※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサ
ココロ・悩み

友達が中絶を考えているけど、赤ちゃんのことを心配しない自分について心配しています。

同級生の友達が堕ろすと言ってきました。
中絶は年上の彼氏との子供だそうですが、私はその話を聞いても友達の身体ばかり心配してお腹の中にいるらしい赤ちゃんの心配をあまりしません。

私は心が冷たいんでしょうか…?

コメント

ほにょ

実感があまり無いんじゃないですか?ましてや人の妊娠ですし。。

• ほにょ

ほにょ

5周目だと実感ないと思いますよ💡
    病院で心拍確認できたりすると、徐々に実感が湧いてきますよ🙌🏻

• 4月10日
ばばあ

中絶なんてべつに珍しいものでもないしいいんじゃないですか?堕ろす胎児の何を心配すれば良いのかって私は思いますけど^ ^
ご友人の体を労わってあげたほうがよっぽど建設的かと思いますよ。

• ばばあ

ばばあ

ご友人の心配をされているとおっしゃっておいででしたし、むしろ愛情深い方ではないかと思いますよ^ ^
    赤ちゃんも産んでぞんざいに扱われるよりはここでお別れして別の機会に望まれて幸せに産まれてこられた方がよっぽどいいと思います。

• 4月10日
元転勤族ママ

んー、私は性被害にあったとかならまた別ですが自己都合での中絶にお腹の赤ちゃんのほうがかわいそうとおもってしまいます。

私が流産経験あるので、余計にそうおもうのかもしれませんが

😈

自分はその友達の事は心配になりません 🤔 自分が勝手に作ってなんでおろすっておもいます 。
そういう人無理なので友達辞めます 。

大人の都合で性行為しておいて、避妊したのかしていないのかわかりませんけど、無責任にもほどがありますし、私なら友人の心配すらしません。そんな人友達も辞めますね🙄

ばばあ

覆水盆に返らずです、産まれてくる我が子に負い目を感じたくないのであれば気をつけないといけませんね😊
まだお互い初期同士、まだどうなるかわかりませんが命を送り出す役目を担ったからには努力していきましょうね👍

ゆぅり

他のかたとのやりとりを見てたんですが、ミサさんアル中なんですか??
私はそっちの方が心配です。

• ゆぅり

ゆぅり

そうなんですね!
    お友達を心配するよりも、まずはミサさんが今妊娠してるなら、自分の赤ちゃんの事をもっと考えるべきかと😅

私はミサさんと会ったこともないですが、他のかたとのやりとりで「アル中克服の基本を学び直してる所です(遅いか)」って言葉がとても軽々しく聞こえてしまい、お腹の赤ちゃんが心配です。

まだ5週で実感ないのかもしれないですが、初期って本当に大切な時期です。

• 4月11日
  • ゆぅり

ゆぅり

あまりなんとも思わないみたいですね!

まぁがんばって出産してください(笑)

• 4月11日