※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mora
お出かけ

6月末に 大阪からディズニーランドとシーに三日ほど行きたいのですが、…

6月末に 大阪からディズニーランドとシーに
三日ほど行きたいのですが、妊娠中なのもあり費用を出来るだけ抑えたいです。
ただホテルは、ランドやシーから近い方が嬉しいのですが、おススメのホテルや 交通方法はありますか?
新幹線か飛行機でも悩んでます💦
入場チケットはディズニーストアで購入を考えてるので
ホテルと交通のセットで申し込みたいなあと思ってます。
大阪からディズニーによく行かれる方 いつもどこのホテルで何で行ってるかなど教えて頂けると凄く助かります!
よろしくおねがいします!

コメント

むつ

新幹線でいきます!
東京駅着→乗り換えて→舞浜駅

飛行機だと羽田空港着でそこから
1時間程バスに揺られてディズニー向かうので
妊娠中だとしんどいと思います。
バスもチケット買わないといけないし初めてだったらちょっと苦労するかなと思います。
ここは料金高くはなりますが体調優先した方がいいと思います。

ホテルはオフィシャルホテル予約します!
舞浜駅の近くにウェルカムセンターがあり
そこでチェックイン→荷物預けれるので
そのままパークへ行けます☺️

個人的に好きなホテルは
「東京ベイ舞浜」か「東京ベイ舞浜クラブリゾート」です。
楽天トラベルで検索して取るのがおススメです☺️
5月末にいったとき3泊4日(平日)で2人で40000弱でした。
あとは「シェラトン」というホテルは
キッズルームがあってモチーフはペンギンなのですが子ども用のアニメティとかも置いてあります。可愛いです💗
無料シャトルバスがある事、入園保証がついてるので慌ててチケット買わなくてもすむのでいいかなーと思います!

• mora

mora

詳しく丁寧にありがとうございます😊 息子がシンカリオンにハマってるので新幹線が高くても膝の上だとお金かからないしいいかなって思いました🤣飛行機だと絶対お金かかるのできっと変わらないですよね?
    ホテルありがとうございます😊シェラトンホテルは、歩いてパークに行けずバスになるんですかね💦
    シャトルバスの本数が多いといいんですが…。一度調べてみます! ありがとうございます!

• 4月9日
りん

費用抑えたいとかだと、もしキタに住んでるなら神戸空港から羽田にLCC出てるので新幹線より安くなりますよ☺️
空港からバスですが、パークの前まで行ってくれるので私はその方が楽かなって思いました!
だいたい東京駅から電車で座れないので😭
歩いてパークに行きたいとなると、高くなりますがディズニーランドホテルかミラコスタになりますね!
でも6月ならそこまで高くないかもしれません☺️

• mora

mora

調べてみたら、オフィシャルとほかのホテルの金額の差にびっくり!
    他のホテルの倍するんですね💦
    どうせならそのお金で食事やお土産にお金回したいって思ってしまいました💦
    飛行機だと 子どもの料金かかりますよね? 新幹線だと無料ですけどそれでも飛行機の方が安く済みますか?
    荷物の事もあるので 飛行機で着いた後 オフィシャルホテル以外だとすぐにパークに行くと困りますよね💦

• 4月9日
ルナ

大阪からよく飛行機で行きます✨
妊娠中はディズニーではないですが、飛行機乗って東京行ったりよくしてました💦

ランドやシーから歩いてとなると、ミラコスタかランドホテルになると思いますが、他のオフィシャルやパートナーに比べると高いかなぁとは思います💦
近くすぐに戻れるので便利ですし、買ったお土産ホテルまで送ってくれるので、パーク内で空いてる時間にお土産買うこともできて便利です😊

費用をどこまで抑えるのかになると思いますが、どうせバスやディズニーリゾートライン乗らないとホテル行けないのなら、オフィシャルよりもパートナーのほうが私は好きです☺️
オリエンタルホテルや三井ガーデンはよく宿泊してました!
バスも結構頻繁に出てますよ😃

飛行機か新幹線かですが、バラバラではなく旅行会社のツアーでとるなら、大体空港線からパークまでのバスはついてますし、予約もできますし、空港からホテルまで手荷物配送大体ついてるので最低限の荷物ですぐにパークに行けて楽かな?と思います☺️
私は東京駅での乗り換えが嫌でいつも飛行機にしてます😅

