • 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

お子さんのこと可愛いと思ってますよね!?男の人って泣くだけの赤ちゃんにどう接していいかわからないってよく聞きます。うちの旦那も1歳になってやっと可愛いって思えるようになってきたみたいです(^O^)それまでは家事、育児はあたしに任せっきりであたしもストレス溜まりましたしおかげで夫婦間はギスギスしてました>_<

• 2月29日
  • プポ

プポ

かわいいとニヤニヤしていますが滅多に会わないので息子はいつも不思議そうに夫を見ています。
    用事があって私と息子は1週間実家に帰ったんですが息子を見たいとかも全然無かったです。

• 2月29日
  • 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

旦那さんシャイなんですかねー♡♡ぷぽんぱさんが今の状況をなんとかしたい!と思っておられるのであれば旦那さんと話し合うことが1番だと思います!不満はあるけどこのままでもいいやーって思ってるのであれば旦那さんのことを考えてストレス溜めるより息子さんにいっぱい愛情注いであげた方がいいと思いますよ♪少なからずママの変化はお子さんに伝わってます!!

• 2月29日
  • プポ

プポ

話す時間も無いし、話しても解決にはなりません。ずーっとこうなので。夫はバツがついてるんですが前の原因もこのようなことみたいです。他人の気持ちが理解できないんです。相手を自由にさせるんじゃなくて放置なんです。興味無さそうで。
    息子は大好きです(^^)!愛情あげすぎて夫への分が残っていません(´Д` )

• 2月29日
  • 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

でもぷぽんぱさんは旦那さんの過去のことも性格も理解した上でご結婚されたんですよね?旦那さんのことを悪く思うのはお子さんに失礼です>_<

• 2月29日
れい

タイムリーなことすぎてコメントします!

私は旦那には必要とされてないです!
先日、私は同居人としか思わないと言われました!
子供には私が必要。
そんなかんじです

• プポ

プポ

うち同居さえしてないんじゃないかと思うくらい出張と激務で家にいないです。
    用事があって実家に長期で帰っても「息子の顔が見たい」さえ言わないです。

• 2月29日
つる

私も特に必要とされてないです!
逆に、家事や子どもの事を任されすぎても嫌なのでいいかなと思ってますが、ぷぽんぱ!さんは頼られたいって事ですか?

• プポ

プポ

最近夫にご飯を作った記憶がありません。朝ごはん「コンビニで買うからいい」昼「どこかで食べる」夜「遅くなるからいらない」
    出張ばかりでほとんど家にいないのですが、連絡が取れないので今日どこにいるかも知りません。数日前に風邪をひいて寝込んでたんですが「元気ー?」とメールがきて風邪をひいてることさえ伝えられない関係に自分で呆れました。

• 2月29日
  • つる

つる

なんなんでしょうね?
    逆に居場所としてるから安心しきっているのかな?
    元気ー?とメールをくれているのを見ると、気にかけてくれているからそういう性格なのかなとも思えますが、ちょっと寂しいですね(;_;)
    お休みの日に話してみるといいかもしれませんね!

• 2月29日
  • プポ

プポ

元気ー?に返事してその日の連絡は終わりです。1日1通単語のみ。そういう性格なのは分かっているんです。でもそれが嫌で喧嘩して連絡する!と約束してもダメです。夫は若くないので頻繁に連絡しないのは分かりますが、最低限のコミュニケーションも取れないようじゃダメだなと思っています。
    休みの日息子の世話などにおわれ、気付くと午後...夫は日曜午後は仕事モードで話せません。

• 2月29日
ふなあみ

食事洗濯掃除ですかね(^^;;
家政婦みたいなもんですが…
ありがとうやお疲れさまの一言くらい欲しいです…(>_<)

• プポ

プポ

うちは食事、洗濯必要ありません。
    ふなあみさん...お疲れさまです(^^) 私が言っちゃいました笑

• 2月29日
あおぷー

私は旦那と結婚する為に県外から引っ越しして妊娠しました。

難しいですね。。うーん。。
お互い必要な存在ではあります!旦那は仕事がすごく忙しい人です。。なかなか一緒に出かける事も少ないですが、、つい昨日、時間を作ってくれて早く帰ってきてくれました。家具を買う約束をしていました。時間を作ってくれた旦那の気持ちが嬉しくて、、その分私は毎日遅く帰宅する旦那に美味しいご飯を作ろうって思ってます。。

お互い必要だから、お互い相手を思いあってるから行動できるのかなと思います。

必要としてる表し方って皆それぞれだと思います。その人の性格などにもよるかなと💦

結婚をされたって事はお互い必要な存在ではあるんじゃないですか?

れい

私は思っているというか旦那から言われました。
必要としていると明確ではないですがあるテレビ番組を見ていて奥さんが1週間留守にしたら部屋(家)の中はどうなってしまうか?みたいな調査していてそれを見てその人もまあまあ散らかっていたけどある程度家事もしていました。うちの旦那はまったく出来ない?やらない人なので俺は私が家を1週間もいなかったらもっとめちゃくちゃになっているなぁって言ってました。それを聞いて遠回しに必要とされているのかな?って感じました。

• プポ

プポ

必要としてますね(^^)羨ましいです。

• 2月29日
ふるやん

私は家事や育児のことに関して必要とされてる、、とは感じたことないですヽ(´o`;手抜きが多いので、褒められたりしたことないです…>_<…

でも、主人の仕事が結構ストレスたまる職業なので、時たま子どもみたいに甘えてきます。家庭がホッとしていて、ホッとできる存在であるのかな?必要にしてくれてるんだなーと強く感じることはあります^_^

• プポ

プポ

甘えてくれる旦那さん良いですね(^^)

• 2月29日