※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

女性が子供を産む必要性や役割について疑問を持っています。

なんで女が子供産まなくちゃいけないですかね、、子供が産まれてくればわたしは要らないのかな、子供を産む機械みたい。自分の命かけて出産するわけでもないから不安もなんもわからないよね、、

コメント

サイコロ

何かあったんですか?

• るる

るる

自分でもよく分からないんですけど、出産への恐怖とか不安とか無くただ子供が産まれてくるのを楽しみにだけしていられる旦那を見ていて、一人で日々不安になってる自分ってなんなのかな、、って

• 4月12日
あんちゃん

なぜそう思うんですか?😥
少なくともるるさんのお子さんはるるさんを必要としています。

私は子供を産めることに感謝してます。
女でも産めない方はいらっしゃるので。

男性には理解しがたいかもしれないですけどね😅

• るる

るる

そうですよね、、

何故か出産に対する不安や恐怖などがなくただ楽しみだけの旦那を見ていてしんどくなりました。

• 4月12日
  • あんちゃん

あんちゃん

男性ってそうですよね。
    妊娠中の辛さもわからないし
    母乳トラブルもわからないし

でも、逆に考えると
    胎動直に感じられるのは母親だけですし
    産む瞬間の感動も産んだ母親にしか絶対わからないしとも思います!

旦那さんに不安なことなど話せるなら一度話してみたらどうですか?
    2人目であっても不安も恐怖もありますよね。

• 4月12日
たぴおか

不公平だなって思う時ありますよね。旦那さんのサポートが足りなくて不満や不安があるのかもしれませんね…。
マタニティブルーや産後クライシスもあると思いますし…。
落ち着いたら、るるさんが母親であることが幸せだと思える日がきますように。

kamome

お気持ちもわかります…
旦那さんにもこの苦しみをわかってもらいたいですよね…

でも出産を経験できて、、女に生まれて良かったと思いました。
子どものお父さんではなく、お母さんになれたことも。こんなに大変だけど、こんなに幸せなことってあるんだな〜…って時々思います。

ママリ

お気持ち分かります🙌🏻
でも旦那は旦那で私の見てないとこで仕事頑張って稼いできてるから、私は私で頑張らなきゃとも思います…
あと私は不安な気持ちは具体的にすぐに旦那に話すようにしています!
話しながら泣いてしまうこともありますが、やっぱり夫婦と言えど他人なので話さないと分からないことって多いのかなって…
不安な気持ちを自分の中で溜め込んでも良いことないです🥺💦

こけっちゃん

わかります😣
うちの旦那はすっかり浮かれています。私が不調や不安を言っても「お母さんになるんだから仕方ないよ!」「みんな乗り越えてお母さんになるんだよ!」って、そればっかり。男のお前が言うなよ!って感じです。

もちろん旦那が喜んでくれるのは嬉しいですけどね。「いいよなぁ…あなたは何の不安も無くて」という目で見てしまいます。

子どもを産めるのは女の特権かもしれないし、子どもを授からない人から見たら贅沢な悩みかもしれないけど…そんな事どうでもいいんです。そんな事を気にしてたら、不安なんて吐き出せないじゃないですか💦

妊娠ってハッピーな事ばっかりじゃないですよね。私は不安や不満の方が多いです。ただのマタニティブルーなのかもしれないですけど😓