※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

仕事を転職した方に質問です!転職して良かった点ありますか?何が理由で…

仕事を転職した方に質問です!
転職して良かった点ありますか?何が理由で転職したか教えてください☺️
仕事内容、勤務時間など…
現在私はパートで接客なんですが、仕事内容が神経をつかう…あと忙しく、忙しいときは皆んなピリピリです。あとは土日が仕事。
休憩がほぼなく。8時間立ちっぱなし。
子供を習い事などさせたい、小学校に入る頃には学校が終わる頃には家に居たいなど理由にあります。
土日休みで、3時ごろには終わるパートをしたいなと思ってますが、なにも資格もないです😭💦

コメント

ミッピ

結婚前の話ですが、三年務めた会社から転職しました。

理由は
ノルマがきつい(達成出来なければ自腹)

勤務時間が長い、残業が多いのに残業代をもらえない(仕事を時間内に終われないから残業してるんやろ?仕事出来ないやつになんで残業代払わないといけいんだと言われました。)

セクハラ(手にチュー、膝に座らされる)

です😫まあブラックでした!資格は免許以外何も持っていないですが、事務職への転職出来ました✨

• ママ

ママ

事務職はどうですか??

前の会社ひどいですね😭💦それは辞めますよね。何年くらいつとめたんですか?

• 4月10日
  • ミッピ

ミッピ

転職した会社は受付に座っての事務、受付、来客電話対応と何でも屋みたいなもので、忙しくあっという間に一日が過ぎました。けど定時の5時半には帰れました。

私には天職でした✨ただ肩こりと腰痛はひどかったです💦

前の会社は銀行員だったのですが三年務めました😫

• 4月10日
  • ママ

ママ

銀行でも残業代貰えないとかあるんですね!💦

天職とは羨ましいです!
    現在もお仕事は同じ場所なんですか?

• 4月10日
  • ミッピ

ミッピ

私が務めていた銀行の支店の支店長がめちゃくちゃな人で😢

2年前に旦那の転勤が決まり、仕事を辞めて今は主婦してます。あと2年ほどで地元に戻れる予定です。有難いことに、地元へ戻ってきたらもう一度働いてもらいたいと言ってもらえているので、そのときにもう一度その職場でパートとして雇ってもらう予定です💦

• 4月10日
つぴこ

普通の営業職から無資格未経験で歯科助手に転職しました😃

今育休中で、復帰後はパートとして午前だけ働く予定です😁

融通は効くし、ゆるくて、そのわりに給料は良くて、最高です‼️

スタッフとの関係性が1番難点でしたが、攻略したので何も恐れるものがない覚醒状態です。

職場ってほんとくじ引きなところありますよね

• ママ

ママ

すごいですね!歯科助手!
    給料いいのは羨ましいです!
    スタッフとの関係性とはどんな感じだったんですか??

はい!本当くじ引きですよね。

• 4月10日
  • つぴこ

つぴこ

医療系って癖強い人結構多いイメージでしたが、その通りで😅

めっちゃ恐い人とか、マウントとる人とか、コミュニケーションが取れない人とか、お節介すぎて思い込み強い人とか、色々いますので…

とりあえず、1番強めの人とたまたま仲良くなれたのでポジション的には気楽ですが、それまではやはりビクビクしたりしてました💦
    仕事も覚えたら楽ですが、それまでが何もできなくて辛かったですし、人の悪口は絶対に言わないようにして、やるべき事だけ無心でやりました😅

• 4月10日
りか

産後何度か転職してます。

最初の転職は
・会社が移転して遠くなり
・部署全体の業務内容が面白くなくなっており
・毎週時短解除しろと言われ
・行きたくない部署への打診があり
・昇格試験を時短の理由で落とされた

という感じで転職しました。

その後社員転職で残業や出張もたまにある仕事もしましたが、評価されても毎日のやりくりが辛く、子供のイヤイヤ期に向き合う余裕がなく、それまでのスキルを活かせるところでパートで2年くらい働きました。

昨年、改めて時短社員転職をして、今はリモートワークで営業をしてます。
パートの方が気が楽だなぁ、という気持ちは今もあるのですが、スキル上げておけば、パート転職ならいつでもできるし、と思ってしばらく頑張ろうかなという感じです。

転職して、視野が広がり、スキルは上がり、給与も上がり、リモートワークできるようになったのでよかったです^_^

• ママ

ママ

給与あがるのは嬉しいですよね!!社員なんですね!すごいです!
    リモートワークって自宅でやるものなんですか??

• 4月10日
  • りか

りか

似た職種で転職しながらパートと社員行き来してる感じですね。今は社員です。
    リモートワークは家でもカフェでも、どこでも、って感じです。主に私は自宅ですが(^^;;

• 4月10日
  • ママ

ママ

すごいですねー!あまり会社の人と関わる事もない感じなんですかね!私もそんな仕事出来たらなぁ!
    絶対無理なんですが😅💦

• 4月11日
  • りか

りか

直接会うことはほとんどないですがオンライン会議(テレビ会議的な)やテキストでは毎日50人くらいとはやりとりしますよー!

• 4月11日
  • ママ

ママ

すごいですねーー!✨😊かっこいいです!

• 4月11日
みつき

保育士から保育士へ転職しました💦

産休に入る前と復帰してからの話が違い過ぎて、正職の時短でもになれると言われていたのに、非常勤(月給のパートみたいな物)にしかなれず、給料も驚く程安かったので辞めました!
今の所は時短の正職で、自分で1年ごとに勤務時間を決められるし、家庭を優先する風習があり、色々と理解があったので転職しました!

• ママ

ママ

同じ保育士さんの仕事でも職場によって違うんですね😭💦
    家庭優先はいいですね!

• 4月11日

「お仕事」に関する質問