※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

しょーもない質問なんですが、みなさん中学や高校時代の制服ってどうし…

しょーもない質問なんですが、みなさん中学や高校時代の制服ってどうしてますか😅?

実家が引越しをすることになり、制服をどうするか両親から聞かれたんですが、何となく思い出もあって捨ててと言えません💦

高校を卒業して6年、1回も着てないですしこれから先も着ることはないと思いますし、実家の引越し先もせまいので処分するべきだとは思うんですが😅💦

コメント

さらい

捨てたと思います。実家にないので、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

捨てたんですね!
    私も今回を期に、きっぱり捨てたいんですけど、まだふんぎりつかなくて😅

• 4月12日
KT

実家の自分の部屋のクローゼットにしまってます笑 処分出来ないですよね😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ持ってみえるんですね😂
    何に使うってないんですけどね😅
    捨てられないです💦💦💦

• 4月12日
ままりり

制服で子供の小学校の入学式の服作ろうと思ってとっておいてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは素敵ですね✨✨✨
    私は裁縫苦手なので、真似できないですが、使う予定があるなら残しといてもいいものですよね☺️💕

• 4月12日
はるりおん

捨ててあると思います!何にも使えないし取っといて欲しいとも思わないです(^_^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと取っておいても使い道ないですよね😅💦
    結構、断捨離できる方なんですが、なぜか制服だけは踏ん切りがつかずで😅

• 4月12日
ままり

高校の制服は卒業式の次の日に捨てました!
でも捨ててからレアな制服だったので売ればよかったと後悔しました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早い段階で処分されたんですね😆!

ネットで調べたら、メルカリとかで10万で売れたって見て驚きました(笑)

• 4月12日
雷注意

バッサリ捨てました😂
いらないですよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

使い道もないですし、いらないですよね😅💦
    これを機に捨てます😂‼️

• 4月12日
食べることが趣味

小さくミニチュアにしてもらって飾ってありますよ☺️捨てられないので😁💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その方法いいですね!
    この間テレビでランドセルをミニチュアにするのは見たんですが、制服もそんなのあるんですね☺️✨

• 4月12日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

そうなんですよ‼️実はランドセルもミニチュアにしてもらってて、そこのお店で服のミニチュアもやってますーって言われたので制服とウェディングドレスをやってもらいました‼️小さくて可愛いですよ♥️せっかく着たやつで思い出いっぱいで捨てられず飾ってます😂❤

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ランドセルが先だったんですね🤩✨
    ミニチュアなら場所も取らないし、思い出も残るしいいとこ取りできていいですね☺️💕

• 4月12日
H.mam

同じく来月実家が引っ越すとゆう事でつい昨日、ついに高校の制服とおさらばしてきました🤣笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ境遇の方がいたなんて😂💕
    やっぱりさよならするべきですよねー😂💦
    どう踏ん切りつけましたか😂?

• 4月12日
  • H.mam

H.mam

着るか、着ないか…いや流石に着ないな!捨てよう!って感じです🤣笑

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

現実的に考えたら、着ることないですし邪魔なだけですよね😅💦
    これを機に私も処分します😆

• 4月13日
らむきん

私の住んでいる地域では、制服譲渡会みたいなのが定期的にあって、そこに要らなくなった制服持っていけます。
欲しい人はサイズさえ合えば無料でもらえます。

うちの娘も修学旅行でいつもよりブラウスの枚数が必要になるので、先日行ってきました!

あとは学校祭のバザーなどでも200円位で売ってました。

私が着た制服は、実家で大切にとってましたが、残念ながら学校が統合で無くなったので、それをきっかけに思いきって処分したようです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうのがある学校もあるんですね✨
    高校は体操服とかは任意であげてる人いましたが、制服もしてる学校あるんですね☺️

そういうのがあれば譲渡もありだったかもです😅
    高校は私が卒業の年に制服変わってしまったので、もうあげることもできないんですが😂💦

• 4月13日
  • らむきん

らむきん

制服って思い出もあるしそれなりに高額だから、もう絶対に着ないけど捨てるには勇気が必要ですよね。

私の友達は、記念だし捨てれないからと、圧縮袋に入れて保管してました。

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

学生時代、毎日着てたものなので愛着湧いちゃうんですよね😂💦

圧縮袋もいいですね✨
    我が家もスペースがあればそうしたかったです😭

• 4月14日