※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
妊娠・出産

最近つわりが落ち着いてきたんですけど、まだ食べムラがあって…(._.)こ…

最近つわりが落ち着いてきたんですけど、まだ食べムラがあって…(._.)
この時期は赤ちゃんにも栄養がいくようになってくるし、ちゃんとしたおかずとか食べたいのに、パンとかパスタとか甘いものなどの偏ったものしか受け付けない(._.)
つわりの時期は食べれる物を食べればいいって言うけど、まだそれでもいいんですかね??
前回少し糖もでたのでそれも心配です……

コメント

こうちゃんママak

私はあまりひどい方ではありませんでしが、
つわりの時期はまだ赤ちゃんに送る栄養はすごく少ないので、栄養バランスなど考えすぎずに食べられるものを食べたらいいと言われましたよ(*^_^*)

私はパンとところてん、サラダが美味しく食べられるものでした♪

• ma--

ma--

私も1ヶ月前くらいに先生にそう言われました!
    けど最近はそこそこ週数も増えてそろそろつわりが終わると思ってたので焦っちゃって、、
    もう少し耐えます(^^)

• 2月29日
コポろん★

まだ食べれる物を食べていて大丈夫だと思いますよ(*^^*)
私も気になって医師に聞きましたけど
この時期はまだほんの少量の母体の栄養で足りてるから今は気にしなくて大丈夫だよ。
と言われました( ^ω^ )
そして私も糖が出やすく、つわりであまり食べていないのに尿糖++とかありました(^◇^;)
一緒ですね^o^
そんな母体の中にいた赤ちゃんが今日で元気に1ヶ月を迎えました!
あまり悩みすぎないようにしてくださいね!

• ma--

ma--

一緒ですね(^^)
    私も3キロくらい痩せたのに糖が出て焦りました(笑)
    つわりのこの時期は、、ってよく言いますけど具体的にはいつまでなんですかね(T_T)
    つわりが長引けばさすがに無理してでも食べないといけなくなるのか心配です(._.)

• 2月29日
  • コポろん★

コポろん★

この時期は…と言いますけど、つわりの期間は食べれるだけでいいみたいですよ(*^^*)
    実際子どもの分まで食べないといけないのは妊娠後期〜と説明を受けたので、私はそこまで気にせず食べてました(笑)
    無理して食べて吐くと、お腹に負担がかかって流産の可能性もありますしね💦

• 3月1日
  • ma--

ma--

そうなんですね(^^)
    もっと食べなきゃって焦ってたので安心しました♡
    マイペースでがんばります!

• 3月1日
リリぃー。

食べれるもの食べて飲めるもののんでます!
お米だけは食べるようにしてます(^_^)ノ
温かいものより冷めてるほうがまだ
食べやすいですよ☆

• ma--

ma--

お米いいですよね〜〜!
    私はパンばっかり食べちゃってます(._.)
    これから少しずつ炭水化物類はお米メインにしてみます!

• 2月29日

私もつわり真っ最中の時は、好きなものを食べてました!
飲み物も、お茶や水よりもフルーツ系のジュースの方がスッキリして、オレンジジュースばかり飲んでました(>_<)

• ma--

ma--

口の中が常に苦いっていうか変な感じで、ジュースの方が確かにのみやすいです♡
    でも糖がでたせいでジュースも控えてて、、、
    でももう少し好きなもの食べて乗り越えます!

• 2月29日

「妊娠・出産」に関する質問