※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深雪
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が鼻水で悩んでいます。受診のタイミングがわからず迷っています。どうしたらいいでしょうか?

10ヶ月の娘が、昨日の夜くらいから鼻がつまっていたり、鼻水をたらたら垂らしています。
今日は、気づくと垂れていて、くしゃみをすると、一気に鼻水が出てきます(ー ー;)
鼻がつまっているので、寝ずらそうですが昼寝はしっかりしていました。

みなさんは、鼻水だったらどれくらいで受診しますか?受診せず、家で様子を見ますか?
かわいそうなので病院に行きたい気持ちもあるのですが、行ってインフルエンザなんてもらってきたら大変だし…迷います💦

アドバイスお願いします!

コメント

rin.xx

私だったら鼻づまりかわいそうなのですぐに耳鼻科に行って吸引してもらいます!(o^^o)
医療費タダですし♡

• 深雪

深雪

ありがとうございます!
    ほんと、かわいそうですよね。・゜・(ノД`)・゜・。
    明日、受診しようかと思います!

• 2月28日
すずき

市販の鼻吸いは、全然吸いませんが、病院で出してくれるのは吸いますよ。
風邪で一番辛いのは鼻詰まりかな、と思います。
小さな子は、自分で鼻水をかめないので、
鼻水でタンが詰まって、息ができなくなったり、
脳に回って〜などあるので、症状がひどくないうちに行くのがよいかなと。

予約制の小児科や、吸いてる小児科など、周りにあれば、
そういうところに行くと、少しは感染を防げるのかな、と思います。

私も
子どもが11ヶ月の時に初めて、鼻水があまりに辛そうで病院に連れていきましたが、
鼻水くらいで〜とは、言われませんでしたよ。

お大事になさってくださいね。

• すずき

すずき

すみません。
    空いている小児科ですm(_ _)m

• 2月28日
  • 深雪

深雪

コメントありがとうございます☆
    予約制の小児科ではないのですが、事前に電話して、空いてる時間を狙って行ってみようかと思います!

• 2月28日
  • すずき

すずき

事前に電話、いいかもしれませんね^ ^
    明日、いってらっしゃいませ*\(^o^)/*

• 2月28日

病院で鼻すってもらうと楽になりますよ!
私のかかりつけの耳鼻科は子供用に吸引機をただで貸してくれます!
掃除機につけて吸うのですが、病院のより威力がすごいです。(笑)
すぐすっきりします!

• 深雪

深雪

コメントありがとうございます!
    やはり、病院で吸ってもらうとかなり効果ありなんですね。
    明日受診しようかと思います!

• 2月28日