もし、ランドホテルやミラコスタがいいーってことであれば公式サイトからだと、一部屋いくらって感じなので、旅行会社のツアーよりも、飛行機とホテルをバラバラなほうが安いかもしれません😊

• mora

mora

ホテルありがとうございます!調べてみます。
    ツアー見てたんですが、割高に感じてしまってて…。 どうせチケットは別で買わないといけないので 別々の方が安上がりかなって思ったんですけど…。
    飛行機だと子ども料金かかりますよね? 新幹線だと未就学児無料で済みますけど それでも飛行機の方が安いですか?

• 4月9日
  • ルナ

ルナ

ツアーだと不要なオプションついてたりしますしね😅
    JALパックは比較的必要なオプション付きで安いので、昔はよく利用してました✨ビッグバンドビートが抽選に当たらなくても見られますし😊
    飛行機は3歳以上は座席必要なので、お金かかりますね💦
    私は関空からの朝早い便出発で夜遅いので帰宅が多かったのですが、それは9000円弱でした☺️

• 4月9日
  • mora

mora

だったら 新幹線の方が交通費全体では安く済みます😭息子は5歳なので…。

• 4月9日
  • ルナ

ルナ

交通費をおさえるなら新幹線ですね!
    あとはスーツケースとか持ったまま乗り換えとかが私は手間なので、楽さで飛行機にしてます💦

• 4月9日
  • mora

mora

あ 確かに…。 乗り換え結構大変ですよね。
    ただ新大阪まで乗り換えなくて 空港だと結構あるのであまり変わらないかもしれません。笑ただ 東京に着いてからホテルまでが問題ですね…

• 4月9日
  • ルナ

ルナ

乗り換え結構大変ですよね😱
    荷物先に宅配で送ってしまうか、舞浜までは持って行って、舞浜からホテルへ送ってもらえたような…💦
    空港まで不便なんですね😰
    リムジンバスに乗るか…🤔

• 4月9日
ママり

コンフォートスイーツベイ東京というホテルが昨年新しくてできてとても綺麗ですよ。とてもリーズナブルですし子供も6歳までなら無料です。
朝食はバイキングでみんな無料です。
ホテルからディズニーまでのシャトルバスも出てますよ!
わたしも妊娠中でホテルなど安くすませたくそこにしました!!

• mora

mora

ホテル自体は駅近ですか?
    バスの本数は結構多かったですか?
    ホテルの 名前ありがとうございます!調べてきます!

• 4月9日
むつ

両方利用したことありますが
新幹線の方が早いしストレスなく移動できた覚えあります。
飛行機早めに取れば安いですが、移動距離長いのと私的にお腹の赤ちゃんの事心配しちゃいました😅
新幹線だったらちょっと横になれたりとか救護室もあるのでいいかなあと…

オフィシャルホテル自体歩いてパークまではいけないです💦
ディズニーリゾートラインというモノレールにのって移動になります…
シャトルバスは1時間に3本出ています!
バスもミッキー仕様なのでお子様も楽しいかなと☺️
あとホテル内にお土産売り場もあるので
買い忘れたって時とか楽です!
歩いてパークインを優先するなら
近場のホテルかディズニーホテルですが
近場のホテル取るくらいならオフィシャルホテルを取る方がメリットは大きいかなーと個人的に思います♪

あと安く済ませたいならイクスピアリという舞浜駅隣にある施設でご飯済ませます!
舞浜駅下にはサイゼリヤもあります☺️

• むつ

むつ

変な所に返信しちゃいました💦すみません💦

• 4月9日
  • mora

mora

今回は新幹線にしようと思います!
    飛行機だと息子は料金がかかるので 新幹線の方が全体的に安くすみそうです💦

イクスピアリの情報ありがとうございます!食事毎回パークでするのは流石に予算オーバーしそうでコンビニでーとか色々考えてたのでサイゼリア情報も嬉しいです!
    ありがとうございます!

