※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t♡
ココロ・悩み

帰る場所も相談する人もいない。死にたいと考え、楽に死ぬ方法を考えてしまう。妊娠生活も楽しくなく、疲れた。

帰る場所も相談する人もいません。
死にたいって思います。
どうやったら楽に死ねるか考えてしまいます。
妊娠生活も全然楽しくないです、
もう疲れました

コメント

38🦋

大丈夫ですか?
私も死にたい死にたいって思ってた時期ありました(>_<)
お話聞きますよ(^^)

えあえあ

これから産まれてくるお腹の子の将来はあなたの人生の楽しみにはなりませんか?
顔も知らないけれど、親身に相談に乗ってくれるママリで相談してみるのはどうですか?

さぴた

話してみてくださいどうしたのですか?

ちもママ

私も妊娠中に不倫された時 人生初の勢いだけで手首をかききってみましたが楽に死ねるってのは中々難しかったです。妊婦だし結局生きて模索してるし人間はどうせいつか死にますし急いで死ぬ事ないと今では思えますが心がいっぱいになってしまったんですかね。
困ったり悲しかったり辛くなったらいっぱいの人に迷惑かけて良いので自分が楽になる事だけ考えれば良いと思いますよ。

deleted user

ここには優しいママさん達が沢山居ます(*^^*)
同じような思いの方も似たような経験をされた方も色々です。
相談出来る方々がここには居ますよ(*^^*)
顔も本名も知らない、会ったこともないけど、ここのママさん達は温かいです!
みなさんを頼ってみたらどうですか?(*^^*)
一人で抱えて悩むのは大変なことですから(>_<)

t♡


みなさんのコメントを読んで涙が溢れ出ました
ゆっくり返信させてください
暖かいコメント本当にありがとうございます

★☆マロン☆★

大丈夫ですか?
私も帰る場所ありません。
死のうとした事もあります。
良かったらお話聞かせてくださいね。

♪バブラブ♪

大丈夫ですか?

ここで話してみませんか?

一人で抱え込むとよけい辛いですよ!!

deleted user

私自身子供はまだですが、保育士をしています。
妊娠されておられるのですね。
色々な思い、不安、苦しみ、悲しみたくさんあるとおもいます。
たくさんお辛いですね。
私自身もちいさいとき育ての母から勉強しないと包丁で脅されたり、私が短大でひとりぐらしなどでいなくて不安でアルコール依存になり、暴言をはかれたり、ものが飛びました。
私が大人になってから、育ての母は足を滑らせて介護が必要になり仕事しながらみていましたが、私が母のためにかいに遅くにかえると文句をいわれ、ショックから家にはいれなくなりました。
こえをきくたびに恐怖で裸足で飛び出してました。
色々ありましたが、去年なくなりました。
私自身、しにたい、祖母のところにいきたいと紐を用意して首を締めようと用意して立ったときにバランスが崩れて諦めました。
そののちに、ある動画をみたり、斎藤一人さんというかたの話を聞いて人生を深く考え、気持ちが変わりました。
人は自殺すると自分が死んだことを知らず、自分の本当の寿命まで同じ場所で自殺し続けます。
そして、気づいたとき後悔します。
なぜ、わたしは死んだんだろうと
自殺すれば地獄にも天国にもいけないそうです。
わたしたちは前世でやり残したことや人に役立つことをするために生まれ変わりました。
子供はお母さんを選び、お父さんのときにどのお父さんならこの二人なら僕、私を育ててくれると信じてきます。
たとえ、殺されたり、流産する運命でも。
人は本当の寿命のときに閻魔様に聞かれます。
人に役立つことをしたかなど、
神様は乗り越えられないものは用意しません。
考えかたなどを変えれば、人生は明るくなり、壁を乗り越えられるそうです。
あとは、無理にでも笑顔でいれば運がひらけるそうです。
オルゴールやジャニーズの嵐、小雨のおとはアルファ波があり、心が安定しやすくなりますよ。
泣くのも大事だそうです。
あと、苦しいときは永遠ではありません。
必ず終わりがきます。
私は苦しいときは来年のいまは、今以上に幸せだと信じて過ごしてます。
たとえ、来年つらくなったとしても。
相談できるところ、市役所の福祉などや母子専用相談のところなど。
一生懸命頑張りすぎていますね。
心の息抜き、リフレッシュをしてくださいね。
お腹の赤ちゃんもt♡さんも幸せにならないといけません。
赤ちゃんが生まれてからはひとりでは子育ては難しいですね。
必ず協力してもらってくださいね。
ご両親はおられますか?協力してもらえる場合は協力してもらってくださいね。
もしかしたら、誰かに相談したら迷惑かなとか嫌だろうかなと思わないでくださいね。
相談されたほうは逆に相談してくれてよかったと思いますよ(*^_^*)
たくさんすみません。
t♡さんの未来があるいことを祈ります。

