※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が熱で悩んでいます。病院に行って座薬を使う予定。薄着で暖かく、冷えピタを貼っています。他にできることはありますか?

至急教えてください。
8ヶ月の息子が先週の土曜日に熱を出し、月曜日は保育園を休ませ、火曜日から登園させました。
しかし今日また夕方から38.5度の熱を出し、只今39度の熱があります。

今日もまだ鼻水と咳が出ていたので病院へ行きましたが、この状態なので明日もまた行く予定です。以前小児科から貰った座薬もこれから初めて使いますが何か他に出来ることはあるでしょうか?

薄着にして、部屋も暖かくしすぎず、冷えピタを貼っています…

コメント

りんご

ちなみに手足は冷たいですか?
水分とれてますか❔

• すー

すー

手足は物凄く熱いです…
    水分は21:40頃にミルク220cc飲ませました😢

• 4月12日
  • りんご

りんご

でしたら熱は上がりきっているので、問題ないですよ❕
    ちなみに今は寝れてますか❔

• 4月12日
  • すー

すー

そうなんですね😢
    今解熱剤入れるために起こしたのですがまた寝ました😭

• 4月12日
  • りんご

りんご

寝れているのであれば座薬は入れずに寝かせてあげるのが一番ですよ❕
    ちなみに39度なら座薬はあまり入れてあげないほうがいいです💦
    熱が高いのはウイルスと戦っているから悪いことではないと…
    座薬を入れたからといって風邪が治るわけではないですね。
    逆に長引いたりします💦
    ちなみにうちの子も39.5の熱が昨日出ましたが座薬は入れずに寝かせてあげました…
    途中何度か咳で起きましたが、トントンすればねてくれたので💦

初めては心配になると思いますが、子どもはよく40度の熱が出しますよ❕
    うちの子も何度も熱出してます…
    そのときは座薬を入れた方がいいと思いましたが、先生や夜間の電話で言われたので、寝れてないときや40度超えるときに使っています!

• 4月12日
  • すー

すー

そうだったんですね
    病院でも座薬入れる前に小児救急に電話したときも先生の指示で座薬入れてあげてくださいとのことだったので鼻水を吸うがてら入れちゃいました…

• 4月12日
ピーナッツ

娘も先週39℃まで熱が出ました💦
保育園行きはじめたばかりなので、疲れと寒暖差で風邪ひいたみたいです。

水分たくさんあげました✨✨
しっかり食欲があれば大丈夫かなと思います😭

• すー

すー

そうだったんですね😭我が家も先週も熱を出し、今週も続けてで…😂
    1時間前にミルクしっかり飲んだので大丈夫ですかね😭

• 4月12日
  • ピーナッツ

ピーナッツ

今まで熱出したことない子だったので焦りました😭
    ミルクしっかり飲めていれば大丈夫だと思います❤️

• 4月12日
  • すー

すー

そうなんですね😭心配ですよね😭
    ありがとうございます😭
    明日も病院行ってきます…😂

• 4月12日
Asami

水分をしっかりとるのとけいれんや意識とか気をつけてあげてください。
あとはおしっこが長時間出てないとかいつもと違うことがないか気をつけた方がいいと思います。

• すー

すー

ありがとうございます!
    夜中も気をつけてみます🙇

• 4月12日