※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

すごいよなー旦那は咳と喉痛いで、仕事暇だから早退してきてゲームして…

すごいよなー
旦那は咳と喉痛いで、仕事暇だから早退してきてゲームしてて、土曜日から微熱、鼻水喉痛い、咳が続く自分は、慣らし保育でもらった風邪で体調悪くてギャン泣きの子供の世話だもんなー
体調の悪さを比べるものでもないけれど、旦那の弱さにイラっとした。

あと、「保育園に持ってくもの、ちゃんと名前書いてるの?」と言ってくる旦那に腹立った。お前もやれ。

朝から愚痴ですいません。

コメント

ゆう

わかりますー。
男の人ってだいたい弱いですよね。
うちの旦那も平熱より0.1℃高いだけで、
あーやっぱりかー
ちょっと高いだけで体だるいんだよね
とかほざいてます。
勝手に言ってろって感じです。

• ママリ

ママリ

弱いですよねー
    体調悪いとすぐ熱測ります!

心配して欲しくて口に出して言うんでしょうけど、こちらはイライラします💦

• 4月9日
ちょろみーる

そういう風邪今流行ってますよね!
つい先日私もなりました😢無理せず旦那さんに丸投げして休んでくださいね!!
家事は休みないのに💢
ゲームできるなら仕事しててくれたらいいのに、仕事早退するなら家事育児手伝ってくれたらいいのにと思いますよね😡

• ママリ

ママリ

流行ってるみたいですね💦
    保育士さんたちもみんなマスクしてました😷

1人で何休んでるの!?って感じです。
    とりあえず、お互いに無理して必要最低限さえ動けばお互いに休める時間が多くとれることに気づいてもらえないですね…言ってもやらない旦那ですけど😆
    子供と旦那を2人きりにしてました!

• 4月10日
リオ

うちもです、、(笑)
わたしは子供から風邪を貰い、39度後半の熱が出ていても夜泣き対応するのはわたし。
まあ旦那が抱っこすると余計に泣くからっていうのもありますが(笑)
朝離乳食作って食べさせて着替えさせるのもわたし。
ご飯すら食べれないくらいフラフラしてるんだから朝の支度くらいやってよ!!って思ってますwww

• ママリ

ママリ

うちも旦那が抱っこすると泣きます💦夜中は特に😭39度後半はかなりキツイですよ💦
    毎日してる事なのになんでできないんですかねー😤

旦那はどんなときも、朝の離乳食も着替えもさせずにぼーっと見てくれてます笑

• 4月10日
まいまいまいこーーん

わかります。
うちの旦那も今日体調不良で仕事休んでパチンコいきました。

病院行けば?と言ってもいかず。
こっちは洗濯掃除料理赤ちゃんのお世話とかあるのに腹たちます。

• ママリ

ママリ

パチンコ行くとか本当ありえないです!独身じゃあるまいし😤

うちの旦那も病院嫌いで、私が無理矢理予約して行ってもらいました!すぐ目の前に内科があるのに!!
    腹立ちますよね!

• 4月10日

「家族・旦那」に関する質問