新米ママ
妊娠・出産

咳が止まりません。お腹に力入ってしまうんですけど、赤ちゃん大丈夫で…

咳が止まりません。
お腹に力入ってしまうんですけど、
赤ちゃん大丈夫ですかね?

コメント

ゆっか

ゆっか

私も妊娠中2ヶ月程咳が止まりませんでした。
かかりつけの産婦人科で診察をし、お薬を頂いて飲んだ方がいいと思います。おそらく、妊娠中であれば漢方薬などの妊娠中でも大丈夫なお薬を頂けると思います。長く続くようなら、検査をしてもらう事をお勧めします。私は血液検査をしてもらった結果、マイコプラズマ肺炎にかかっていました。でも、赤ちゃんには影響はなかったです。元気に産まれてきてくれました。

  • 6月11日
mmmm

mmmm

私も初期の頃、風邪で咳が止まらなくなりました!
お腹に力入っちゃうし、変な筋肉つかって筋肉痛になっちゃうし、「こんな筋肉痛になるなら妊婦腹筋してOKになっちゃうよ〜」って嘆いてましたw
先生に「咳は影響ないからどれだけしても、筋肉痛になっても赤ちゃんは大丈夫だよ」って言われました(o^^o)でも辛いと思うから病院で薬もらっていいと思いますよ!
咳は癖になっちゃって中々薬は効かなかったですがσ^_^;

  • 6月11日