※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊活

妊活中にロキソニン飲んでも大丈夫でしょうか?妊娠してるか判断つかない期間はどうしたら良いでしょうか?

妊活中にロキソニン飲んでも大丈夫でしょうか?妊娠してるか判断つかない期間はどうしたら良いでしょうか?

コメント

mamaking

規定量であれば、特に気にすることないと思います(^ ^)

• みらい

みらい

規定量!なるほど!飲み過ぎなければ大丈夫なんですね!

• 2月28日
nom2

私の産婦人科ではロキソニンはダメでした(´;ω;`)

• みらい

みらい

ロキソニンダメなんですか(;ω;)今日ちょっと手術して処方されたのがロキソニンでした。一応お医者さんにも相談はしたのですが…

• 2月28日
  • nom2

nom2

まだ妊娠か分からないのですね(´;ω;`)
    行きつけか近所の産婦人科に聞くのが一番早いです(´˘`*)
    私の病院ではロキソニンじゃなく他に妊婦でも大丈夫なものを処方されました(´˘`*)

• 2月28日
はるる

妊娠超初期にロキソニン飲んでしまいましたが、元気な娘が産まれてきてくれました\(^-^)/

• みらい

みらい

大丈夫だったんですね。気にし過ぎなくても大丈夫なのかな。。コメントありがとうございます!

• 2月28日
橘♡

判断つかない時期って妊活してない人はわりと気付かず薬やお酒飲んだりしてると思うので、そのくらいの時期なら大丈夫だと思います
けど心配なら飲まないに越したことはないと思うので産婦人科でこういう理由で心配なので薬出してくださいって言うか処方箋扱ってる薬局で、聞いたら大丈夫なやつ市販ので教えてくれますよ

• みらい

みらい

コメントありがとうございます。
    意外にいるかもしれないんですね!
    今度産婦人科行ったら聞いてみます!

• 2月28日
プリンちゃん

妊娠4週までは無影響期と言われました。
でも、妊婦が飲んではいけない薬は基本避けた方が気持ち的に安心ですよね。
鎮痛剤であれば、ロキソニンやイブは避けてバファリン(妊婦でも流産予防に飲んでたりする)にされると影響も少ないと思います。

• みらい

みらい

コメントありがとうございます!
    確かに気持ち的に楽ですね。今度産婦人科で聞いてみます。バファリンは大丈夫なんですか??

• 2月28日
ぴの*ぴの子

わたしは、偏頭痛もちで、普通に飲んでました!!妊娠初期も、妊娠に気づかず普通に飲んでました( ¨̮ )陽性が出て、先生に相談したところまだ、赤ちゃん育ってないし問題ないと言われました♪
妊娠が確実に分かってからはロキソニンは我慢してます( ⋅́-¡` )

• みらい

みらい

コメントありがとうございます✨
    ロキソニンはやっぱり強いからダメなんでしょうか?今日手術をして痛み止めにもらったのがロキソニンでした💦一応お医者さんにも相談はしたのですが…。

今度産婦人科で相談してみます!

• 2月28日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

赤ちゃんの胎嚢が見えた時に止めました( ¨̮ )でも、妊活中は、何も言われなかったです♪ロキソニン処方してもらう病院にも何も言われなかったですよ♪
    今は妊娠初期なんですか?

• 2月28日
  • みらい

みらい

いや、妊活中なので次の生理が来るか来ないかで妊娠か分かるぐらいです。。(笑)
    気にし過ぎですかね💦

• 2月28日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

赤ちゃんが見えるまでは、影響ないからそんなに気にしなくて大丈夫なんだよと言われました〜〜(*´艸`*)!
    ちょうど私、年末年始でお酒飲みまくって食ってみたいな感じだったので、それも踏まえて先生に大丈夫ですか?聞きました♪
    痛みを我慢する方がたぶん、ストレスになっちゃうと思います( ⋅́-¡` )💦💦

• 2月28日