※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやてぃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が自分で哺乳瓶を持って飲まないのですが、いつ頃から自分で持つようになりましたか?練習方法などありますか?

8ヶ月の娘がいますが、いまだに自分で哺乳瓶を持って飲みません。みなさんはいつごろから自分で哺乳瓶を持って飲むようになりましたか??練習とかあるのでしょうか?教えてください。

コメント

さったー

歩きだしてからですかね〜?でも、自分で持って飲むと言っても基本は親が飲ましてましたよ(^_^)
練習などしなくても、勝手に飲みたければ飲むようになるので、大丈夫だと思います!

海ちゃんまま

うちは哺乳瓶じゃないですが6ヶ月ぐらいからお茶をマグで飲ませてたらすぐ自分でもつて飲みましたよー(≧∇≦)今は持ち手が付いてないやつで飲みたい時勝手に飲んでくれてます笑
友達のとこは9ヶ月で哺乳瓶もってましたのでやはり個人差なんだと思います!

みっちゅみちゅ

5ヶ月くらいから手を添えるようになりました!マグだと自分で持てますが、必ず抱っこで飲ませています(^ ^)