t♡

旦那がすぐ『きしょい』とか言うんです、普段からです。いま妊娠性の掻痒症に悩まされていて肌はボロボロ、夜も眠れず薬な毎日です。肌を掻く姿を見て見苦しい!きしょ!など、、
他にも考え方とか何気ない日常で揉めたとき罵声のようなこと浴びます。
妊娠中結構喧嘩が絶えなくて、、仲直りしてもまた2週間に1度くらいは喧嘩、そして1回揉めると長いんです。
仕事に支障でるから実家に帰れって言われます。
ただ旦那は愛してるとか愛情表現を口でするタイプではないのですが、養ってる事が1番の愛情。好きでもない人に自分が稼いだお金渡せる訳ないやん!そうじゃなかったらとっくの昔に追い出しとるわ!と。それはごもっともだと思いますし、旦那なりの愛情だと捉えてます!

ただ自分の親には中々弱音を吐けずにいます。。自分の親に辛いことが多すぎると打ち明けたらなんかもう最後な期がして、、
喧嘩して実家に帰ってもいつも平然と過ごします。するとまだ帰らんで大丈夫と?〇〇くんに迷惑かかるよって、まだ新婚なんやけん待っとるよ!って、、事実全然待たれてません。
帰ってもまた1ヶ月経つか経たないかくらいで追い返され、どこにいても何か自分の存在を見出せずに居ます。

旦那は子供が大好きなので、赤ちゃんが生まれたら家庭の雰囲気変わるかなと思い生まれるまではもう多少の暴言喧嘩は耐えようと必死で思ってます。
でもこのままじゃ旦那のことが嫌いになりそうで怖いし、喧嘩する度に上から色々言われて存在意義が分からなくなり死にたいまで思ってしまうことが怖いです。
産前産後のあるあるなのかなと思いつつ、、
年齢差8歳あるのでどうしても子どもに見られがちです。

支離滅裂になりましたが、ざっくりこのような状況です。。
お子さん生まれてから家庭変わったよ!など、聞かせてもらえたら嬉しいです。。

t♡


まとめて書かさせてもらいました!すみません!!

えあえあ

親にはなかなか相談出来ないですよね。私ももしその状況になったら言えないと思います。それでもあなたがボロボロになって命さえいらないと思ってしまうほどなら、正直に両親に打ち明けてほしいです。
これは親目線ですが、ニュースでいじめなどで自殺をしてしまった子を見ると私はこの子の親だったら後悔しかないんじゃないかと思ってしまいます。自殺をする前に親に話して欲しかった。自分の子がもしその状況になったら、辛い思いをして死にたいとまで思っているのなら、学校なんて行かなくていいと抱きしめてあげたい。私はなにがあってもあなたの味方だと言ってあげたい。でもそんな相談さえされず、死んでからそんな状況にいたのかと知ることになるのは後悔と悲しみしかないと思います。
ここで、悩みを打ち明けることで気持ちが楽になるのならどんどん打ち明けて話してほしいです。でも、それでも辛くて死にたくてどうしようもないのなら親に打ち明けて実家に戻られたらどうでしょう。
出産したら、親の偉大さを知ります。我が子のためなら、なんだって出来るし母はほんとに強いんです!それは大人になった私たちの両親も同じですよ(^^)
それと同時に、あなたのお腹の子は誰がなんと言おうとあなたの味方で、あなたを母として選んできたんです。自信を持って支え合い生きていきましょう!
ママリのみなさんも味方です。
無事元気な赤ちゃんを産んでください!

  • t♡

    t♡

    お母さんならではの考え、とても参考になりました。。>_<
    親身に相談に乗ってくださって本当にありがとうございます。
    わたしも母親になれば、もっともっと色々わかるんでしょうね、、
    赤ちゃんが居るからなんとか踏ん張れてます!
    ママリの皆さんにも本当に救われてます!
    ママさん方、本当に心強いです
    感謝してます、ありがとうございます

    • 3月2日