※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

里帰り出産で、松阪市の南産婦人科かナオミレディースクリニックか済生…

里帰り出産で、松阪市の南産婦人科かナオミレディースクリニックか済生会の3つで考えています。
この3つのどこかで出産された方、感想を聞かせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(^^)

コメント

あんまま

済生会で出産しました😊
LDRで良かったです✨
産後も夜中の授乳は無理だったらとばしてもいいからね、など母体優先にしてくれてありがたかったです。
何回か授乳時間前だけど赤ちゃんかなり前から泣いてるから来てあげて〜っていう呼び出しはありました。
食事は総合病院なのでそれなりですが普通に食べられました🍀
入院の部屋は個室を希望しない限り産後は2人部屋に入り、出産した人以外とは相部屋にならないそうです。
そして出産した人が少なければそのまま1人で過ごせます(私はそうでお得だなと思いました🤗)

• ママ

ママ

回答ありがとうございました😊
    お礼を言うのが遅くなってしまい、ごめんなさい!

やはり総合病院だと安心ですよね。
    設備も良さそうですし、お食事も普通ならいいかも🤗

ありがとうございました😊

• 4月17日
  • ママ

ママ

ごめんなさい!
    もう一つ質問させてください!

総合病院となると、先生はたくさんいらっしゃいますよね?
    同じ先生にみてもらえますか?
    もし差し支えなければですが、オススメの先生がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです(^^)

重ねての質問、すみません!

• 4月22日
  • あんまま

あんまま

検診はずっと同じ先生ですよ🤗
    ただ分娩の時は曜日で担当の先生がいるので主治医とは限らないです💦
    でも分娩時は助産師さんがついてくれるので先生はあまり関係なかったです笑
    私は南産婦人科の息子さんの南先生に診てもらってて、優しくてフレンドリーな先生でよかったです❣️
    もう実家の南産婦人科に戻られるってお話も聞いたので今いらっしゃるかは分からないのですが💦
    あとは、不妊治療専門の先生がいるので、その先生は希望しない限り診てもらえないと思います!

• 4月22日
  • ママ

ママ

詳しくありがとうございました😊
    教えていただけて、助かりました!
    本当にありがとうございました❤️

• 4月23日

私も里帰り出産で
先日、ナオミさんで出産しました!
体重管理は厳しいと聞いてて
毎回ビクビクして検診に行ってましたが、
特に注意された事はなかったです!
気持ち増えてるから気をつけてねって
感じで言われただけでした!
先生も相談しやすく話しやすいし
凄く良かったです💖
入院生活も快適で退院したくないほど
最高でした!!
看護師さんもみんな本当優しくて
話しやすかったです💖
ケーキバイキングも
ご飯も凄く美味しかったです❤️
3人目はない予定ですが、もし3人目ってなったら、また絶対ナオミさんに
行きます❤️

• ママ

ママ

病院もすごく綺麗ですよね!
    私は1人目が癒着胎盤だったので、個人の病院だと何かがあったときにちょっと心配だなぁと思ってしまいます💧
    でも話を伺うとナオミさんいいですね❤️
    悩みます。

コメントありがとうございました😊

• 4月17日
うさぼ

南さんで出産しました!
先生や助産師さん方が優しく志高くお仕事に挑まれているのはどこも同じだと思うのでそこは割愛します。
私が心に残ったのは、相談…というか悩みを打ち明けたら、助産師さんが一緒に泣いてくれた事です。
何人もいるので、中にはそこまで感情移入してくれない人もいると思いますが…( ̄▽ ̄;)

あと特徴的なのは、会陰切開をしない産院であることですかね!
「会陰切開すると、縫うのは楽だけど治りが遅いから母体に負担がかかる」
という理由でしないって言っていました。
なので、裂けたら裂けたで複雑に裂けているのを縫うそうです。
私は裂けなかったので、もしも会陰切開する産院だったら切らなくて良かったのに切られた…ということになっていたと思います!
他の産院はどうか分かりませんが、会陰切開するかしないかは結構大きいと思います!

• ママ

ママ

先生や看護師さん、素敵ですね。
    親身になってくれるのは、本当ありがたいことですよね。
    切開のこと、知りませんでした。南さんはしないのですね!

貴重な情報をありがとうございました😊

• 4月17日
ぽんchan.

ナオミさんで1人目産んで2人目もナオミさんで御世話になります♡
体重制限厳しいですけど助産師さんの対応も良く満足してます!特に産後の入院中はご飯も美味しくて夜は子供預かってくれるし良かったですよー!

• ママ

ママ

2人ともナオミさんにされたということは、お一人目の時にとても良かったのですね❤️

私は1人目が癒着胎盤だったので、何かがあった時に個人病院だと大丈夫かなぁと心配になってしまって💧
    でもお話を伺うと、ナオミさんいいなぁと思います!

ありがとうございました😊

• 4月17日

「産婦人科・小児科」に関する質問