※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ⑅◡̈*
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が初めて熱を出し、鼻水と発熱が続いています。明日病院に行く予定ですが、今はどうしたらいいでしょうか?下痢や嘔吐はありません。

9ヶ月の娘がはじめて熱を出しました(>_<)
対処方法を教えて下さい(>_<)

3日前から鼻水が出始めて、今日の夕方に発熱しました(>_<)
今38.1℃です💦
病院は明日行きますが、これからどうしたらいいでしょうか(>_<)

鼻水と発熱だけで、下痢や嘔吐はありません。

コメント

せとまのまま

ご機嫌、お食事、ミルクなどは普段通りですか?
もしかしたらこれからぐずりが酷くなってしまうかもしれませんがママの辛抱ですね(;o;)もしまだ旦那さんとかがお買い物に行けるのであれば赤ちゃん用のポカリ、熱さまシートを準備してあげておくくらいだと思います!大人用ポカリを薄めても飲ませられます(^O^)普段通りにミルク飲めているのであれば大丈夫かと思います!熱さまシートも気休めみたいですが気持ちよさそうでしたら首や脇、内太ももなどに貼ってあげるといいみたいです!

  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    返信遅くなりすみません💦

    離乳食は鼻がつまって苦しいのか一口も食べてくれなかったので、昨日から母乳のみで過ごしています!

    昨日はお風呂は入れず、ガーゼで拭いて、授乳や赤ちゃん用のポカリをあげました(*´˘`*)

    今は熱も下がり病院からもらったお薬を飲んでぐっすり寝ています。

    • 2月29日
なかゆみ

これから熱が上がっていくかもしれませんね。
ミルクが飲めている、眠れているならば、心配だとは思いますが、一緒に眠って体力温存してくださいね。

鼻が詰まって苦しそうなら、加湿して体を斜めにすると眠りやすくなります。眉間の下あたりをタオルなどで温めたりすると、鼻の通りが良くなってきますよ。

インフルなどではないといいですね!

  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    返信遅くなりすみません💦

    離乳食を食べてくれなかったですが、母乳は飲んでくれたのでよかったです(*゚v゚*)

    部屋も加湿して眉間の下タオルで温めてみました!

    今日病院へ行ってきたら
    インフルではなくて風邪でした!

    今はお薬を飲んでぐっすり寝ています。

    • 2月29日