※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

毎晩3時に目が覚めて眠れず困っています。夜更かししても改善するか相談したいです。

夜3時頃、毎日目が覚めてしまいそこから全く寝つけません。
いつも22時過ぎにみんなで寝て、3時頃から2時間ほど眠れず気づいたら寝ていて、朝気付けば8時とかになっています。
3時に起きる生活はしんどそうなので、夜寝るのを遅くしたら変わるのか、、
3時頃目が覚めてしまうのがつらいです。アドバイス何かあれば下さい。

コメント

こっしー

睡眠のゴールデンタイムは22時から2時なので寝る時間は今のまま変えない方がいい気がします。私自身目がさめるとつい携帯をみて余計目が覚めてしまいますが、横になって目を閉じるだけでも体は休めているそうなのでそうしてもいいかもです。あと私の場合は体をしっかり動かすと夜中に目覚めるのが減りました。

• かな

かな

アドバイスありがとうございます。
    確かに疲れてない気がします💦
    子供見ながら体動かすとなると、家事とか散歩とかスクワットしたりですかね。

• 4月10日