※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ三年生
お仕事

ゲーセンでの接客業が初めてで不安。ミス多くて自信なし。経験者のアドバイスを求めます。

ゲーセンで働き始めて2日目!接客業は初めて!ハラハラドキドキしながら仕事を覚えようとメモとペンを持ちながら言われた事を頷きながら聞いています。
お客さんに呼ばれるとパニックになり、どうしていいかわからず、ベテランさんを呼びに走ったり、エラーか出てもドアすらどうやって開けるのか分からず呼びに行く…
要領も頭も悪く、今まで働いた所でも失敗も多く、言われた事の理解がなかなか出来ませんでした!
あまりの自分の出来なさに凹みまくります。人と上手く話せないのも嫌です。
ゲーセンで働いた経験ある方、いらっしゃいますか?
何かアドバイスや注意点などあればお伺いしたいです。

コメント

ゲーセンで働いたことはないですが接客をずっとしてました!まだ2日目だったら分からないから当然ですよー!
お客さんに何か言われたら「お待たせしました」「詳しい者に代わりますね!!」「申し訳ありません!」など言ってすぐに対応したらいいと思います!😊
そのうちこのトラブルや呼び出しが多いんだな〜と学んできて自分でもできるようになるでしょうし!😊
まだ2日目ならどの仕事でもまずはその壁につまずくと思うので!
お客様と話すときは笑顔で!😊不安な顔だと相手も嫌な気持ちになるし一気にできない人に見えちゃいますから!!😊👍🏻

• ママ三年生

ママ三年生

ありがとうございます😊ちゃこさんの言うような事を実践して少しずつ出来るようになって行きたいと思います❗️同じ日に入った人が色々こなしてて仕事場の人ともう打ち解けてフレンドリーに話したりしているので、焦ってしまってまして…
    一人でテンパりまくりです💦これから土日祝日や春、夏、冬休み、GWなどお客さんが多い時はどんな感じか、恐ろしいです😱

• 4月12日
ペンさん

ゲーセンではなくパチンコ店ですが10年間勤務してました🤗
同じように機械トラブルやエラー対応などたくさんありましたが
早く覚えようとする必要はないと思いますよ🤗
むしろ、最初から出来る子の方が後々大失敗するので、ひとつずつ覚えていけばいいと思います🥰
あとは、疑問点は積極的に聞きましょう!!!
例えばホールに居る時に疑問に思ったことはメモに残しておいて
あとでバックヤード戻った時に聞いてみるとか🤔
お客様に対しては、
笑顔!元気!がとにかく大事です💓
アミューズメントパークに泣きながら来る人いませんよね?
みなさん楽しむ為に来てます🤗
分からない物はいくら考えても分からないので、
お客様に呼ばれたら
「恐れ入ります。担当の者をお呼びしますので少々お待ちいただけますか?🥰」と、ひと言添えて
分かる人を呼びに行くといいと思います💓
インカムは、マイクに付いてるボタンを押してる間はこちらの声がみんなに届く感じです🤗
電源さえ入っていれば、他の人の声は勝手に聞こえてきます!笑
最初は聞き取りづらいと思いますが
慣れたら体の一部になりますw

• ママ三年生

ママ三年生

色々詳しくありがとうございます😊参考になるお話をありがとうございます!なるほど〜と思う事ばかりです。
    頭の中で色々ぐるぐる考えてまして…

• 4月13日
  • ペンさん

ペンさん

グッドアンサーありがとうございます🥰
    新人さんってそんなもんですよ💓
    自分が出来ることを精一杯やればいいんです😍
    毎日、出勤の度に自分の中で目標立てるといいかもしれないです🥰
    トラブル対応ひとつ覚える!
    とか、清掃に力を入れる!とか🤗
    それが積み重なって自分の物になっていくので💓
    応援してます🥰

• 4月13日
  • ママ三年生

ママ三年生

ありがとうございます😊元々人と接するのに恐怖心があり、克服したいと思っていたのですが…まだ2日しか行ってないのに仕事に行くのにびびってしまい、憂鬱になってました❗️少し気が楽になりました✋ホント、ありがとうございます😊

• 4月13日
  • ペンさん

ペンさん

少しずつ慣れていけば大丈夫ですよ🤗💓
    接客業=自分に仮面を付けられますからね🤣w
    応援してます🤗

• 4月14日
  • ママ三年生

ママ三年生

ありがとうございます!今日も新しい仕事の説明を受けてますが、ちんぷんかんぷんです💦
    すべて覚えるのに1年以上かかりそうです😅

• 4月15日
  • ペンさん

ペンさん

分からないことは分かるまで聞きましょ💓😍
    理解力が悪いんぢゃなくてきっと教え方が悪いんです🤣笑笑
    ゲーセンも覚えることたくさんあるんですね🥺💓

• 4月15日
  • ペンさん

ペンさん

百聞は一見にしかず!ですからね😍🥰コツコツ頑張りましょう💓

• 4月15日
  • ママ三年生

ママ三年生

はい❗️ありがとうございます😊

• 4月17日
聖愛まま

○ガで働いてました⭐
とりあえず落ち着く事ですかね。

お客様に呼ばれて焦ってしまうと
景品の扉がちゃんと閉まってなかったり
景品の位置間違ったりとかで
怒られてる子結構いました!

あとは景品の位置戻す系でも
よく呼ばれてお客様がかぶる時も
ありますがその時はインカムで
他の人に行ってもらうか
忙しい時はお待ちいただくように言います

結構常連さん多かったりするので
その人がよく取るキャラ等を覚えて
とり方アドバイスの時等に話しかけます!

コインゲームやビデオゲームは
また対応が変わってきます( `・ㅂ・)و

• ママ三年生

ママ三年生

落ち着く事ですか❗️インカムっていうの、使うみたいですね😳土日祝日など、忙しい時はインカムで呼ぶからとベテランさんが言ってました❗️インカムの使い方すら分かりません💦これから教えてもらう事になると思いますが、色々不安です😥

• 4月13日
ママ三年生

ありがとうございます😊勇気出てきました❗️正直、実践してみないと説明聞いただけじゃ全然出来る気がしないです💦まだ3日目❗️一つでも覚えられるように頑張ります❗️