※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

右のおっぱいが痛くてしこりがあり、乳腺炎か不安です。経験のある方、対処法を教えてください。

ほぼ完母で育てているのですが今日、右のおっぱいだけがかなり痛いです…。
おっぱいをあげてもまだ張ってる感じがしてしこりがあります(><)
腕をあげると痛いのですが乳腺炎になりかけているのでしょうか?
このような経験したことある方教えて下さい‼︎
またどのようにしたら和らげましたか?

コメント

そままま

詰まってますね。
赤ちゃんにいろんな方向から吸ってもらうと詰まりが取れるかもしれません(^^)
あとは詰まってる所を押しながら吸わせるのもいいかもです!

• あこ

あこ

ありがとうございます‼︎
    やっぱり詰まってしまってるんですね(><)
    色んな方向から吸わせて押してみたいと思います‼︎

• 2月28日
ぷくぷくママ

詰まっていそうですね 授乳後でも痛いなら乳腺にあるいろんな出口のうち、どこかつまっているかもです
いろんな抱き方して赤ちゃんに吸ってもらったり、自分で絞ってもいいかもですが、そのままだと熱出たりすることあるので早めに助産院などでみてもらったほうがいいと思います!
電話とかできるならなるべく早めがいいかと〜

• あこ

あこ

授乳後も痛いので詰まっているのかもです(><)
    色んな方向で吸わせてみます!

• 2月28日
美悠(OvO)

詰まってるかもしれないですね(;_;)♡吸ってもらうのも痛みを感じると思いますが、頑張って吸ってもらってくださいね☺️吸ってもらわないともっともっと痛くなっちゃいます(;_;)♡

• あこ

あこ

やはり詰まっているのかもなのですね…
    痛いですが頑張って吸ってもらおうと思えます☆

• 2月28日