※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれほっぺ👶
妊娠・出産

ぼちぼち入院準備を始めてるのですが、陣痛バッグは陣痛室?(分娩室?)に…

ぼちぼち入院準備を始めてるのですが、陣痛バッグは陣痛室?(分娩室?)に持って行く物を入れればいいのでしょうか🤔❓
私の産院は必要な物はほぼ用意してくれるので、入院時持って行く物が下着類、退院時のベビーと自分の服、母子手帳や保険証などくらいしかなく、
病院からも入院用、陣痛用分けるように指示はないのですが、
インスタ見てると分けてる方が多く、皆さん結構大荷物だから、どう荷造りしたらいいのかわからなくなってきました😂

コメント

よっちゃん

それは楽でいいですね!!それなら病院に甘えちゃいましょう!
陣痛始まると色々とソレドコロデハナイ状況にるし、何事もきれいには行かないので、用意してもむしろ使わなかった人も多いのではと思います😂飲み物と食べ物があれば大丈夫だと思います!あと人によってテニスボールかな?

• たれほっぺ👶

たれほっぺ👶

ありがとうございます✨
    パジャマやタオル類も貸してくれるので、かなり助かります❗️
    テニスボールもあるといいんですね♪

• 4月11日
R☺︎Mmom

産院で色々用意してくれるなんて、裏ましいです✨✨
私は1人目も2人目も同じ産院なんですが、用意するもの多くて💧
陣痛用、入院用はわけなかったです。
陣痛時はいきみのがしの野球ボールとストロー付きペットボトルキャップを用意して、とても役立ちました。

参考にうちの産院で入院に必要な物のリスト載せますね💡
元気なベビちゃん産んで下さいね😌

• たれほっぺ👶

たれほっぺ👶

ありがとうございます✨
    病院によって用意するものが全然違うんですね😲❗️
    写真参考にさせていただきます❗️

• 4月11日
062105♡

おっきめのバックに全部入れて
私は別に小さいバックを大っきいバックに入れてました꒡̈⃝✰︎
分娩室には飲み物、タオル、携帯があれば大丈夫でした😊私も分けずにその場で必要なのだけ小さいバックに入れてました꒡̈⃝✰︎

• たれほっぺ👶

たれほっぺ👶

ありがとうございます✨
    陣痛時必要な物を小さいカバンに分けて、入院バッグに一緒にしちゃえば大丈夫そうですね😆

• 4月11日
りんご

私は陣痛バックと入院バックに一応分けていました😊
陣痛バックには、出産の時に使うペットボトルストロー、書類、下着、汗を拭くタオルなど必ずいるものを入れていました。
旦那さんにも、どこに何が入っているか共有してた方がいいと思います💦
タオルとって!って極限状態で行った時、どこ?どのかばん?となり、焦りました😂💦

• たれほっぺ👶

たれほっぺ👶

ありがとうございます✨
    旦那にもわかるように共有しておきます♪

• 4月11日

「妊娠・出産」に関する質問