※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が30㎝のソファから落ち、泣いた後は落ち着いています。腫れや嘔吐はないが、注意点を教えてください。

4ヶ月の息子が一瞬目を離した隙に、高さ30㎝のソファから落ちてしまいました(´;ω;`)すぐ泣いてそのあとは落ち着いています。腫れや嘔吐も今のところありませんが、注意しておいたほうがいい点を教えて下さい!よろしくお願いします( *_* )

コメント

おがゆ

今の所嘔吐などはないようですが、意識がぼやっとしててぐったりするようでしたら夜でも救急病院を受診なさってください。特に24時間注意が必要です。

• さったん

さったん

コメントありがとうございます!
    わかりました。
    特に24時間、注意深く観察するようにします(;_;)

• 2月29日
すごもりもり

転落は心配ですよね!うちも椅子から落ちて、吐いたので脳外科に行ったことがありました。
先生いわく、すぐに泣けば大丈夫、あとは2、3 日様子を見てくださいと言われました。ひどいおう吐や意識消失や食欲減退、左右の手足の動きが違うなどが観察ポイントみたいです。
うちは少し吐いたのですが、びっくりしたことによるものだったみたいで大丈夫でした☆

• さったん

さったん

とても心配です。
    私自身もテンパってます(´+ω+`)
    観察ポイント教えていただき参考になりました!
    とりあえず症状がなければ、病院へは行かなくても大丈夫でしょうか(;_;)?
    後遺症が心配です(;_;)

• 2月29日
  • すごもりもり

すごもりもり

元気があれば様子を見て良いと思いますよ☆今は病院はインフルエンザ患者もいると思うので(^-^;

• 2月29日
  • さったん

さったん

わかりました!
    そうですよね、移されたら怖いので家で注意深く観察します!
    本当にありがとうございました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡

• 2月29日
  • すごもりもり

すごもりもり

いいえ☆お互い子育て頑張りましょう!

• 2月29日
Sちゃん☆彡.。

うちも4ヶ月くらいのときに息子落ちたことありますが、すぐに泣いたので病院には行きませんでした😃

• さったん

さったん

そうなんですね(;_;)
    その後息子さんに変わったことなどありませんでしたか(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)?

• 2月29日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

大丈夫です🙌
    2歳前には階段の1番上から落ちて行った時はさすがに病院行きました😅

• 2月29日
  • さったん

さったん

それ聞いてちょっと安心しました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♥︎
    えーそうなんですか!
    それじゃあ病院行きますよね(´×ω×`)

• 2月29日