※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾奈
ココロ・悩み

3人目を妊娠中で、両親が引っ越してきてくれる予定。母が心配で、子育ては大変そう。母との関係や職場でのトラブルが不安。

3人目を妊娠中です。3人目が出来て、きっと大変だろうからと両親が私達の住む街へ引っ越してきてくれる予定です。 母がちょっと変わり者なので、引っ越してくるのに不安があります。3人子育てはきっと大変で親がきてくれるのが有難いと思う反面、また母とぶつかったり、母が職場なとで嫌われたりするの嫌だなと思っています💦

コメント

ANGLE

親とは言えある程度の距離は必要ですよね!
引越ししてくるのであれば
近過ぎない距離にしてもらったらどうですか?
週1で会えたら良いね~くらいの感じだと
気持ちも楽なのかなと思います😊

• 綾奈

綾奈

そうですね!!近いとはいえ、ある程度の距離は保つようにしたいと思います!!
    ありがとうございます😊✨

• 4月10日
バナナ🍌

私は実家が遠く、実の親に頼れないので羨ましいです(>_<)
花音さんが用事のある時や疲れた時にお子さん達を見てもらったりして、常に一緒にいる状況になるのは避けるようにしてはどうでしょう?あとは、午前は頼るけど午後は会わないとか…
おじいちゃん&おばあちゃんとの触れ合いはお子さん達にも良いと思うので、程よい距離感で楽しく育児ができると良いですね♪

• 綾奈

綾奈

そうですね!!頼りすぎず、甘えさせてもらおうと思います!!
    おじいちゃん、おばあちゃんと触れ合う機会が多いのはいいことですよね✨
    前向きに考えたいと思います😌
    ありがとうございます✨😊

• 4月10日