※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろつよ
妊娠・出産

おはようございます(///∇///)今日は朝からドキドキで仕事が手に付かずで…

おはようございます(///∇///)
今日は朝からドキドキで仕事が手に付かずです。
ところで、私実はかなりデブなんですけど妊娠?出産するにあたってやっぱり太ってるとデメリットてありますか?後無事に赤ちゃんは産まれますか?

• ひろつよ

コメント

Love♡

Love♡

なぜドキドキ?(笑)♡
きになります(笑)

私のお母さんはかなりきつがってましたよ!!お医者さんにふとりすぎだから、本当あんまたべないで!っていわれて、白菜の鍋などよくして、お腹満腹にさせたりしたっていってました!!産むのも帝王切開とかになるんぢゃないですかねぇ。ふとりすぎると。。

• 9月5日
ひろつよ

ひろつよ

今日病院の検診日なんです。なのて赤ちゃんの成長が気になってまして( 〃▽〃)

• 9月5日
Love♡

Love♡

赤ちゃんの検診ってすっごくたのしみですよね?気をつけていってらしてください!

• 9月5日
ひろつよ

ひろつよ

ありがとぅございます(///∇///)

• 9月5日
わんこ

わんこ

体重管理が大変だと思います。
標準の方だと10キロ増ぐらいまでは許されますが、太っている方だと5キロまでにしないといけないらしいです。
妊娠中は普通に食べてても太ってしまうから大変だと思いますよ。
検診楽しみですねー♡
病院なんてめんどくさくて行きたく無い所だったのに、妊娠してから病院に行きたくて行きたくて♡笑。お気持ち分かります。
( ´ ▽ ` )ノ

• 9月5日
ひろつよ

ひろつよ

やはり太ってるのはリスクがあるんですね?ダイエットはして10キロは落としたんですけどまた最近太ってきてるよぅな(’-’*)♪

• 9月5日
わんこ

わんこ

そうですね、、、太っている方だけではなく、痩せすぎの方もリスクがあるとおもうので、やはり標準に近い方がよいでしょうね。
( ´ ▽ ` )

• 9月5日
ばなぬ

ばなぬ

太ってると産道にもお肉が付くので、赤ちゃんが通れなかったりしちゃいます(+_+)

• 9月5日
ひあっこん

ひあっこん

私は本当に肥えている妊娠でした。けど、体重を増やさないで出産だったので普通分娩で大丈夫でした。
やっぱり、妊娠中毒症や高血圧になりやすくなることですかね。
私は幸いどれにも該当しなかったですが…病院は何かあったときに処置ができないからと、早い段階で総合病院にうつってくださいと言われました。

• 9月5日
マムマム

マムマム

リスクはあると思います(*・x・`*)

妊娠中毒症や妊娠性糖尿病になりやすく、産道にもお肉がついてしまっていて帝王切開で産みましょうと言う先生もいます!!
厳しい先生だと逆に体重を減らしながら妊娠生活を送りなさいという先生もいます!

体重がどのくらいかにもよりますけど(*・x・`*)

検診なんですね♬
それは楽しみですね(ღ′◡‵)
赤ちゃんと会ってきてください!!
その時に先生に聞くのもありかなぁと思います(。・ヮ・。)

• 9月5日

「妊娠・出産」に関する質問