※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

妊活5ヶ月目でリセット。意識し過ぎてしまい、夫に指摘されました。同じ経験の方いますか?妊娠のためのアドバイスをお願いします。

2人目妊活中!妊活を始め5ヶ月になりました。今月もリセットしてしまいました。
旦那には「欲しい欲しい」って意識し過ぎとるけん出来んのじゃない!って言われました😭
意識し過ぎないようにと思っているのですが、そんな事も出来ず…
同じような方いますか??
また、妊娠するために何かしてたって事があれば教えてください。

コメント

ままり

妊活7ヶ月目です。全く同じです。

意識しすぎないようにって言われても無理ですよね。リセットする度に思います。今月はまだなのでどうかなって感じですが……。

  • あや

    あや

    無理ですよね…1人焦ってる感じで毎月生理予定日が近くなると旦那とギスギスします😭

    授かってますように!!

    • 4月12日
  • ままり

    ままり

    子供が欲しいが為に……って感じが良くないんですかね😫すぐできるって思ってたので余計に😫

    お互い頑張りましょう……

    • 4月12日
  • あや

    あや

    それはあるかもですね…😭
    1人目はすぐ出来たのにって思っちゃいますよね。

    頑張りましょう…

    • 4月12日
deleted user

私も意識しすぎて次男授かるのに1年半かかりました…💦次男授かったときも長男の幼稚園のこととか引越しでバタバタしていて、妊活どころではなかったときに授かりました。

  • あや

    あや

    やっぱり意識しすぎるのは良くないんですかね…
    出来なかった間は体温とか測ったりしてましたか?

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初の半年は計ってましたが私が多嚢胞性卵巣症候群なので毎月生理がくるものの体温がバラバラでやめました💦その関係で排卵日も合っているのかも分からずだったので妊活としては手探りの緩い妊活でした💦
    それでも生理予定日が二日くらいズレるとソワソワして検査薬したりしてました😂

    • 4月12日
  • あや

    あや

    そうなんですね!
    少しずれると期待しますよね💦
    もう少し頑張ってみます!

    • 4月12日
deleted user

わたしもなんとか意識しないように頑張りました😂😂
甘いものや冷たい食べ物をやめてホットドリンクばかり飲んでたけど授からず、もういいやとアイスやフラペチーノとか飲んだりしてた周期に授かれました😂😂
あと産婦人科で妊娠しやすくなる漢方薬ってゆうのもらってました!飲み始めて3週間後の排卵日で授かれました!

  • あや

    あや

    なるべく意識し過ぎないように頑張ります!
    妊娠しやすくなる漢方薬ってあるんですね!私ももう少し頑張ったら産婦人科に相談してみます😊

    • 4月12日
chippi

私もこのママリにたくさん質問しました!意識しないって無理ですと、毎日妊活の事ばかりで赤ちゃん欲しい欲しいばかり考えてます!
そしたら回答でいんじゃないですかと、赤ちゃん欲しんですもん!
欲しいって強く願ったらなんでダメなんですか?毎日赤ちゃん来ないかなって思うのがなんでダメなんですか?って言われて…
そっか確かにストレスは妊活に良くないのはわかってますが、でも赤ちゃん欲しいって強く思う事が何が悪いんだ!と開き直りました!!

私はなので意識しすぎないとか、むりなのでいつも通り赤ちゃん欲しい欲しいって強く毎日考えてました!!
妊活10周期目の今月陽性でました!まだなんとも言えませんが、強く思ってたって出来ます!
私はそう思えました。

  • あや

    あや

    ありがとうございます!
    そうですよね!欲しいって思う事は悪いことじゃないですよね!
    旦那になんとか言われようが、私は欲しいからって言います!
    なんかリセットしてショックでしたが、元気出ました😊

    おめでとうございます!
    元気に育ってくれることを願ってます!

    • 4月12日
くろねこ

よく旅行、引っ越し、病院を休憩していた間に妊娠した!って話を耳にしますよね😅

私はどれもこれも経験ありますが、一切妊娠には至りませんでした😂😂

結局はタイミングで、妊娠するときはするし、しないときはしない!ってことなんだと割り切っています😫

  • あや

    あや

    赤ちゃんは授かりものですもんね!
    割り切る事も大事ですよね!

    • 4月12日
ママリ

子供ほしい!って生理中から言いつづけました😊
毎晩旦那に、子供ほしい👶子供ほしいねー👶って😂
毎日基礎体温に左右され、ネットで症状を検索し迎えた高温期14日目、陽性でました😊
毎日ほしい!言ってたあたしができました!!
意識して大丈夫🙆‍♀️笑

妊娠のためになるかなー?と足首をぐるぐる回してました!

  • あや

    あや

    私も欲しいって気持ちは変わらないので、言い続けます!思い続けます!😁

    私も参考にしてやってみまーす😊
    ありがとうございます!

    • 4月12日
ぷー

私ずっと妊活初めてから意識していました‼️欲しい欲しい欲しい〜ってずっと思っていましたよ‼️
でもどこか、まだ上の子供7ヶ月だしできるわけないかなぁとあまり期待していなかった自分がいたかもです😂
1人目も2人目も欲しい気持ちは変わりませんでしたね😎

  • あや

    あや

    欲しい気持ちは変えないまま、いつか出来ると思って妊活しようと思います!☺️

    • 4月13日