※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼きいも豆乳
子育て・グッズ

皆さんのお子さんは、何ヵ月または、何歳何ヵ月で「パパ」や「ママ」と…

皆さんのお子さんは、何ヵ月または、何歳何ヵ月で「パパ」や「ママ」と呼んでくれましたか?
うちの1才3ヶ月の娘はまだ呼んでくれません。名前を呼ぶとハーイとお返事できたり「タッチ」や「バイバイ」、「おいしい」はよく言ってくれます。

コメント

BIG MOE

一歳二ヶ月です!
それとないことは言ってるっぽいですが、はっきりそうとはまだ聞き取れません。
マンマだけは聞き取れるくらいです!

ずっとペラペラしゃべってますが、さっぱりまだわからないです!

• 焼きいも豆乳

焼きいも豆乳

そうなんですね!
    うちも何かわからない言葉は発してるというかお喋りしてるんですが、マ行が言いにくいのかなぁと。
    ありがとうございました!

• 2月29日
  • BIG MOE

BIG MOE

何かしらしゃべってるのなら、気にしなくても大丈夫だと思います‼

ちなみにアンパンマンをアンパンとそれだけははっきり言います‼

マンマとアンパンが一番好きなのかと言いたいくらいです!

• 2月29日
ひーこ1011

うちは、ママ・パパは割と早い段階から言ってました。いつだったかは忘れちゃいました〜💦
育児日記には書いてありますが…f^_^;

たっち、バイバイ、はーい!、おいちー!、まんま、あっち、じーじ、ばーば、ねーね、にーに、アンパンちゃん、ナナ(バナナのことです)、にゃんにゃん、わんわん、いたい、あった、ないない、あたりを話します。

低月齢の頃からあー!うー!ずっと喋ってたので、言葉はたくさん?話します。
1日ほとんど1人で何か喋ってます(笑)

うちは、その分身体の成長が遅めですf^_^;
ハイハイしたのは11ヶ月ですし…もちろんまだ1人で歩けませんf^_^;

• 焼きいも豆乳

焼きいも豆乳

すごーい!お喋り上手なんですね‼
    やっぱり体と言葉の成長ってどちらかなんですね。私も以前子育てサークルのボランティアの方に言われたことがあったので遅めかなぁとは思っていました。うちは10ヶ月で歩き出したので言葉がなかなか出てこなかったです。ホントに最近になっておいしいを言えるようになったばかりで。特に焦ってはないんですが、呼んでくれる日が待ち遠しくて(笑)

• 2月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですよね〜💦
    私の周りも、どっちかが早いって感じですf^_^;
    10ヶ月なんて早いですね〜✨凄い〜💦

やっぱり待ち遠しいですよね!
    うちもそのうち歩くさ〜!と思ってますが、待ち遠しい気持ちあります(^ ^)

• 2月29日
Sちゃん☆彡.。

パパは1歳半くらいから言えますが、2歳2ヶ月の今はママはまだ言えません(笑)

• 焼きいも豆乳

焼きいも豆乳

うちもたまーに、パパパパパパパパ~と何故か連呼することがあるんですが、ママとは言いませんね。マ行が言いにくいのかなと思ってます😅
    呼んでくれる日が楽しみです!

• 2月29日

「子育て・グッズ」に関する質問