※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

33週4日で切迫早産で入院中。24時間点滴で針が入りにくく、腕が痛い。内服に変わることや身体の痛みは普通ですか?

33週4日で切迫早産で入院3日目です。頚管長が短いための入院です。入院する前、張りもないので内服で安静にするための入院と言われたのですが、入院したら24時間点滴でした😭
まだ3日目なのに針が入りにくいみたいでアザばっかりできます😭
また、昨日の夜から片腕が痛くて動かすのもきついです💧
看護師さんからは1回点滴したら36週から37週くらいまでは抜けないと言われました。
あと、4週間くらい点滴しないといけないと考えると辛いです。
入院する前から張りが全然ないのでなんのために点滴してるかも分かりません💧

切迫早産で入院された方、途中で内服に変わることなどないのでしょうか?
また、入院中、動かすのもきついくらい腕など身体は痛くなるものなのでしょうか??

コメント

ねじゅ

私も切迫で入院しました(・_・、)

点滴辛いですね、同じく針入りにくくアザだらけでした💦点滴の方が張りどめを一定に入れられるから安心みたいですね、、
腕が痛いとのことですが、針刺さってる付近腫れてないですか?私はよく腫れたり液漏れしたりしてたのでさしかえてもらってました。それもそれで痛いんですけどね😅

看護師さんじゃなくてお医者さんに全然張らないのに点滴じゃなきゃだめなのか聞いてみていいと思います。
私は徐々に1時間あたりの落ちる量を減らしていって、最後は内服にして問題なければ2日後に退院だった気がします🤔💭

  • ねじゅ

    ねじゅ

    私は頚管長でなく出血あって切迫だったので参考までに💦

    • 4月10日
  • えり

    えり

    やっぱり点滴の方が効果あるんですよね!
    針が刺さってるとこはそこまでないんですけど💧前回のとこは腫れてました😭
    ほんと、差し替えも痛いです😭

    診察も週1くらいしかないみたいで、次の診察のときに聞いてみます!
    そうなんですね!うまくいけば退院も出来るんですね🙂少し希望が持てました🙂回答ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 4月10日
nico☺︎︎

私も2週間ほど入院してました!
37w1dに点滴を抜いて、退院予定の日に旦那を待ってたら陣痛が来てすぐ産まれました〜🤣
私は張りと子宮頸管が短くなった為、即入院でした💦

腕は針が血管に当たってると痛いこともあるみたいです😢
どうしても痛い場合は刺し直してもらうしかないと思います💧
でも、お産のときに血管を残しておかなきゃいけないのであまり刺し替えるのも良くないみたいなんですが…😭
副作用で身体がだるくなったりするみたいですね😢
私は幸い副作用はなかったんですが、血管のもちが悪くて1週間も持たなくて、5日とかで針を刺し替えてました💉

切迫早産での入院は4人部屋だったんですが、1人途中から点滴を内服に変えてもらえてる人がいたんですが、張り返しが多かったので、また点滴に戻されてました😭

点滴生活本当に辛いですよね…
動きづらいし、トイレ近いのに点滴持って歩くの面倒だし💧
シャワーも毎日入れなくて最悪でした😱
でも、赤ちゃんが正産期までお腹の中で大きくなって無事に生まれてきてくれる為なので、頑張りましょうね😭😭

  • えり

    えり

    点滴抜いてすぐ陣痛になることもあるんですねー‼️
    張り結構強かったですか??

    そうなんですね!針の部分は今は痛くないです!お産のために血管残しておかなくちゃいけないんですね!残るか不安です💧
    もしかしたらその副作用なのかもです🙂
    血管だいたい1週間くらい持つんですね😮💦初回1日でさしかえだったので、今回は持って欲しいです😭

    張り返しがあるんですね💧点滴はずして張り返しがあるのも怖いですね😨

    ほんとに辛いです😭
    シャワー浴びれないの辛すぎます😭

    そうですよね‼️赤ちゃんのためと思って頑張ります🙂回答ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 4月10日
  • nico☺︎︎

    nico☺︎︎

    その日に生まれることもあれば、1〜2週間生まれないこともあるみたいですよ😊✨
    入院する時は強くはないけど張りの回数が多かったです😵💦
    茶褐色の出血もあったので、余計に危なくて即入院でした😢

    そうなんですよ💦
    血管残しておかなきゃいけないらしくて…
    でも、血管も回復してくれるので回復が早ければ場所を変えて同じ血管使えるみたいです😊
    私がそうでした!
    持つ人は1週間持つらしいです🙄
    私は詰まりが出てそんなに持たなかったです😭

    張り返しがあっても、弱い人もおさまる人もいるみたいです😆

    正産期で点滴抜いた後、お家の準備もしたいと思うし退院してしばらくしてから出産になると良いですね🧡
    今のうちに入院中がラッキーと思って、たくさん寝てくださいね🤣

    • 4月10日
  • えり

    えり

    そうなんですね!個人差があるんですね🙂
    回数が多かったんですね💧出血あったら怖いですよね😨

    血管残しておくのも大変ですね😭
    そうなんですね‼️私の血管も回復早いことを祈ります🙂
    詰まったりもするんですね😭

    張り返しあんまり無いといいです!

    はい‼️1回退院できると嬉しいです🙂
    考え方ですよね!たくさん寝れると思って乗り切ります(*^^*)

    • 4月10日
misaki

私は張りに気づかず仕事をしていて27wから自宅安静、30wで頸管1.9センチになり即入院、24時間点滴になりました。トイレ、シャワー以外寝たきりで、身体中痛い時もありました!
点滴のところも痛い時も多々ありました!
今でも点滴の後残っています!

私は36wまでずっと点滴していましたが、同室の人は張りも落ち着いて頸管の長さも安定してた人は、内服に変わってる人もいました!

  • えり

    えり

    私もそんな感じで入院になりました!
    気づかなかっただけでお腹張ってたんですか??
    ずっと寝たきりだと身体中痛くなるんですね😭😭
    今も残ってるんですか?😨
    点滴の後って残るんですね💧

    内服に変わられる方もおられるんですね!次の診察で頚管少しでも伸びてて欲しいです!回答ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 4月10日
misaki

今も残ってます、1ヶ月半の入院で7.8回差し替えました😭
何回も退院したいと、たくさん泣きました😂

けど、私は退院して赤ちゃんがすぐ出てきたので、その時やっと点滴の有難さがわかりました😰

入院しんどくて、精神的にも参ってしまいますよね、終わりは来るので頑張ってください🥺💓

  • えり

    えり

    そうなんですね😭1ヶ月半も入院さらたんですね😭すごいです‼️
    まだ入院したばっかりだけどほんと退院したいと思います😭

    すぐ出産されたんですね!!点滴ほんとに大事なんですね💧😭

    赤ちゃんのためと思って頑張ります❤
    ありがとうございます🙂

    • 4月10日