※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
サプリ・健康

虫歯で神経を抜いた歯がひどく痛みます。神経治療をして10時間頃経って…

虫歯で神経を抜いた歯がひどく痛みます。神経治療をして10時間頃経ってから痛みが出てきました。うずくような痛みです。2日続けて鎮痛剤を飲んでいますが、夜中にうずきます💦こんなに痛むものなのでしょうか?病院に行った方が良いのでしょうか?

コメント

ちーちゃん

神経抜いたことありますが、痛みはなかったです😳
神経がきちんと抜けてないか神経管?をちゃんと洗浄しきれてないのかもしれないので早めに病院行った方が良いです💦💦

• ずー

ずー

コメントありがとうございます。やはり痛まないのが普通ですよね💦痛み止めももらってなかったので😢木曜休診なので別の歯科に行ってみようかと思います。

• 4月11日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

神経抜くと虫歯になっても削っても完全に痛くなくなるので😓
    別の歯科に行っても処置する判断になればしてくれるので行った方が良いです💦💦

• 4月11日
  • ずー

ずー

別の歯科でみてもらって痛みなくなりました!ありがとうございました😊

• 4月11日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

良かったです😊
    お大事にしてください😊

• 4月12日
smy

まず、神経がない歯は痛みを感じません。

神経治療ということは、その歯はきっと根っこの治療をしているんだと思うので、まだ神経は生きています。
徐々に神経の根っこを綺麗にしていく治療です。

その歯に仮の詰め物がしてありませんか??きっとそこが上手く詰められていなくて神経に触れてしまい痛みが出てるんだと思います。

もしこの状況ならばその詰め物をしっかりしない限り痛みは続きますので歯科医院に行った方がいいです!

• ずー

ずー

コメントありがとうございます。
    仮の詰め物がしてあります。問題はそれですかね?💦自分じゃわからない分、どうしたらいいのかもわからず痛みだけが増していきます⤵︎
    別の歯科に行って相談してみようと思います。

• 4月11日
  • smy

smy

そうなるとやはり神経は生きています!根の治療中ですね。そしてその仮の詰め物のどこからか水などが入ってしまい神経に触れて痛みがでています😂

別の歯科でも大丈夫です😊木曜日が休診で痛みが我慢できない旨を伝えればみてくれます。
    その仮の詰め物さえしっかりくっついて、神経に触れないよう蓋をしてくれれば痛みはよくなるはずです!

• 4月11日
  • smy

smy

あと、ちなみになんですが、
    授乳中でもロキソニン飲んでも大丈夫ですよ😊授乳中に飲んでもいい薬のガイドラインにも載っていますし、私も授乳中ですがロキソニン飲んでました。
    もしごくごく微量の移行も気になるようだったら、授乳直前直後のどちらかで服用すれば、血中濃度が高い1番薬の成分が効いてる時間を避けられます👍✨

• 4月11日
  • ずー

ずー

詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    別の歯科でみてもらうと、神経抜く前にすでに虫歯が神経むしばんでて、虫歯菌から出るガスが溜まったまま蓋をしてしまうことでガスが抜けなくなり痛くなるそうでした🤭汚い話で、説明下手ですみません💦現在、穴の開いたまま過ごしてます(笑)無事化膿止めと痛み止めをもらい、なんとかなりそうです!ありがとうございました🙌

• 4月11日
  • smy

smy

今気付きました!痛みが引いてくれてよかったですね😂お大事に🙇‍♀️❣️

• 4月12日