• 4月10日
  • むつ

むつ

新幹線息子さんも喜びますね💗

わたしも毎回パークでご飯は予算オーバーしちゃうので朝と夜はイクスピアリのフードコートorコンビニ
    お昼は贅沢にパークのキャラクターダイニングがある場所予約して食べます☺️

サイゼリヤは駅の下にあります〜!
    あとイクスピアリに薬局とかもありますよー!

• 4月11日
  • むつ

むつ

あとゲストアシスタントカードのことで
    ご存知だったら申し訳ないんですが
    利用できますが、家族と一緒にどこか違うところで待つというのがなくなり
    moraさんだけが並ばず他の家族が並ぶに変わったはずです!
    ご家族さんと相談してみてください💦
    あともらえる場所はベビーカーとかある場所でもらえます☺️

• 4月11日
ちうすけ

JR東海ツアーズのホテル新幹線セットが1番安いんじゃないか?と思います。
新幹線は指定席ではなく自由席であれば子供も座席使えるので、限定新幹線以外のものにして買うのがいいかと🙄

私はいつも名古屋から行きますが…
ツアー等だと、21日前からキャンセル料が発生するので…子供が体調崩したりしても気兼ねなく中止できるようにあえてバラバラで購入してます。
新幹線→金券ショップ。
ホテル→じゃらん、楽天、るるぶなどのサイト。

荷物はいつも前もってホテルにヤマト運輸の往復便で発送してしまいます。大きめのキャリーケースでおくりお土産も全部詰め込んで身軽に帰ります🚅

• mora

mora

ありがとうございます!
    やっぱり新幹線ですね! 金券ショップだと確かに安い!
    ホテルは今回楽天で探してみます!

ツアーでキャンセルはキャンセル料が怖いですね 息子に限らず私の体調不良も考慮しないといけないので…。
    ヤマト往復便いいですね! 荷物多くなりそうならおの作戦で行きます!

• 4月10日
あい

いつも新幹線で行っています!

ホテルの話とは異なりますが、
妊娠中にディズニーに行った際に
ゲストアシスタントカードを利用しました😊😊
ご存知でしたらすいません。

• mora

mora

初めてディズニーに行くので 何も知らず💦ゲストアシスタントカードですね! ありがとうございます!調べます!

• 4月10日
いぬ太

ホテルや交通ではないですが、ディズニーのチケットはストアじゃなくてもネット、もしくはコンビニでも買えますよー!

• mora

mora

コンビニだと安いんですか?
    ディズニーストアの会員?みたいなのに登録してるのと よくディズニーストアに行くので買おうと考えてるんですが…

• 4月10日
  • いぬ太

いぬ太

値段はコンビニでもストアでもかわりませんよ。そうですね!ストアで買う方がディズニーポイントつくしいいかもしれませんね!

• 4月11日
みみ

大坂ではないですが…私も6月頭にディズニー行くのでホテルにめっちゃ悩んでました💦値段を抑えるなら別々の購入の方が安いと思います…!
私は羽田から行くのでパートナーも前回泊まりましたが、安いけどリムジンバスがホテルには来てくれないので帰りが面倒でした😑💭土地勘があればそんなに遠くはないので大丈夫と思いますがおお荷物持って子連れ妊婦はちょっと…って感じでした。
ディズニーまでは送迎してくれるので空港までバスを使いたいとかでなければパートナーのエミオンのオフィシャルサイトでなんとか倶楽部(うろ覚えですみません)に入会したら2泊で1万5千円くらいでした。
今ずーっと悩んでて、ミラコスタとかだけでなく周りのオフィシャルも前より高くなったなあと思って2ヶ月ほどずーっと色んなサイトを追っかけてましたが、今日見たらサンルートが今までに比べたらかなり安くなってました。2泊ですが1泊1万400円で、とりあえず予約しました。(大人2人、添い寝1人、食事なしの合計)日にちや部屋数限定だったりしますが、もし予算内だったら見てみてください。添い寝は小学入学前なら可能です。私もサンルートは初なので雰囲気とかは口コミが頼りですが💦

• mora

mora

わあ ありがとうございます!
    一泊1万400円は オフィシャルだと安い方ですね! ホテル代は二泊三日で3万以内に収めれたらラッキーと思ってます。 サンルートですね。調べてみます ありがとうございます!

• 4月10日

「お出かけ」に関する質問