※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
>^_^<
子育て・グッズ

子供が寝ないとイライラします。自分を責めています。皆さんはどうですか?

子供がなかなか寝てくれない時すごくイライラしてしまいます!仕方ないとは分かっていてもきれそうになってしまう自分がいます!その度ダメな母親と反省の日々です!!みなさんはどうですか?

コメント

396❤️168♥️589

生後1ヶ月半までは全く寝てくれてなくて
ずっーとイライラしてました!
が2ヶ月になると落ち着いてくれて
夜も4時間5時間寝てくれるようになり
来週で5ヶ月になりますが
4ヶ月過ぎから夜12時間ぐらい
寝てくれるようになりました( ^ω^ )!
最初のときはどうなるかと
思いましたが波があるので
そのうち落ち着いてくれると思います*\(^o^)/*
寝不足がいちばんイライラするので
ダメな母親なんていないと思います!!

さっちゃん

同じです(´・_・`)
口では、ねんねしよ〜とか、眠いね〜がんばれ〜とか言ってるけど、
本心は、早く寝てくれ、もう寝ればいいのに何で起きちゃうの〜って感じです。笑
イライラが子どもにも伝わるようで、そうゆう時こそクズって寝ないんですよね(^_^;)
あとで寝顔を見ながら反省する毎日です。
皆さん同じだと思いますよ(^-^)

ひなちゃんママ3

私も自分に余裕がない時はイライラしてしまい自己嫌悪の繰り返しです(>_<)
でもママだって人間やからイライラしてしまうし切れそうになるのって当たり前の事かなと思いますm(__)m私もダメな母親だなって思ってしまう事もよくありますが、皆子供の為に必死に子育てしてると思うのであまり自分を責めないで下さいね。
私もまだまだ未熟な母親ですが一緒に頑張りましょうね( ^ω^ )

ナミ・セイ

寝て欲しい!って思うと寝てくれない事にイラついてしまうので、諦めてしまうとイライラしないですよ!
子供が寝たらゆっくりご飯食べたいのに…とか思うと寝てくれなと「早く寝てくれ〜!」って焦るからね…。
諦めるとラクですよ〜(^。^)

yun.

ぐずってなかなか寝ないとき、すごくイライラします! ほんと早く寝て!なんで寝れんちゃろーって思って、気持ちも落ちちゃったり、すやすや寝てる旦那さんみてまたイライラしたりしてます!
子どもが寝てから、やっと気持ちが落ち着いて子どもと旦那さんの寝顔みて、ごめんねって思いながら寝てます(´°ω°`)
毎日反省することばっかりで、自分のだめさ、母親になれてないなーって思うことが多いです!