※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリーちゃん
妊娠・出産

不育症の名医を知っている病院を探しています。関西でも遠方でも構いません。

昨年11月末に初めての妊娠で稽留流産、そして先程2度目の流産宣告を受けました。
不育症を疑っています。
どなたか、不育症の名医のおられる病院をご存知ないでしょうか?遠方でも構いません。(当方は関西です。)もう自分の子を抱けないのではないかと思うと、藁にもすがる思いです...。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

のはら

28歳から二度10w未満で繋留流産をして、現在30歳で3度目の妊娠で16wになる者です。

私は不育症の検査をすることなく、3回ダメだったら検査しようねと言っていてここまで来ています。
妊娠4週目からドュファストンを12週まで服用して子宮内膜を厚く保てるようにして、同時に血栓予防になるとされている産婦人科処方のバファリンを30周まで飲み続ける予定です。
2回目の妊娠も同じ薬を飲んでいましたが、残念な結果になってしまいましたが今回は順調に継続しています。

もちろん不育症の検査をして原因に対して治療するのが一番だと思いますが、原因不明の場合も多いと伺います。もし、そうなっても同じように流産を繰り返して3度目、4度目で継続、出産もあるんだ!と希望を持ってください。

私も一生安定期など無いと思っているので、無理せず仕事も休職して妊娠生活を優先しています。
頑張ってください!!

• サリーちゃん

サリーちゃん

回答ありがとうございます😊
    お辛い経験を思い出させてしまい、申し訳ありません。
    今通っている病院の先生も3回目で良いのではという感じだったのですが、私がどうしても何か動きたくて...😭
    やぎーちゃんさんは今順調に成長されてるみたいなので、とても励まされます!!希望を持ちます!!
    お身体お大事にしてください✨

• 4月10日

地域が違うので、関西圏で不育症専門医を答えられずごめんなさい。

そして、2回目の宣告、本当にお辛いと思います。私も昨年2回稽留流産を経験しています。お気持ちとてもわかります。

私の場合は、もう3回目は嫌だ!と思い不育症専門医で検査しました。結果バセドウと血栓が出来やすい体質で、まずは明後日甲状腺全摘手術を受けます。その後はバイアスピリン内服するそうです。

今は妊活なんて状況でもなく、年齢的にも焦り赤ちゃん産めないのかな…と落ち込みましたが、消去法で1つずつ不安解消しようよ!と背中を押してくれた旦那に感謝しています。

きっと私もはじめてのママリ🔰さんも、いつか赤ちゃん抱っこできますよ🤗✨今はゆっくり自分をいたわってあげて下さい✨お腹の赤ちゃんもはじめてのママリ🔰さんも、すごく頑張ったと思います。

• サリーちゃん

サリーちゃん

回答ありがとうございます!
    同じ境遇ということで、とても励みになります。
    とてもお優しい旦那様ですね😊
    やはり家族の大切さが今は身にしみます😭
    そうですよね!絶対ちゃんさんにも私にも元気な赤ちゃんがきてくれます!
    ありがとうございます💝

• 4月10日
あずき

4年間の不妊治療、稽留流産と化学流産経験者です。

不育症の名医がいるか分かりませんが、関東でも大丈夫でしょうか。

新宿の加藤レディスクリニック(KLC)で妊娠できました。最後の砦と言われていたり、芸能人も何人か利用されています。
セミナーも随時開催されているようですので、一度参加されても良いかもしれません。

遠方ですので、関西圏内でご紹介出来たら良かったんですが…良ければネットで調べてみてください。

• サリーちゃん

サリーちゃん

加藤レディスクリニック...最後の砦。聞いただけで行きたくなりました(笑)
    セミナーもあるのですね!検討してみます!

• 4月10日
あああ

私は去年、稽留流産1回化学流産1回経験してます。
2回経験しているので不育症の検査したところ血液検査で異常が見つかり
アスピリン療法でバファリン服用してここまで来ました!

私の通っているところは岐阜県多治見市の中西ウィメンズクリニックです!
ここで不育症の検査しました!
不育症や不妊治療専門の先生が居ます!(東海地方なので参考までに)

• サリーちゃん

サリーちゃん

中西ウィメンズクリニック調べてみます!不育症専門医がおられるのは安心ですね✨

• 4月10日
  • あああ

あああ

平田先生と言う方が専門医です!

• 4月10日
  • サリーちゃん

サリーちゃん

お返事が遅くなりました💦
    平田先生と仰るのですね!
    有難うございます😊

• 4月16日
ばなな

大阪、梅田にあるリプロダクションクリニックはどうですか?
他院に通院中の方も不育症の検査だけ受けに来られていたりします。
リプロの松林先生はブログもされているので、良かったら見てみて下さい。

• サリーちゃん

サリーちゃん

リプロプロダクション調べてみました!問い合わせたところ、不育症検査は出血がなくなってからとのことだったので、まだ手術になるかはわかりませんが、この流産が落ち着いたら予約入れてみます!

• 4月10日
  • ばなな

ばなな

私も2度目の流産後に不育症の検査を受けました。特に原因は見つからなかったのですが、それが分かっただけでも検査を受けて良かったなと思いました。
    今はどうかお身体お大事にして下さい。

• 4月10日
  • サリーちゃん

サリーちゃん

お返事が遅くなりました💦
    何もしないよりは、1度検査をしてみようと思います😊
    有難うございます。

• 4月16日