※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

保育園までの所要時間やお迎えまでの時間について教えてください。お迎えまで30~40分は普通でしょうか?

保育園や幼稚園に預けてお仕事されている方に質問です。みなさんは、自宅から保育園、そして園までの所要時間はどのくらいですか?
保育園などから呼び出しコールがあり、時間的にはどのくらいでお迎えに行かれているのでしょうか?
今考えてる職場が、お迎え行くまでに30~40分かかるんですが…普通ですか?

コメント

ゆうり

間違えました、自宅から園、そして職場までの所要時間が聞きたいです!

ふぃろ★

こんばんは。
自宅と勤め先の中間地点に保育園はあります。
10分もかかならいかなぁ~。
結構近いです。
なので呼び出しがあったらすぐ行けちゃいます。

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます。10分かからないんですね(^^)そして中間地点に保育園、理想的です!!

• 2月27日
モカmama

職場からは45分くらいですねー。
なので、お迎え要請あっても、1時間後くらいになりますと答えています💦
自宅からは5分です!

• ゆうり

ゆうり

通勤は車ですか?45分だとお迎え要請は一時間みておかないとですね(・・;)30~40分で遠いと思ってた私は甘いですね(´- `*)笑

• 2月27日
みいまま

自宅から園まで10分で職場まででも10分ですね!
旦那わ職場遠くて30分かかります💦

• ゆうり

ゆうり

10分くらいだとすぐお迎え行けますね(^-^)/旦那さんもお迎えに行ってくれることあるんでしょうか?羨ましいです!

• 2月27日
きんちゃん

自宅から園までは車で5分くらいです。園から職場までは20分くらいですかね。
うちの子が通ってる保育園では帰宅要請の電話連絡後1時間以内にお迎えにくることが原則とされているので通勤時間が20分でも着替えなどもあるのでバタバタでギリギリですよ!
保育園で確認した方がいいかもしれません。

• ゆうり

ゆうり

保育園のお迎え時間にも決まりがあるんですね!確かに呼び出されてからすぐ出れない事もあったり着替えもあったりして一時間以内だとバタバタなりそうですね💦私も保育園に確認してみようと思います!

• 2月27日
MAT

私も4月から保育園に預けます(^^;;
職場から40分くらいかかりますよ^_^

• ゆうり

ゆうり

職場から40分、私と同じくらいですね!笑 コメントありがとうございました☆

• 2月27日

自宅から10分、職場からは1時間です。
1度だけ呼び出しがありましたが、お迎えに行けたのは1時間半後くらいでした。

• ゆうり

ゆうり

毎日一時間の通勤尊敬いたします!しかし、一度だけの呼び出しだったんですね。うちの子しょっちゅう呼び出されないか心配です…(笑)

• 2月27日

退会ユーザー

上の子を1才から預けてますが、意外と(?)呼び出しはなかったです。いつもの時間にお迎え行ったら「今日は具合悪いみたいで・・・できればこれから病院へ・・・」と言われたことは何度もありますが^^;

• 2月27日
チョロ美ー

自宅から園が徒歩2分。
そこから会社が50分です。

30分くらいなら近い印象です!

• ゆうり

ゆうり

30分くらいなら近い方なんですね!参考になりました(^^)ありがとうございます。50分すごいです…!

• 2月27日
あーさん

私は自宅から園までが20分で園から職場が1時間になります!
なので要請があったらどうしようとドキドキしてます(T_T)

• ゆうり

ゆうり

一時間くらいかかる方結構いらっしゃるんですね(>_<)一時間かけて職場に到着してすぐ呼び出しコールがあったらと思うと…ほんとドキドキですね。

• 2月27日
じゃすみん8

自宅→園 10分
園→職場 1時間半

これ、ダントツ職場遠いですねー!笑
オソロスィ…

• ゆうり

ゆうり

毎日往復三時間の通勤時間ですか!?すごいです…!
    保育園の呼び出し怖いですね((( ;゚Д゚)))

• 2月28日