※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
その他の疑問

私の話です。扁桃腺炎になって5日目ですが、熱が下がりません。昨日まで…

私の話です。扁桃腺炎になって5日目ですが、熱が下がりません。昨日までは39.9とかあって、今日は38.0とかでそこまで高熱は出てないです。こんなに辛い風邪も始めてで、こんなに長引くのもはじめてです。
3日間は腰が陣痛みたいに痛くて鎮痛剤をひたすら飲むって感じでした。
子供は実母が見てくれています。子どもにも申し訳ないし、はやく治したいです。

扁桃腺炎はこんなに長引くものですか?

コメント

3児まま

お辛いですね。
大丈夫ですか。
旦那が去年なりました。
5日目で解熱し、大学病院に点滴で通ってました。
入院は断固拒否だったので。。。
入院した方が早く解熱するのに。
マスクして喉保湿して下さいね。
お大事に。

  • りこ

    りこ

    大丈夫です。
    お優しいお言葉に感謝します!
    5日間病院通ったのでしょうか?

    私は二回病院へ行きましたが
    抗菌剤を処方され、二回とも点滴を
    拒否されました😂
    旦那さん5日ほどで治りましたか??

    • 4月8日
  • 3児まま

    3児まま

    3日間は39℃や38℃台をうろうろしてて、5日目に平熱になりました。
    抗生剤の点滴は2日に一回してて、平熱になってからは抗生剤と喉を保護する薬を飲んでましたね。
    全部で2週間ちょいはかかりましたね。

    • 4月8日
  • りこ

    りこ

    そうなのですね。

    うがいは徹底していきたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月8日
  • 3児まま

    3児まま

    早く良くなりますように。

    • 4月8日